SSブログ

境界の彼方 #4 橙 レビュー [アニメ]

kyokai1024_top.jpg

いい加減にしろ!わかってないのはどっちだ!?

謎の固有結界の中で伊波桜と戦いを繰り広げる未来の前に
秋人が現れたー! どうやって入ってきたのかという未来の
問いに、目の前に未来の姿が見えたから入ってきたとか
なんとか… 世界は神秘で満ちているのう…
要するに、未来の事を心配していたら、謎の空間転移が
できたという事なのか。

伊波桜は秋人と未来、両方にお構いなく攻撃を加えてくる。
伊波桜の武器がなんか凄いんだけど… それはいったい
どんなアームドデバイスなんだよと言いたくなる。





博臣強ぇええええ…!
虚ろな影の影響を受けて襲いかかる無数の妖夢を全部
倒した! 妖夢の結晶が超沢山転がってるんだけど…
これ全部拾ったら、けっこうなお金になりそうだな…?
と思ったが、多分博臣は結晶を回収してないっぽい。
あとで未来ちゃんがもらっちゃえばいいんじゃん…w
kyokai1024_1.jpg
秋人の居場所を捜して欲しいと言ってきた美月が
「お願い、お兄ちゃん」と言うと了承する博臣。
さすがシスコン兄! だが、激しい闘いの直後に妹の
頼みでまだ動かなければならないとは…大変だ…。



私達の記憶に反応して迷宮を?
どうやら、謎の固有結界は虚ろな影が作りだした迷宮らしい。
なるへそ。迷宮は本当に迷宮って感じでなんか色々と凄い…

未来はノープランで虚ろな影に挑んでいた…
kyokai1024_2.jpg
とぼける時のリアクションいつも一緒で可愛いw


伊波桜は執拗に未来を狙ってくる。二人は桜から逃げる…


秋人「とにかくハッキリ言っとくぞ。僕に仲間がいるとか
   言ってたけど、それは全然間違ってるからな!」

kyokai1024_3.jpg

未来「事実じゃないですか」

秋人「事実じゃない。何も分かってないのは栗山さんの方だ」



無数のエレベーターが連なる迷宮に続いて、列車が連なる迷宮に
辿り着いた二人。列車の中に伊波唯の姿を見た未来は列車に飛び乗る。
唯の姿を追っていくと、巨大な唯が現れ、未来に襲いかかる。
って、これ全部虚ろな影が見せてる幻術なのよね? 随分凄いなw
kyokai1024_4.jpg
なんとなく笑える絵面…


虚ろな影は伊波唯の姿で未来に襲いかかり、その上伊波桜まで
容赦なく攻撃してきて、かなり迷惑な状態。伊波桜は伊波唯の
異界士の能力はほとんどないそうだけど…。


唯の姿をした虚ろな影にやられそうになる未来、秋人は未来の
リングを投げ、未来はそのリングを見て虚ろな影が見せる唯の
幻覚から脱却し、虚ろな影に反撃、虚ろな影はその本体を現し
未来は血の攻撃で虚ろな影を撃退する。

気付けば迷宮はなくなり元の山奥に… 未来の周囲は未来の
血の雨が降りそそぎ、草木も生えないような状態になり、秋人と
桜は未来に近付く事ができない。桜は「まるで死神」と未来の事を
言って、その場から忽然と姿を消す。 桜、どこ行った!?
kyokai1024_5.jpg
一瞬にして姿消したぞ…w


未来「私は普通の人間に見えますか?」
秋人「僕にはメガネの美少女にしか見えないけど」

ほっと一息…なのか?と思ってたら虚ろな影が
完全に倒されてなかった為に、虚ろな影が秋人に取り憑いてしまった。



愛ちゃんの妖夢姿は…
猫又スコティッシュフォールド
kyokai1024_7.jpg
キャワワ~!! 
夢中になりすぎると猫又姿になってしまうらしい。
人間時もかなり可愛いが、妖夢姿も実に可愛い。


kyokai1024_m1.jpg


虚ろな影に取り憑かれた秋人は、自分ごと虚ろな影を刺せと
言ってくる。未来はトラウマもあるので、秋人を刺すのを躊躇うが
秋人の説得で意を決して秋人を刺す。秋人は「血を放て」と未来に
言い、未来は血を放つ。虚ろな影は秋人の体から離れ、未来は
虚ろな影にトドメを刺す事に成功、虚ろな影は結晶になる。
いやー、死闘だったね… 虚ろな影の結晶ゲットだぜぇえええ!!
おいくらになるんだろうか…



