SSブログ

新作アニメ ストライク・ザ・ブラッド 第1話 聖者の右腕編I レビュー [アニメ]

Strike1005_top.jpg

今期は前知識ないものが多いので最初に世界観で驚かされる
アニメが多いような気がする。原作を知らないのって、こういう
驚きがあるから楽しいです^^

ストライク・ザ・ブラッド、PVを何度か見て、面白そうだなと
思ってましたが、これも最初に世界観で驚き… 
まず舞台が"絃神島"という所で、東京から330キロほど
離れた海に浮かぶ人工島で、そこは魔族特区になっており
人間と魔族が普通に暮らしている場所…という事らしい。
 
 


Strike1005_m1.jpg

主人公は暁 古城
Strike1005_1.jpg
どっちが名前なんだかわからない名前だなw 高校生。
古城は第四真祖という世界最強の吸血鬼で、その力は
3ヶ月前に何者かから譲り受けたような感じなのだが、そこらへんの
記憶が欠如しており、思い出そうとすると激しい頭痛に見舞われる。
その時?の映像みたいなのが出てたけど、その譲り受けた女の人と
戦っていたような感じだったのかな…? よくわからないけど。


姫柊雪菜…
Strike1005_2.jpg
第四真祖である古城を監視する任務で獅子王機関という所から
やってきた中学生の少女。獅子王機関というのは大規模な魔導災害や
魔導テロを阻止する為に設置された国家公務委員会に所属する特務機関。
雪菜ちゃんは、この先ずっと古城の監視役として古城のそばにいるとか…
古城は「勘弁してくれ…」なんて言ってたけど、美少女の女子中学生が
ずっとそばにいてくれるような状況だ。もっと悦べ!

Strike1005_m2.jpg


古城に第四真祖の力をくれた人物とか、Cパートに出てきた
人々とか、まだ謎が多いですが、なかなか楽しめそうです。
雪菜の声が種田梨沙という事も嬉しいですね。細谷佳正はもちろん
いい感じです。そういえば、逢坂良太が友人の役で出てますけど
あの友人も何かあるのかな?私気になりますよ。
第一話の印象としては、絃神島がなんとなく禁書の学園都市を
彷彿とさせるというか… 俺強系の不死身主人公が好きなんで、古城が
世界最強の吸血鬼の力を持ってると聞いてワクワクします。
どんだけ強いんだろうか、早くその一旦を見たい。


スタッフ
原作:三雲岳斗
原作イラスト:マニャ子
監督:山本秀世
チーフディレクター:佐野隆雄
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:佐野恵一
メカニカルデザイン:明貴美加
プロップデザイン:明珍字作、井嶋けい子
美術監督:渡辺三千恵
色彩設計:但野ゆきこ
撮影監督:廣岡岳
3D監督:熊倉ちあき
編集:坪根健太郎
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
音楽:ASSUMED SOUNDS
アニメーションプロデューサー:田部谷昌宏
アニメーションプロデュース:barnum studio
アニメーション制作:SILVER LINK. / CONNECT
製作:PROJECT STB

オープニングテーマ
「ストライク・ザ・ブラッド」歌:岸田教団 & THE 明星ロケッツ

エンディングテーマ
「Strike my soul」歌:井口裕香

キャスト
暁古城(CV:細谷佳正)
姫柊雪菜(CV:種田梨沙)
藍羽浅葱(CV:瀬戸麻沙美)
矢瀬基樹(CV:逢坂良太)
暁凪沙(CV:日高里菜)
南宮那月(CV:金元寿子)
アヴローラ(CV:石原夏織)
オイスタッハ(CV:三宅健太)
アスタルテ(CV:井口裕香)
煌坂紗矢華(CV:葉山いくみ)
閑古詠(CV:植田佳奈)
ラ・フォリア・リハヴァイン(CV:大西沙織)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。