SSブログ

ダイヤのAイベント「ダイヤのA オールスターゲーム」へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

top.jpg

AT-XでTVアニメ「ダイヤのA」のイベントの観覧募集をしていたので
申し込んだところ見事に当選!ということで行ってまいりました。

場所は神宮球場でどうやら野球をするらしい。
どんなイベントになるか楽しみ!




イベント当日は雨が降るという予報で神宮球場は屋根がない。
ということでカッパを持っていざ会場へ。

stud.jpg
会場の神宮球場

会場の神宮球場へ到着すると予想通り女の子の多いこと。
見た感じ女子率98%くらいで今まで参加したイベントの中で一番です。
ま、出演者を考えれば当然なのですが。。(^_^

物販は開始してしばらくはかなり並んだようですが、私が到着したのは
開場時間後だったのですでに行列はなくなっていました。
ということでパンフレットだけ購入。

当選者用の入口で受け付けをしてもらって球場内へ。
球場内にサイン入りタペストリーがあったのでパシャリ。

tape.jpg
サイン入りタペストリー(クリックで拡大)

説明された座席へ行くとなんとBOXシートでした!
かなり余裕のあるスペースでなんとラッキーな。
ありがとうAT-Xさん!

グラウンドを見るとすでに出演者の方々が練習をしており、観客席へ向かって
手を振ろうものならその度に黄色い声援が飛びまくってました。(^_^;
すげー。

開演時間が近づいてくるとマネージャーズ若菜役の子が登場して諸注意。

出演者名/アニメ役名

遠藤ゆりか/吉川春乃
山口立花子/藤原貴子
花守ゆみり/梅本幸子
高橋花林/夏川唯
加地綾乃/蒼月若菜

※敬称略

諸注意が終わるといよいよイベント開始。



■イベント

▼ライブ

最初はTom-H@ck featuring 大石昌良でOPを2曲!

・Go EXCEED!! (1-25話OP)
・Perfect HERO (26-話OP)

球場内すごい盛りあがってました。
ただ音響に関しては球場のスピーカーを使っていたので音が割れまくりでした。


▼野球ゲーム

最初に片岡鉄心監督役の東地宏樹さんが登場。
サングラスかけててコワイw

そして選手登場!

出演者名/アニメ役名

・青道高校

逢坂良太/沢村栄純
島﨑信長/降谷 暁
櫻井孝宏/御幸一也
花江夏樹/小湊春市
細谷佳正/結城哲也
浅沼晋太郎/倉持洋一
小野友樹/伊佐敷純
浪川大輔/滝川・クリス・優
森田成一/丹波光一郎
岡本信彦/小湊亮介
下野 紘/川上憲史
羽多野渉/増子 透
東地宏樹/片岡鉄心監督

・ライバル高校

石川界人/楊 舜臣
前野智昭/原田雅功
梶 裕貴/成宮 鳴

そしてここで新キャスティング発表・・・
上記までは事前にイベント出演者として知って
いたのですが、ここでスペシャル?シークレット
ゲストとして新キャスティングの方々の登場!!

平川大輔/平井 翼
鈴木達央/三島優太
小野賢章/轟 雷市
キ・・・キタ――(゚∀゚)――!!

※敬称略

なんとまー豪華なこと。
一人登場する度に会場からはものすごい声援でした。

さて、野球の開始ですが、普通の野球ではなく、
リアル野球盤のような感じでした。
守備側がピッチングマシーンからストレートとカーブの2球種を投げて
攻撃側がそのボールを打つ。
グラウンドにはヒットやアウトの枠やボードがあるという感じです。
(とんねるずの番組でたまにやってますね)
それと何がでるかわからないチャンスカードというものがあるとの事。

ということでプレイボール!


▽第一試合 青道高校1、2年vsライバルチーム

1回表(青道)

逢坂 2ベースヒット
花江 ファーストゴロ(1out)
櫻井 チャンスカードでホームラン(2点)
島崎 3振(2out)
下野 ヒット
浅沼 バント(3out)

櫻井さんのチャンスカードは女子のハートにホームランということで
女子がクラッとくるセリフを言ってくださいみたいな感じで
「このまま夜も完全試合だ!」って言ってホームランゲットしてました。

1回裏(ライバル)

石川 センターフライ(1out)
鈴木 ショートゴロ(2out)
前野 3振(3out)

2回表(青道)

逢坂 ホームラン(3点)
花江 セカンドライナー(1out)
櫻井 ピッチャーゴロ(2out)
島崎 ピッチャーライナー(3out)

2回裏(ライバル)

梶  ピッチャーゴロ(1out)
平川 セカンドゴロ(2out)
小野賢 ピッチャーライナー(3out)

