SSブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 堕とされた皇女 [アニメ]

Cross1005_top.jpg

サンライズ×キングレコードで制作され、主演を水樹奈々ちゃん!!
しかも、ゆかりんも出ちゃうよ!! 凄すぎるぅううううう。
と始まる前からそれこそ正座待機状態で待ちに待ったクロスアンジュ
始まりました。アバンではいきなり奈々ちゃんのアカペラ歌にのせての
戦闘シーン。機体の雰囲気がストライクフリーダムっぽいw
OPはもちろん奈々ちゃんが唄う「禁断のレジスタンス」、これが
今年のの曲になるのだろうか。

 
 


OPの映像がものすごくっぽいw
Cross1005_op.jpg
視聴者みんなが飲み物吹くくらい驚愕の種感!
キラみたいな男がいるぅうううう
奈々ちゃんの新曲は最高です 
ライブで盛り上がりそうとゴマパパが言ってた


Cross1005_m1.jpg
奈々ちゃんが演じるミスルギ皇国の第一皇女
アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギがどれだけ国民に人気があり
学校でも生徒達の絶大な支持を受けているかがこれでもかという
くらい描かれている。第一皇女として気高く、その上、学校での
ラクロスみらいなスポーツで負けた事を実際はものすごく悔しがって
いる事など、負けず嫌いな面もある。その一方、ノーマという
存在に対しては恐いくらいにきっちり差別視。ノーマの赤ちゃんが
隔離されそうになっている時に、泣き叫び慈悲を求める母親に笑顔で
「ノーマは人間ではない」「早く忘れることです。そして次ぎの子を
生むのです。今度はノーマではない正しい子供を」と言い放つ。
なんか恐いぃいいいい。思想がそういう風に染まっているから
しょうがないんだろうけど、歪んでる。と、同時にこの世界では
ノーマはそれだけ差別されているっていうのがわかる場面。

翌日の16歳の誕生日洗礼の儀を控え、ベランダでママンと語らう。
アンジュリーゼは言う・・
「わたくしこの世界が好きです。マナの光に照らされ戦争、格差、貧困
すべての闇が消え去った平穏で美しく完璧な世界が・・・・」
いやいや、全然完璧で平穏じゃないじゃん。格差あるだろう、さっき
ノーマの赤ちゃんが隔離されたりするのを目撃したばっかりじゃん。
この言葉からも、アンジュリーゼがそういう世界の闇を一切知らずに
育ってきたんだなと感じられる。ノーマの事を「あんなもの」とか言って
ノーマをこの世界から根絶するとか意気込んでる。
それにしてもアンジュリーゼのスケスケナイトガウンエロいぃいい



Cross1005_m2.jpg
翌日はアンジュリーゼの誕生日と洗礼の儀を祝ってパレードが
行われる。沿道に集まった人々に手をふるアンジュリーゼ。その様子は
テレビで実況され、あの赤ちゃんを失った母親も自宅の荒れた暗い
部屋の中で愕然とした様子で見ている。なんかそのうちこの母親に
刺される展開とか来そうで恐いんだけどw 
洗礼の儀が始まり、ここで突然鳥海さん演じる皇太子、アンジュリーゼの
兄であるジュリオ・飛鳥・ミスルギがクーデターを起こし、アンジュリーゼが
実はノーマである事を国民に暴露。彼はアンジュリーゼがノーマである事を
皇帝である父・ジュライや母・皇后・ソフィアが秘匿してきた事も知っていた。
皇帝は拘束され、ソフィアはアンジュリーゼを逃がそうとするが
アンジュリーゼを庇って銃弾に倒れ、アンジュリーゼはついに拘束されてしまう。
学校のお友達の手のひらがえしワロタ・・・ 
赤ちゃんとられたあの母親は放送でその様子を見て「ザマアミロ!」と
超憎しみの籠もった表情でシャウト。


Cross1005_m3.jpg

転落・・・・
アンジュリーゼはアルカトラスみたいな所・アルゼナルへと追放。
海の様子が一瞬出たけど、海にゴミが浮きたおしてるw
ラクロス?のヘッドとかも浮いてるんだけど、なんか巨人が負けた後の
ドームのフィールド内に投げ込まれたメガホン思いだした。
そこでアンジュリーゼは名前を奪われ、ただのアンジュとなった。
アルゼナルの総司令官・ジルによって裸にされ、お尻の穴とか穴
に指つっこまれてチェックされるという陵辱を受ける。
Cross1005_oh.jpg
ちょうど尻の部分に血がついてるので、一瞬ギョっとするけど
この血はソフィアが撃たれた時についた血だ・・・多分


エンディングの映像・・・
Cross1005_ed.jpg
なんかレズレズしてるんだけどw エロいぞ!

予告がいい!! 奈々ちゃんの早い喋りで、アンジュが
ブツブツと文句言ってる感じのナレーション
Cross1005_yokoku.jpg
次回、楽しみすぎるでしょ・・・
負けず嫌い設定が生きてきそうだ
ゆかりんとの絡みはよぉおおおお


スタッフ
企画・原作・アニメーション制作:サンライズ
監督:芦野芳晴
シリーズ構成:樋口達人
キャラクターコンセプト:松尾祐輔
キャラクターデザイン:小野早香
サブキャラクターデザイン:鈴木竜也
パラメイルデザイン:阿久津潤一
ドラゴンデザイン:宮武一貴
コスチュームデザイン:黒銀
メカニカルデザイン:宮本崇、寺岡賢司
メインアニメーター:鈴木竜也、原田大基、重田智
美術設定:須江信人
美術監督:小倉一男
色彩設計:久保木裕一
CGI監督:小久保将志
撮影監督:江間常高
編集:坂本久美子
音響監督:鶴岡陽太
音楽:志方あきこ
音楽制作:キングレコード、スターチャイルドレコード、サンライズ音楽出版
企画プロデューサー:古里尚丈
ゼネラルプロデューサー:河口佳高、森山敦、三嶋章夫、清水憲忠
クリエイティブプロデューサー:福田己津央
製作:サンライズ、PROJECT ANGE(キングレコード、フィールズ
サンライズ、バンダイナムコゲームス、バンダイチャンネル
バンダイナムコクリエイティブ)

オープニングテーマ
「禁断のレジスタンス」歌:水樹奈々

エンディングテーマ
「凛麗」歌:喜多村英梨

キャスト
アンジュ(CV:水樹 奈々)
ヒルダ(CV:田村 ゆかり)
サリア(CV:喜多村 英梨)
ヴィヴィアン(CV:桑島 法子)
ロザリー(CV:石原 夏織)
エルシャ(CV:小清水 亜美)
クリス(CV:小倉 唯)
モモカ(CV:上坂 すみれ)
タスク(CV:宮野 真守)
サラ(CV:堀江 由衣)
ジル(CV:本田 貴子)
エマ(CV:ゆかな)
メイ(CV:渕上 舞)
マギー(CV:豊口 めぐみ)
ジャスミン(CV:玉川 砂記子)
ゾーラ(CV:根谷 美智子)
ジュリオ(CV:鳥海 浩輔)
シルヴィア(CV:東山 奈央)
リィザ(CV:ゆかな)
ミスティ(CV:伊瀬 茉莉也)
ジュライ皇帝(CV:山寺宏一)
ソフィア皇后(CV:林原めぐみ)
ココ(CV:辻あゆみ)
ミランダ(CV:茅原実里)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。