SSブログ

新作アニメ アウトブレイク・カンパニー 第1話 気が付けば異世界 レビュー [アニメ]

outbreak1004_top.jpg

自宅警備員・加納慎一は就職でもしようと思ったのか
インターネット上での一次試験を受ける。って、試験の内容が
オタクイズみたいな…? いったい何の試験なんだ?w
無事一次試験に合格し、呼ばれた会社で出されたコーヒーを飲んだら
意識を失い、気付けば目の前にツインテのメイドさんが…!!

メイドさんキタ――(゚∀゚)――!!

と萌えシチュに大興奮する慎一だが…

 
 


メイドさんに続きFカップ巨乳自衛官のお姉さん現れる!
説明によると、ここは神聖エルダント帝国という所で外を
見ると完全に異世界。慎一君は無事就職試験に受かり、政府の
任命を受け、なんと神聖エルダント帝国に日本のオタクカルチャーを
広める為の合弁会社・アミュテック総支配人になる事になった。
半ば強制的に異世界の大きな屋敷に駐在する事になった慎一君
戸惑いながらも、次々と目の前に繰り広げられるリアル萌え世界に
興奮を隠せない。

outbreak1004_m1.jpg

メイドさんのミュセル・フォアランはハーフエルフ!!

ハーフエルフか…大変けっこう!!
メイドさんの上にハーフエルフなんて凄いよ!!

エルフ耳に大興奮!!
「わぁ…本当のエルフ耳だぁ…」
outbreak1004_1.jpg
なんか変なBGMが流れてるんだけど…w
奇妙な音楽が…すんごい気になる


ミュセルちゃんは読み書きができないので、慎一が日本語を
ちょっとずつ教えるとミュセルは嬉しそうに感謝。その姿を見た
慎一は「マジでえるんですけど~」と大満足。
慎一君、適応能力強いなw 

outbreak1004_m2.jpg

翌日はDOG DAYSのセルクルみたいな生き物に引かれた車に乗って
神聖エルダント帝国の皇帝に謁見に向かう。国賓級の扱いだが
粗相をしたら大変な事になると日本の内閣府の的場さんから注意され
皇帝の前に通された慎一だが、目の前の皇帝は…

outbreak1004_2.jpg
あら可愛い

「幼女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
outbreak1004_3.jpg
慎一君大興奮で幼女連呼。しかし、幼女に見える皇帝は
実際は16歳であり、皇帝も自分の幼い容姿にコンプレックスを
持っているようで、慎一の幼女連呼は逆鱗に触れてしまう。
皇帝から思いっきりアッパーカットを食らった慎一は倒れながら思う…


まったく幼女は最高だぜ…


と、初回はこんな感じ。
面白いじゃないですか。これも何の予備知識なく見たんで
どんな話かと思ったら、こういう話かあ… 幼女キタ━(゚∀゚)━!は
よかったねw 極めつけは「幼女は最高だせ」だし。
皇帝ちゃん、かなり可愛い。
花江君は凪のあすからでも主役だし、アウトブレイクカンパニーでも
主役かあ… 木曜日は花江君って感じ?


スタッフ
原作:榊一郎「アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者」
原作イラスト・キャラクター原案:ゆーげん
コミック:梶谷きり
監督:及川 啓
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:豆塚 隆
メインアニメーター:枡田邦彰、清水祐実、村山公輔、山崎正和
色彩設計:岩井田 洋
美術監督:池之上由紀
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:えのもとたかひろ
音楽:井内啓二
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:feel.

オープニングテーマ
「ユニバーページ」歌:三森すずこ

エンディングテーマ
「私の宝石箱」歌:ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV:渕上 舞)


キャスト
加納慎一(CV:花江夏樹)
ミュセル・フォアラン(CV:三森すずこ)
ペトラルカ・アン・エルダント三世(CV:渕上舞)
古賀沼美埜里(CV:内田真礼)
エルビア・ハーナイマン(CV:上坂すみれ)
的場甚三郎(CV:藤原啓治)
ガリウス・エン・コルドバル(CV:三木眞一郎)
ザハール宰相(CV:一条和矢)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。