未来が倒れている秋人に近付こうとすると、突然、博臣、彩華、雫
3人が現れ「下がっててくれ」と未来に言って、秋人の方へ歩み寄る。
瀕死の状態の秋人に「命の保証はしないぞ」と博臣が言うと、秋人は
意識を失った。すぐに秋人の周辺に檻を張る博臣と彩華、構える雫。
kyokai1024_8.jpg
どゆこと??

何が起こってるのかわからない未来に彩華が説明。
半妖の秋人は体が極度に危険な状態に陥ると妖夢の意識が目覚め
それがものすごく厄介らしい。次ぎの瞬間、秋人の妖夢の意識が
目覚める!!

kyokai1024_9.jpg
妖夢秋人、イケメン…

妖夢秋人はものすごい力をもっているらしく、檻から出さないように
しようとするが、もし秋人が檻を破って外に出た場合は、博臣が
空間ごと秋人を消すという。3人がかりでも秋人を檻に留める事はできず。
被害が街にまで及ばないように名瀬泉は全体を覆う檻を形成。


そして皆倒れた…
kyokai1024_10.jpg
ちょっww 
虚ろな影なんかより、妖夢秋人の方が強いじゃん。
半径数百メートル、草木も生えない状態になってるんだけどw
未来なんかより、秋人の方が人間に見えますか?  いいえ だよ…。

ここで初めて未来は秋人が言っていた言葉の意味を理解する。
未来は泣きながら秋人に抱きつき、秋人は未来によって意識を
取り戻し、自分がしでかした惨状を目の当たりにし苦しい表情…
未来に「ごめん」と謝ると、未来も「ごめんなさい」と秋人に
抱きついて泣く。

遠くから様子を見ていた藤真弥勒、異界士協会も興味を持つはずだと
秋人に関心を寄せるが、泉に睨まれて退場。なんだかんだで泉も
秋人の事を守ってくれてはいるのかな? 


kyokai1024_m2.jpg


虚ろな影と思われる結晶の鑑定結果は虚ろな影じゃなかったと
彩華に言われたらしい、しかも、200円しかもらえなかった…
えええええ!? 安い中華食堂で食事を取る二人。
未来は「血が足りない」と言って多分レバニラを食べている。
トイレに立った秋人は未来に訊く…

秋人「あのさ…僕は普通の人間に見えるかな?」
未来「そうですね…ただの性格の悪いメガネ好きな先輩に見えます」
秋人「何だソレ」


秋人の餃子の皿に、自分のレバニラをちょこっと乗せる未来。


Cパート!!
なんと、虚ろな影は泉によって回収されていた!?
泉は虚ろな影の結晶を名瀬家の祖父に見せに来る。
泉「これで暫くは異界士協会の動きを止められます」
爺「よくやった」


ええええ… 未来はちゃんと虚ろな影を倒していたんじゃん。
それを横取りされた的な? で、200円しかもらえないって…
せめて、ちゃんと断ってから虚ろな影を回収して、未来には
もっと報酬をあげてもらいたかったな。200円は酷すぎるお…。
虚ろな影なんかより、妖夢秋人方が断然強かったので、虚ろな影の
影が薄くなったなw それに、あの伊波桜とかいうギャル、
彼女の登場って必要だったの? 最後は忽然と姿を消してたけど
いったい何だったのか…。そのうちまた現れて未来を襲うのだろうか。
あの異界士協会の藤真弥勒、一癖ありそうな感じを匂わせて
去っていったけど、異界士協会と名瀬家がけっこう敵対してそうな?
次回からはまた新しい展開よね。


前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 カーマイン
#2 群青
#3 ムーンライトパープル


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。