SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動! [アニメ]

Greco1004_top.jpg

満を持して富野ガンダム始まったぁああ!!
御大、最近は軌道エレベーターを実際に作るとかそういう
特集みたいなので見かけてて、そうか軌道エレベーター構想
膨らみ倒してるんだな・・元気そうでなによりですという感じでしたが
ついに新しいガンダム始まりましたよ!

 
 

Greco1004_m1.jpg
最初、褐色の女の子がガンダムっぽい機体に乗ってて空から落下?。
ガンダムっぽい機体を鹵獲されて女の子も捕獲。
歌終わっていきなり軌道エレベーターで宇宙へっていう展開。
出ました軌道エレベーターw 会話の中にミノフスキー粒子とか
誰もが知るワードが出てくる一方、意味がわからないワードも満載。
次から次へとそういう感じなのでなんかワクワクすっぞ。
わからない用語は公式サイト等で解説あるんでチェックしましょう。

ギャルズがみんな可愛いじゃないか・・
主人公・ベルリの事が好きオーラ全開のピンクヘアーギャル
ノレド・ナグちゃん、もう完全に滑り台行きが見えてる・・・
ノレドより可愛いなと思ったのはロング黒髪のマニィ・アンバサダちゃん
ノレドが寿美菜子でマニィがあやひーかぁ いい感じの声優陣だぜい。
マニィちゃんは薄い水色っぽい髪の色のイケメンボーイ、ルイン
彼女だと公式に説明があった。なるほど彼氏持ちか。


Greco1004_m2.jpg
主人公・ベルリ君、MSに乗る!
なんか可愛いMSなんだけどw 頭の部分がモニターみたいな・・・w
公式見たらキャピタル・タワーの保守点検用モビルスーツで名前はレクテン
突然攻めてきた宇宙海賊 海賊の時間だぁあああ
海賊が乗ってるガンダムっぽい機体を見た褐色の少女・ラライヤ・マンディ
急にキョドりだす。ベルリ君は可愛い機体レクテンに乗って海賊の制圧に
動く。レクテン、可愛い機体だけあって装備もショボいんだけど、そこは
伊奈帆君並みに持ってる装備をフル活用して対処するベルリ。ベルリ君・・できる子
宇宙海賊はガンダムっぽい機体ごと捕獲され、パイロットが出てくる・・
出てきたパイロットはアイーダ・レイハントンと名乗る少女。美人だよ!
そしてさっそくベルリ君がアイーダちゃんに惚れたっぽい演出キタ――(゚∀゚)――!!


Greco1004_ms1.jpg
さて、MSですが、緑色の機体がレクテンです。
レクテン、画面に水色・緑・ピンク・黄色の三角が出てますけど
あれは消えたりするし、その上に謎のギザギザが出たりします。
ガンダムはG-セルフという名前でこちらも丸みを帯びていて
どこか可愛いな・・ ヒゲとか生えてなくてよかったε-(´∀`*)ホッ

ドーン!
Greco1004_platoon.jpg
第1話はベルリ君が動かしたG-セルフがプラトゥーンポーズを取った所で終了



Greco1004_m3.jpg
今回は1時間スペシャルということで第2話のG-セルフ起動!も続けて放送。
チアリーダーちゃん達、いつまでチアリーダーの格好してるんだ・・w
あ、褐色の謎少女・ラライヤ・マンディもいつの間にか女の子達の中に
入ってる。未だに喋れないらしいけど、G-セルフ見た時に「G・・!」
とか言ってたよね。テラフォーマーズにも出演できそうだな(。_゜☆バキッ
第2話の冒頭でキャピタル・ガードの調査部大佐であるクンパ・ルシータ
事件の顛末を話している所で、アイーダちゃんが乗ってたG-セルフは
第1話の冒頭でラライヤが乗ってきたガンダムだった事が判明。
クンパ大佐は事件に対処したのがベルリ君だった事を
「すべて偶然だろう。こんな事しかけてできる事ではない」
と意味深な事を言う。

