SSブログ

デンキ街の本屋さん 第1話 A「ラブ&エロス フォーオール」 B「ナイトメア ビフォア カルナバル」 [アニメ]

denkigaibook20141002_top.jpg

まったく前知識ないで見ましたけど、面白いじゃん!
なんといっても嫌な人が一切出てない所がいい。みんなとっても
いい人で話の内容も身近な感じがしてすごく楽しめました。
声優陣は特に津田美波ちゃんや高森奈津美ちゃんがいい感じ?
ソムリエ役はドラマCDだと杉田さんだったらしい・・

 
 


denkigaibook20141002_m1.jpg

Aパートエロ本Gメンのお姉さん、青少年なんちゃらのエロ本Gメンとかいうと、
それだけで敵っていう感じで見てしまうが、中身は
こよなくエロいBL本を愛す素敵なお姉さんで心温まった。
声が画伯っていうだけで、まあ悪い人ではなさそう・・・
というか実は変態じゃ・・と思いましたが。
成人本に対する取締の解決法が立ち読み規制のテープだけで
済むというのも、そんなに構える必要ないんだなと目からウロコ。
なんかもっと色々言われるのかと思った。
それにしても、ソムリエさんの能力凄いですね。☆の数ほどある
本の中から、その人に合った本を見つけてくれる・・まさに
ソムリエ!! 実際、あんな人いたら是非オススメ本を教えて
もらいたいと心から思いました。


denkigaibook20141002_m2.jpg

Bパートは先生の原稿をひおたんと海雄が手伝うという話と
ちょこっとコミケでの様子という感じ。ひおたんの膝枕で
安らぐ先生の姿、ひおたんがマジ菩薩で最初のロリっぽい
イメージから母親のようなイメージに。あれ、よく見たら
ひおたん、けっこう出るとこ出てるような・・・
海雄がスマホを忘れたといって先生の家に戻るシーン、
走りながら忘れたはずのスマホで先生に連絡を取る海雄の
姿を見て、スマホ自分で持ってるのに気付いてないのか
もしかして海雄君ドジっこかと思った私の浅はかさ。
海雄君は最初から先生を手伝う為にテキトーな理由をつけて
先生の所も戻ったとってもいい子だった・・・
ちなみにゴマパパは最初から海雄が先生を手伝う為に戻ったと
思ってたらしい。うーん、見る人が見るとちゃんとわかるんだな。
それにしても、あんなに絵が上手くて完成度が高そうな
本を作っても、完売しないとは、業界は厳しいんですね・・。
そういう所も現実実があってよかった^^


予告を見たところ次回は水着とか色々ありそうな感じ?
ひおたんやはりけっこうセクシーボディ!?
denkigaibook20141002_yokoku.jpg



エンドカードがけっこう趣向をこらしていて面白い
denkigaibook20141002_end.jpg
こんな感じのシリーズでいくのかな?


スタッフ
原作:水あさと
監督:佐藤まさふみ
監修:森脇真琴
シリーズ構成:ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督:國行由里江
音響監督:平光琢也
音楽:高木洋
音楽制作:ポニーキャニオン
音響製作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:シンエイ動画

オープニングテーマ
「齧りかけの林檎」歌:竹達彩奈
エンディングテーマ
「two-Dimension's Love」
歌:denk!girls(高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)


キャスト
海雄(CV:逢坂良太)
先生(CV:津田美波)
カントク(CV:松岡禎丞)
腐ガール(CV:竹達彩奈)
ひおたん(CV:高森奈津美)
カメ子(CV:相沢舞)
つもりん(CV:佐藤聡美)
Gメン(CV:小林ゆう)
ソムリエ(CV:富田貴洋)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。