SSブログ

ワールドトリガー 第1話 異世界からの来訪者 [アニメ]

Watori1005_top.jpg

松太郎が終わってしまってワールドトリガーが始まりました
ジャンプの漫画らしいけど、漫画の方は読んだことないです。
しかし、ジャンプアニメなのに、こんな早朝とかちょっと
寂しい感じがしないでもない。
アバンではいきなりゆうきゃん出てきて、そういえば
最強銀河 究極ゼロも終わったんだよなあと感慨深く・・

 


Watori1005_m1.jpg
主人公らしきメガネ君、真面目で正義感が強そうというのが
伝わってくるな~ 声、きゅん! VOMIC版では逢坂君がやってたのか。
それともう1人の主人公、白髪の小さな少年・空閑遊真・・・
超変わった雰囲気の少年だな。よくあるパターンではあるが
何か一部の感情が欠落してる感じだ。
空閑遊真の(≡3≡)顔が多いw 50%以上はこの顔。
 

Watori1005_m2.jpg
えええええっ メガネ君もボーダーだったのw しかもあんまり
強くないのか・・・・。 でも最初から強くてもつまらんもんね。
空閑≡3≡の方はなかなか強いボーダーで、その姿に憧れの
ボーダー・迅悠一の姿を重ね見るメガネ君・・って、あれ、迅悠一の
声を中村悠一、名前が一緒なのか。この役に決まった理由の一つだったりして。

クラスの不良グループ(3バカ)の声を、岩田光央甘寧(三浦祥朗)
とかがやってるので彼らの出番は今後も多そうw
ワトリ、アニメのクオリティ的にはイマイチのような気がするけど
内容が面白ければいいかな・・あと声優陣もいい感じだし。
音楽はなんと川井憲次


松太郎難民が意外に多い事気付いた。
やはりあのクズっぷりはクセになる、毎週あれを見ていた者に
とってはワトリはマイルドすぎるぜ・・。
松太郎難民の為に松太郎最終話の画像
Watori1005_matsu.jpg
ホイッ
田中エンドですからね・・・


スタッフ
原作:葦原大介(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
シリーズディレクター:本郷みつる
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:海谷敏久、鶴田仁美
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:今野慎一
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:五十嵐慎一
CGディレクター:加藤康弘
編集:片瀬健太
音楽:川井憲次
制作協力:東映
制作:テレビ朝日、東映アニメーション

主題歌
「GIRIGIRI」歌 - ソナーポケット

キャスト
空閑遊真(CV:村中知)
三雲修(CV:梶裕貴)
雨取千佳(CV:田村奈央)
迅悠一(CV:中村悠一)
レプリカ(CV:田中秀幸)
嵐山准(CV:岡本信彦)
烏丸京介(CV:福山潤)
小南桐絵(CV:釘宮理恵)
木虎藍(CV:花澤香菜)
木崎レイジ(CV:前野智昭)
林藤匠(CV:藤原啓治)
忍田真史(CV:草尾毅)
三輪秀次(CV:森田成一)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。