SSブログ

新作アニメ 東京レイヴンズ #01 SHAMAN*CLAN -約束- レビュー [アニメ]

tokyo1009_top.jpg

陰陽師の名門に生まれながらも才能がないと陰陽師に
なる事を拒む主人公・土御門春虎。今の生活に満足しているようで
友人の北斗に陰陽師になるように勧められてもひたすら拒んでいた。

学校の授業で陰陽師とかの事を教えるくらいに陰陽師が
普通の存在の世界。その理由は霊的災害が頻繁に起きている為で
テレビのニュースとかでも霊的災害の現場で陰陽師が災害を
封じ込めてる様子が中継されるほど! 霊的災害っていうと
喰霊思い出すなー。まあ、喰霊の場合は中継とかされる類では
なかったけど…。

 
 

北斗
tokyo1009_1.jpg
とにかく可愛い。ボクッ子でしゃべり方も男の子のよう。
春虎に陰陽師になってもらいたいらしく
その願いを絵馬に書くほど。
謎が多い少女っぽいのだが、"なんかこの娘死んじゃいそう"
という印象だった。


春虎は名門・土御門家の者だが分家出身で自分よりも本家の
土御門夏目が陰陽師になるからいいじゃないのというスタンス。
北斗はそんな春虎に不満があるようで、春虎が陰陽師には
ならないと言うとものすごく残念そうだった。


「陰陽師になれー!バカ虎!」
tokyo1009_2.jpg
可愛い。
なんで春虎に陰陽師になれと激しく勧めてくるんだろう?


「なにしろ謎多き女だからな」
tokyo1009_3.jpg
友人の阿刀冬児曰く、北斗は謎多き女らしい。
そういう冬児君もただ者じゃない雰囲気を醸しだしているんだけどw
冬児君は春虎に「お前は才能あると思うんだがな」と言っていた。



土御門夏目
tokyo1009_4.jpg
こっちもとにかく可愛い。北斗より可愛い。
多分こっちがメインヒロイン。東京の陰陽塾に通っている。
夏休みに田舎に帰ってきていて、春虎に再会。
土御門家を背負って立つ立場らしく、気負いが感じられ
学校では友人も作らずに修行に励んでいるっぽい…

tokyo1009_5.jpg
なんかギャグ顔が超可愛いんだけど。
花澤さんの声がよく合ってるわー…もう魅力100倍
忘れたバッグを取りに帰ってくる姿とかもよかったね~


tokyo1009_m1.jpg


夏祭りの射的で北斗は「あれ取ってくれたら…キスしてあげる」
春虎の耳で囁き、春虎は景品をゲット。北斗が欲しかったのは
景品そのものではなく、景品のラッピングリボンだった。北斗は
そのリボンを髪につけ春虎に「可愛い」と言わせる。北斗の
目的は春虎に可愛いと言ってもらう為だったらしい。
暫く遊んだ後、神社の境内に絵馬をつける北斗。その絵馬には
「春虎が陰陽師になれますように」と書かれていた。
その絵馬を見た春虎は、北斗や冬児と過ごす今の生活を壊したくないと
自分の気持ちを告げるが、それでも北斗は春虎に陰陽師になって
もらいたいと言う。そんな北斗に春虎は苛立って絵馬を地面に
叩きつけてしまい、北斗は「春虎のバカ!」と叫んでその場を走り去る。


と、そこに謎の少女が現れる…

大連寺鈴鹿
tokyo1009_6.jpg
国家一級陰陽師で最年少の天才。
土御門夜光が行った大呪術、大いなる魂のメソッドである
泰山府君祭を行う為に春虎の前に現れた。ただ、春虎を
夏目と勘違いしている模様… 泰山府君祭って何ぞ?

直後、陰陽庁の車が現れ、そこから呪捜官と呼ばれる人々が
現れ鈴鹿を取り囲む。なんかよくわからんが、どうやら
泰山府君祭が禁術だからとかかな? 
tokyo1009_7.jpg
さすが天才陰陽師、呪捜官をものともせず、あっという間に
蹴散らして、春虎を捕まえてしまった。

するとそこに北斗が現れ、春虎の名前を呼んだので、夏目では
ないことがバレてしまった。


「土御門夏目に伝えなさい。必ず捕まえてやるって…
 伝えなかったら…チンコもいじゃうから
tokyo1009_8.jpg
ひぇええ…w
何言ってるんだ、この娘はw

その上、駆けつけた北斗が春虎の彼女ではないと春虎が言うと
「じゃあ遠慮無く」と言って、なんと北斗の目の前で春虎に
キスをする大連寺鈴鹿! 北斗は呆然と二人を見る…


tokyo1009_m2.jpg


初回はこんな感じでした
最初はちょっと話がよくわからないような気がしたけど
見直したらわかった。面白いじゃないですかー。
北斗ちゃん、可愛いくてヒロインみたいだけど、なんでか
彼女からは死の匂いがするというか、この娘、もうすぐ
死んじゃうんじゃいそう…と感じられた。なんでだろ?
あと、冬児君が、自分は一般人だとか言っていたけど、良平君の
演技のせいか、どうもそうは見えない。一人旅団並みの戦闘力
もってそうな気配がするんだよな…w
夏目も可愛かった、花澤さんが声やるキャラはどうして、こうも
可愛いんだ……。
春虎はなんだかんだで才能ある人っぽいスメルがぷんぷんする!
どんな風に強いか、早く彼の活躍が見たいものです。
大連寺鈴鹿は泰山府君祭をやりたいとか言ってたけど泰山府君祭
ってなんですかね、次回判明するのかな? 早く次回が見たいッス
金崎監督なのねー、これゾン大好きッ子としては、そこも嬉しい。
オープニングが禁書で使われてもおかしくない曲だった…w

そういえば、今回もチラっと出てたけど高橋伸也が陰陽師役
みたいなので出てるけど、彼がああいう祓魔師みたいな役やってると
喰霊の飯綱を思い出すな!


スタッフ
原作:あざの耕平
原作イラスト:すみ兵
監督:金崎貴臣
助監督:中山敦史
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:渡辺敦子
総作画監督 :渡辺敦子、八尋裕子
CGIプロデューサー:竹内康晃
CGIディレクター:高橋将人
美術監督:市倉敬
美術設定:藤井一志
色彩設計:津守裕子
撮影監督:町田啓
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音楽:井内舞子
呪術考証:三輪清宗
アニメーションプロデューサー:植田慎也
アニメーション制作:エイトビット
製作:東京レイヴンズ製作委員会

オープニングテーマ
「X-encounter」歌:黒崎真音

エンディングテーマ
「君が笑む夕暮れ」歌:南條愛乃


キャスト
土御門春虎(CV:石川界人)
土御門夏目(CV:花澤香菜)
阿刀冬児(CV:木村良平)
大連寺鈴鹿(CV:佐倉綾音)
コン(CV:豊崎愛生)
北斗(CV:金元寿子)
倉橋京子(CV:喜多村英梨)
百枝天馬(CV:下野紘)
大友陣(CV:遊佐浩二)
木暮禅次朗(CV:高橋伸也)
鏡伶路(CV:吉野裕行)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。