SSブログ

グリザイアの果実 第1話 普通の学園生活 [アニメ]

guri1006_top.jpg

-その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった
逆らった罪 生きながらの死 
誰も守ってなんかくれない
そして生き残った罰。

と最初に出てたけど、何の事だ。これがメインテーマか!
重い話なのだろうか・・・と構えて見てたら、そんな事なかったw
 
 

guri1006_m1.jpg
まず、主人公の風見雄二が面白い。
超真顔でシレっと変な事を言うし。
迎えに来た橘 千鶴とは知り合いらしい。千鶴が車で
事故りそうになった時「どうした失禁でもしたのか?」
聞いてくるww 失禁てw 

普通の学園生活が送りたいと言って美浜学園に来たらしいけど
大きな学校に全生徒たったの6人。もうそこから普通じゃないんだけど。
雄二は学生寮に入ってそこから通う事になる。
「ここは普通の学校なのか?」と念を押す雄二。
なんか学校の周囲は高い壁で覆われていたり、その壁の上には
監視カメラあったり、その上全生徒6人とか絶対普通じゃない・・・

雄二の境遇を考えると美浜学園しか条件に合わなかったとかなんとか。
雄二の境遇とはいったい・・?

雄二君、とにかく真顔な冷静マンだなw 
エロゲ原作なので肌色成分多いですよ・・・雄二君の・・ズコーっ
雄二のお風呂シーンから雄二の全裸お尻、全裸仁王立ち
全裸で目薬をさす、全裸で飲み物を飲む・・・っていつまで全裸だよ!!
全裸姿を見て思ったのは雄二君は鍛え抜かれたボディを持っていて
身体に古傷のような痕が沢山あるなという事。どういう人物なのか。

師匠がデカイ女だった為デカイ女が苦手らしい・・・
そんなこんなで、暫くするとパンツキタ――(゚∀゚)――!!
怒涛のパンチラシーンだ! 入巣 蒔菜(いりす まきな)って
なんか凄い名前だなw イリスマキナって一言でいいたくなる。

guri1006_m2.jpg
そういえば、始まってからずっとシネマスコープサイズなんだけど
調べたら、グリザイアの果実は全編にわたってシネマスコープサイズで
制作されるという事です。なんでだろうw 別にメリット感じないけど。
ツンデレキャラになろうとしている松嶋みちるのパンツは基本装備の
縞パンでした。それにしても雄二君、みちるのペースにも一切動じず
冷静マンのままだった。面白い男だ・・・

榊 由美子ってひたぎにどことなく似てるw そりゃ渡辺明夫だから
似てもおかしくないけど、カッターナイフ出すような部分とかもなんとなく。


「他に学生が部屋に籠もって1人でする事といえば・・・自慰行為か」
と真顔で推察する風見雄二・・・ワロタ

ギャルズがみんな何か隠してる上に一癖ある感じで、今後
どうなるのか楽しみすぎるぞ!! バス事故みたいなのがあったっぽいけど
どういう関連があるのかな。小嶺幸なんか爆弾作ってるみたいなんだけど・・・

風見雄二の所にJBとなる人物から仕事の依頼が来て終了。
しかも仕事の依頼って、銃を使うような仕事なのか・・スナイパーかっ

スタッフ
原作:フロントウイング
企画:田中順、戸塚恵一、葛西励、長谷川巽、土橋哲也
監督:天衝
シリーズ構成:倉田英之
キャラクター原案:渡辺明夫、フミオ
キャラクターデザイン:渡辺明夫
総作画監督:渡辺明夫、越後光崇、桂憲一郎
キーアニメーター:佐藤天昭、大島縁、野中正幸、熊谷勇也、髙澤美佳
エフェクト監修:神谷智大
プロップデザイン:コレサワシゲユキ
美術設定:塩澤良憲
美術監督:井上一宏
色彩設計:村上智美
撮影監督:熊澤祐哉
CGIディレクター:高橋将人
編集:武宮むつみ
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden(藤田淳平、藤間仁、菊田大介、母里治樹)
音楽制作:NBCUniversal
音楽プロデューサー:西村潤
アニメーション制作:エイトビット
製作:Project GRISAIA(NBCユニバーサル、フロントウイング
ブシロード、エイトビット、アイオウプラス、AT-X)

オープニングテーマ
「楽園の翼」歌:黒崎真音

エンディングテーマ
「あなたの愛した世界」歌:南條愛乃

キャスト
風見雄二(CV:櫻井孝宏)
榊由美子(CV:田中涼子)
周防天音(CV:田口宏子)
松嶋みちる(CV:水橋かおり)
入巣蒔菜(CV:たみやすともえ)
小嶺幸(CV:清水愛)
橘千鶴(CV:やなせなつみ)
春寺由梨亜(CV:鳴海エリカ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。