SSブログ

新作アニメ ワルキューレ ロマンツェ 第1話 桜の園―Immature Knights レビュー [アニメ]

Walkure1007_top.jpg

Ricottaから発売されたエロゲー
「ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語」
をアニメ化! Ricottaのエロゲーでアニメ化されたものと
いえばプリンセスラバーが記憶に新しいですね~。
言われてみれば、ワルキューレロマンツェ、なんとなく
プリンセスラバー的な香りがするようなしないような…?

ワルキューレロマンツェはジョストというものが題材になっており
ジョストって何ぞ?という感じですが、これは馬上槍試合の事で
騎士の一騎打ち競技だそうな。

 
 


舞台は外国だが主人公の男は日本人の水野貴弘。天才騎士で
ウィンフォード学園に留学したが、ケガの為にジョストを断念し
現在はベグライターとしての技術を学んでいる。
ん?ベグライターって何ぞ?と、ジョストに続き聞き慣れない言葉。
調べたら、ベグライターというのは騎士のパートナーみたいな存在で
馬のケア、鎧のメンテナンス、試合の戦術や戦略を考えたりする
役目があるらしい。ほほう…



馬がいい仕事をする…
Walkure1007_1.jpg

Walkure1007_2.jpg
スカートを引っ張られてなぜか上半身もはち切れる!

Walkure1007_3.jpg
パンツ

なるほど…馬の役割はそういう役割か。
なんという素晴らしい働き。今後も馬の動きに期待大。
スカートを引っ張られた女子は希咲美桜という娘で多分
一番のメインヒロイン(ピンクだからw) すでに貴弘の事を
好きな様子。いかにも外人なのに名前は思いっきり日本名か~
ってことは日本人なのかな? いやまて、これ舞台が外国だと
勝手に思っていたけど、実は外国っぽい日本…ってことはないかw


すでにハーレム状態が形勢されている…
今の所出てくるメイン所の女子はみんな貴弘のことが好き
ないしは気に入っている模様。デフォルトハーレム状態!!

「水野が私のベグライターになってくれると心強い」
Walkure1007_4.jpg
生徒会長のスィーリアさんも貴弘にベグライターを
頼んでいる。スィーリアさん美しいな!!


貴弘君、ケガでジョストができなくなって、ジョストを
諦めたようだけど、やっぱりちょっと未練があるような素振りと
いうか、なんかちょっと影があるな~
Walkure1007_5.jpg
そういえば、声をやっているのが山下誠一郎という、またまた
知らない声優さんだった。今期は、勇しぶ。、ゴールデンタイムなんかも
そうだけど、このワルキューレロマンツェも知らない人が主役とは!


Walkure1007_m1.jpg

「私のベグライターになって」
Walkure1007_6.jpg
ノエル・マーレス・アスコットという女子。
大会で優勝を目指しており貴弘にベグライターを頼んできた。


再び馬のサクラが大暴れ…
美桜が作ったニンジン弁当をたいらげた後に美桜が貴弘の
ヘルメットを被った姿を見たら急に暴れ出したw 
逃げ出した美桜は追いかけられて、途中ベルティーユ・アルチュセール
という女子も巻き込んで逃げ回る事に…その結果…

こうなって…
Walkure1007_7.jpg

引っ張られた…w
Walkure1007_8.jpg
Walkure1007_9.jpg
ほんとスカートが好きな馬だな!!


なんとかサクラをなだめようと思った美桜は貴弘がサクラを
なだめていた時の事を思いだしてサクラをなだめる事に成功。
かけつけた貴弘も遠くからその様子を見て驚いていた!?
美桜は意外にも馬を扱う才能があるのかも・・・というのを匂わせまくり!

Walkure1007_m2.jpg

ここでトラブル発生。ベルティーユが、わざと馬に襲わせ
たんだろうと美桜に難癖をつけてきて決闘を申し込んできたのだ。
な、なんですとーっ ちょうどヘルメットかぶったままだったり
馬の手懐け方がただ者じゃないとかそういうのでも、騎士だと
思われたようだ… で、その様子をもちろん貴弘も見てたと。

なるほど…これで貴弘が美桜のベグライターになるのかな。


初回はこんな感じでした
なかなか面白かった。絵がけっこう綺麗で、登場するギャルも
みんな可愛い。しかも、サービスシーンが多く、今後もどんな
展開が来るのか楽しみになってきた(サービス面での)
話的にはジョストという特殊な題材を扱っている以外はけっこう
普通の話だけど、なんか楽しい。最近、小難しいものが多かった
からこういう分かり易い話がかえっていいのかも。
予告前にジョストの説明あったなw

スタッフ
監督:山本裕介
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン:桂憲一郎
総作画監督:桂憲一郎、高田晃
馬設定:岸田隆宏
ジョスト設定:渋谷一彦
プロップデザイン:もといぎひろあき
メインアニメーター:入江篤
美術監督:吉原俊一郎
美術設定:金城沙綾
色彩設計:藤木由香里
CGIディレクター:さいとうつかさ
撮影監督:松井伸哉
編集:内田恵
音響監督:塩屋翼
音楽:中西亮輔
アニメーションプロデューサー:向峠和喜
アニメーション制作:エイトビット
製作:ワルキューレロマンツェ製作委員会

オープニングテーマ
「UN-DELAYED」歌:橋本みゆき

エンディングテーマ
「MoonRise Romance」歌:麻生夏子

キャスト
水野貴弘(CV:山下誠一郎)
希咲美桜(CV:清水愛)
スィーリア・クマーニ・エイントリー(CV:瑞沢渓)
ノエル・マーレス・アスコット(CV:中村繪里子)
リサ・エオストレ(CV:田口宏子)
龍造寺 茜(CV:生天目仁美)
ベルティーユ・アルチュセール(CV:柚木涼香)
柊木 綾子(CV:水橋かおり)
東雲さん(CV:米澤円)
アン(CV:新井里美)
エマ(CV:内山夕実)
カイル・L・オルブライト(CV:下野紘)
ジェイムス・アスムッセン(CV:飯塚昭三)
フィオナ・ベックフォード(CV:千葉千恵巳)
玲奈・F・エイヴァリー(CV:今井麻美)
ミレイユ・マーレス・アスコット(CV:下屋則子)

Walkure1007_10.jpg
エンドカード


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。