SSブログ

境界の彼方 #10 白の世界 レビュー [アニメ]

kyoukai1205_top.jpg

アバンでは今の街に来る時の未来の姿が…!
名瀬泉から連絡があり、電車に乗った未来。電車は
トンネルをくぐり…  といった感じ。
そのままオープニングに続いているようなオサレ演出で
オープニングの全ての場面の意味がわかるような感じ。

CMあけると、アレ…え? 入院中の秋人につきそう未来。
秋人は目を覚まし…といった展開。
ど、どういう事だってばよ??





前回、秋人を刺す瞬間で終わったのだが、すでに戦いは終わって
秋人は助かり、いつもの生活が戻ってきた…??
秋人の事で桜が未来をからかったり、本当に嘘のように
いつもな日常…  かと思ったら、何やら怪しい雲行き。
いつもの日常の方の季節は夏だが、そこに真冬の映像が
インサートされてる。その世界では秋人は廃人のような状態で
未来が話しかけても何の反応もない。

未来のエプロン姿が可愛いわけだが…
kyoukai1205_1.jpg
秋人に食事を作ってあげたりしてる未来

一方、真冬世界の廃人秋人
kyoukai1205_2.jpg
どういう事??


今回のテロップパート!
kyoukai1205_3.jpg
ここのシーンもあまりにも日常…
美月はいつものような口調ながら、秋人の事を心配していた様子。

kyoukai1205_4.jpg
博臣は水着姿の美月を覗いていた…w


再び冬シーン
kyoukai1205_5.jpg
相変わらず廃人のような秋人、そんな秋人に寄り添いながら
懸命に話しかける未来。


kyoukai1205_m1.jpg


いつもの日常…かと思ったら、日常シーンに異変が…
未来は秋人の中に境界の彼方が居ると言い、自分が境界の彼方を
倒す為にこの街にやってきた事を告げる。秋人を刺した時の様子を
秋人に見せる未来。未来は自分の血を使えば秋人の中の妖夢だけを
倒す事ができると泉に教えられ、それを実行し、秋人を刺した時に
消滅していた。 えええええ!? ど、どういう事?


秋人「じゃあ、ここにいる栗山さんは誰なんだ!?」
未来「先輩、まだ起きてないんですよ…」
秋人「え?」
未来「ここ、まだ夢の中なんです。先輩の中に残っている私の僅かな
   血がこの夢を見せているんです。でも…もう終わりです。
   先輩もう目が覚めます。」

そう言って秋人にキスをしようとする未来。
でも結局キスはできず、さようならと言って秋人の目の前から
泡のように消えた…  秋人は目を覚まし…


ちょっと…どうなってるんだ?
未来が消滅しちゃったの? 


未来がこの街にやってきたのは泉に呼ばれたからだった。
境界の彼方である秋人を倒す為に街に呼ばれた未来は名瀬家の
頭主みたいな泉達の祖父に目通りまでしていた。
未来が最初から躊躇いもなく秋人をグサグサ刺していたのは
境界の彼方である秋人を討伐するという使命を帯びていた為だが
秋人と接するうちに秋人を討伐する事はできなくなっていった。
そっか、最初、なかなかつれない態度をとっていたのは、泉から
距離を置いた方がいいと助言されていたからだった。

花火の日に泉に会った未来は言っていた…

先輩を殺したくありません
殺したくないんです…


kyoukai1205_m2.jpg


凪が来た時、泉は未来を利用して秋人を討伐させた。
未来は自分が消滅してでも秋人を助ける道を選び、未来は
それを実行。秋人が目を覚ました時に未来の姿はなかった。

で…3ヶ月前って出てたから、凪の時期からもう3ヶ月
経ってるって事か…

そしてあの冬の世界…
未来は未だに秋人の中で境界の彼方と戦っている!?


雪がどんどん強くなっている…
あれが境界の彼方の中心…



今回はこんな感じでした
いったい何が現実なのか、よくわからなかったんだけど…w
見た感じだと、秋人を助ける為に未来は秋人の中に取り込まれて
秋人の中で境界の彼方と戦っているってこと????
で、目を覚ました秋人だけど、あの世界すらも現実なのかよくわからなかった。
ただ、未来がこの街に来た経緯や、泉とどういう話をしていたか等は
よくわかった。特にアバンからオープニングへの流れがよかった~
ちょっとモヤモヤした感じではあるが、予告を見た感じだと
次回を見ればスッキリしそう? 
未来も秋人もちゃんと戻ってきて欲しい。
そういえば、冬の世界での未来の眼鏡、黒縁眼鏡だったな…

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 カーマイン
#2 群青
#3 ムーンライトパープル
#4 橙
#5 萌黄の灯
#6 ショッキングピンク
#7 曇色
#8 凪黄金
#9 銀竹


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。