試合終了 青道 3 vs 0 ライバル

逢坂くんのホームランは見事でこの日一番の飛距離でした。
逢坂くんは野球経験者のようですね。


▽第二試合 ライバルチームvs青道高校3年

1回表(ライバル)

石川 センターゴロ(1out)
鈴木 2ベースヒット
前野 チャンスカードでホームラン(2点)
梶  ピッチャーゴロ(2out)
平川 3振(3out)

前野さんのチャンスカードはインスピレーションクイズで
クイズに答えてチームメンバーで回答が一致した数だけ
ヒットになる。
一番優勝してほしいセ・リーグの球団は?に全員ヤクルトと
答えたのでホームラン!

ここでもう一人スペシャルゲスト!
なんと神谷浩史(真田俊平役)さん!
会場の声援はもう半端なかったです。

1回裏(青道)

森田 ライトフライ(1out)
羽多野 ホームラン(1点)
岡本 ライトゴロ(2out)
浪川 ライトゴロ(3out)

2回表(ライバル)

小野賢 3振(1out)
神谷 3振(2out)
石川 サードフライ(3out)

2回裏(青道)

細谷 チャンスカードは代打オレ!で東地さんが代打でヒット。
森田 2ベースヒット
羽多野 3振(1out)
岡本 ファーストゴロ(2out)
浪川 チャンスカードを出すも3振(3out)

試合終了 ライバル 2 vs 1 青道

最後ノーアウト2、3塁で長打が出ればサヨナラ大逆転だったんですけどね。
惜しかった。


▽第三試合 青道高校3年vs青道高校1、2年

1回表(3年)

森田 ホームラン(1点)
羽多野 ヒット
岡本 サードゴロ(1out)
浪川 ショートゴロ(2out)
細谷 3振(3out)

1回裏(1、2年)

逢坂 ピッチャーライナー(1out)
花江 チャンスカードでホームラン(1点)
櫻井 センターゴロ(2out)
島崎 ピッチャーゴロ(3out)

試合終了 青道3年 1 vs 1 青道1、2年

花江くんのチャンスカードはバットチェンジでバットをテニスラケットに交換、
野球のボールをテニスボールに変更でした。
見事にホームラン!


ということで3試合終了!

今回の野球ゲーム、MVP逢坂くんでした。


▼スペシャル

野球ゲームが終わったのでイベント終了かなーと思いきや、マネージャーズから
まだ終わりではありませんので帰らないでくださいとのアナウンス。
何やるんだろうと思っていたら、なんと観客席に出演者のみなさんが登場。
観客席に散らばってどうやらサインボールを投げるらしい。
配置につくときに近くを通るもんだからみんな大騒ぎ。
私のそばは神谷浩史さん、鈴木達央さん、小野賢章さんが通っていきました。
もちろんサインボールは近くに来ませんでしたがよいファンサービスですね。

ということでイベント終了!


■感想

ゲームの途中で乱闘騒ぎがあり、乱闘からなぜか胴上げ、そして胴上げが
終わって人が去って行くとそこには泥だらけの浪川さんが残されているというのが
2度ほどありました。浪川さんはそういうキャラなのですね。(笑)

あと監督役の東地さんの雰囲気がすごかったです。
代打オレで打席に登場されたのですが、サングラスがすごい似合っていて、
普段草野球をやられているということで構えも本格的、
TV中継で使われるカメラ?でとられた姿がスクリーンに映されたのですが
本物の野球選手のようでした。

あと逢坂くんがうまかったですね。だてに野球経験者じゃないなと。
ちなみに3試合でホームランが何本がでましたが、設定されている距離を
直接越えるホームランを打ったのは逢坂くんと森田さんだけでした。

その他の方々も結構うまかったです。
中にはあまり運動が得意ではないのかなという方もいらっしゃいましたがw


普段どちらかというと女性の出演者が多い、男性向けなイベントに行くことが
多いわけですが、女性のファンの方々の勢いもすごいですね。
正直圧倒されてしまいました。

ということで完全に女子向けのイベントでしたが、有名な声優さんばかりで、
野球場で野球を観るという珍しいイベントでなかなか楽しかったです。
途中で雨が降ってきましたが野球場の開放感なのか苦ではなかったですね。

ダイヤのAの雰囲気を楽しめたとてもよいイベントでした。
招待していただいたAT-Xさん、ありがとうございました。

今回イベントに出演されていた声優さんの何人かはツイッター等に
イベントの写真をアップされてました。いい写真も沢山あったので
興味ある方はチェックなさるといいですよ~。

以上レポートでした!


ura.jpg
おまけ・パンフレットの裏はミユキ先輩^^


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。