ルイン君クンタラという下層階級の出身であるらしい・・そこらへんの
ディテールも後々色々絡んできそうだな。クンタラクンタラ・・。

宇宙海賊再び襲来! G-セルフやパイロットの奪還にやってきたぽ。
諸々の会話からアメリアという国絡みでもあるらしい。
アイーダちゃんが心配なベルリ君はアイーダ救出へ向い、ノレドらと
共にアイーダを救出。ノレドちゃん、アイーダちゃんに厳しいw
やっぱりエネルギー絡みで色々揉めてるんだな。アイーダが
「地球上に太陽光発電のパネルをはればいいのにキャピタルがそれを
禁止しています。それって独裁でしょ?」とか言ってた。
攻めてきたのはカーヒルという人物で乗っているのはグリモアというMS。
とにかくG-セルフを移動させる為に唯一G-セルフを動かせる事ができた
ベルリ君はG-セルフが保管さてるハンガーへ向かう。


Greco1004_m4.jpg
途中、カーヒルはアイーダを視認するがその時、アイーダの目に
現れるアイリスサインというものがベルリの目にもある事に気付く。
つまりどういう事だってばよ? ガンダム乗れるか乗れないか的な?
ベルリはG-セルフを見事に起動し、カーヒルのMSと戦い撃破。
えっ!? 撃破しちゃったよ。カーヒルさんいきなり死亡。
貴重な森川成分の消失に唖然ですよ。
アイーダちゃん、カーヒルの死亡に取り乱してベルリに掴みかかる。
「大尉はアメリア軍を背負って生きる人だったんです!!」
はい、海賊=アメリア軍の人達 という事なんですね。

ラストは調査部のクンパ大佐とかが現場にかけつけてくる様子が出て第2話終了。


Greco1004_ms2.jpg
第2話のMS達、他色のレクテンとかカーヒル大尉が乗るグリモア
それとG-セルフなんかが出てきました。グリモアがG-セルフにパンチ
浴びせるシーンとかよかったね~ レクテンは白いのがいいな!


Greco1004_msold.jpg
途中カーヒル大尉が入りこんだミュージアム??にあった
カーヒル大尉曰く「前世紀のクラシックコレクション」のMS
見た感じザク、リックディアス、ドム、ガンキャノン、カプール
なんかがある感じ? っていうかなんで石っぽいのw
こういうシーン、ニヤニヤしてしまうよね。



それにしても濃厚な富野由悠季ワールドだった。
登場人物たちの台詞のいいまわし一つとってもすべて富野節といった感じ。
初見の時より、2回目に見た時の方が楽しめた。
エンディングに出てきたマスクマンはルイン・リーがマスクした姿なのかな
彼、クンタラ出身とかで色々ありそうだし。


スタッフ
総監督:富野由悠季
キャラクターデザイン:吉田健一
メカニカルデザイン:安田 朗、形部一平、山根公利
デザインワークス:コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ
内田パブロ、沙倉拓実、倉島亜由美
色彩設計:水田信子
美術:岡田有章
音楽:菅野祐悟
音響監督:木村絵理子
企画・製作:サンライズ

オープニングテーマ
「BLAZING」歌:GARNiDELiA
エンディングテーマ
「Gの閃光」歌:ハセガワダイスケ

キャスト
ベルリ・ゼナム(CV:石井マーク)
アイーダ・スルガン(CV:嶋村 侑)
ノレド・ナグ(CV:寿美菜子)
クリム・ニック(CV:逢坂良太)
ルイン・リー(CV:佐藤拓也)
マニィ・アンバサダ(CV:高垣彩陽)
ラライヤ・マンディ(CV:福井裕佳梨)
ウィルミット・ゼナム(CV:田中敦子)
ゲル・トリメデストス・ナグ(CV:藤真秀)
デレンセン・サマター(CV:小山剛志)
ケルべス・ヨー(CV:須田祐介)
クンパ・ルシータ(CV:広瀬彰勇)
カーヒル・セイント(CV:森川智之)
ドニエル・トス(CV:辻親八)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。