SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 [アニメ]

PSYCHO1010_top.jpg

PSYCHO-PASS2期始まったぁあああ!!
そんなに待ちに待ってはいないけど、楽しみにはしてました。
待ちに待ってなかった理由はもちろん、槙島聖護がいない
PSYCHO-PASSってどうなの~?と思っていたからですが
果たして槙島聖護なき今、PSYCHO-PASSは面白いのか?
あと、狡噛慎也は出るのだろうか・・どっかでチラっとでも
出てきて欲しいよね。

 
 
 

PSYCHO1010_m1.jpg
始まっていきなりラクーゼという悪玉精神物質を強力にブロック
してくれるという怪しい薬が街頭で宣伝されまくってる様子。
ちゃんと承認された薬なんだろうけど、悪玉精神物質をブロック
っていう宣伝文句とか怪しいw そんなに簡単に薬で色相の健康を
保てるなら警察いらないわ。こういう面でも社会は実は病んでいる感が
伝わってくる。

連続爆破事件の捜査にあたっている常守朱達、1期のラストで
監視官になってた霜月美佳、もうあれから1年半経ってるらしいが
クッソ生意気だなw どうも朱のやり方とか、執行官達にも色々
不満たらたらな感じっぽい。ただ、弥生に対してはちょっと態度が
違うような気がしないでもない・・ これはレズに発展する可能性ありか。
弥生、志恩、霜月の3人の3Pシーン来るぅ~? (。_゜☆バキッ

犯人の作った爆弾の一つがガリレオ温度計を利用したもので
BLOOD-C思い出しちゃった。文人さん出てるしねw


PSYCHO1010_m2.jpg
朱ちゃんが、ものすごく頼もしい監視官へと成長していた。
シビュラシステムの真相を知った上で、上手く立ち回っている。
ドミネーターの扱いも慣れたものだなあ・・ 犯人を極力殺さないように
冷静に努力している姿が彼女の成長を物語っていた。
周囲・・というか一係の仲間もそれを理解して協力してくれている感じ。
特に宜野座さんは今はよき理解者。あと、新しく執行官になっている
藤原啓治が声をやっている東金朔夜も理解してくれてるっぽい。
公式のキャラ解説に元セラピストで人間性を重視し容易に
ドミネーターを使用する事を避けるって書いてある!
宜野座さんと東金さんには絶対死んで欲しくないよ・・・

犯人を殺すことなく事件を解決した朱達。
朱ちゃんがシビュラと折り合いつけてるのがわかるのが
犯人が色相をクリアに保ちながらどうやって爆弾を作ったのか
その方法を明らかにする必要があるという、シビュラも納得の
理由もちゃんと見極めていた事ですね。
霜月はそんな朱に「先輩、貴方は間違っています」と歩き去った
朱の背中に向かって言う・・・・何も知らないくせに生意気な小娘だなw


PSYCHO1010_m3.jpg
衝撃のCパート!!
二係の監視官・酒々井水絵と執行官・山門屋晃が任務にあたっていた時
目の前に現れた謎の男・鹿矛囲桐斗。鹿矛囲桐斗にドミネーターの
照準を合わせてもドミネーターは彼を認識すらしない。
槙島聖護系の男キタ――(゚∀゚)――!! しかも槙島聖護より
ワンランク上の特異体質っぽいぞ・・。
鹿矛囲桐斗は酒々井監視官に何か注射して動きを奪い、彼女の
ドミネーターで山門屋執行官を殺害・・・
良平くん、超カッコイイ役じゃん・・・・

これが朱達の前に現れた新たな脅威か

PSYCHO1010_9.jpg
そういえば、新編集版9話神月凌吾という執行官らしき人物が
青柳監視官にドミネーターで撃たれそうになっているシーンが
あったんだけど、神月の声をやっていたのが木村良平だった。
この神月鹿矛囲桐斗は何か関係あるのだろうか?? 
見た感じ神月と鹿矛囲は別人物に見えるが。


スタッフ
監督:塩谷直義
シリーズ構成:冲方丁
企画監修:本広克行、虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:熊谷純
キャラクター原案:天野明
キャラクターデザイン:浅野恭司
シリーズディレクター:鈴木清崇
総作画監督:浅野恭司、髙田晃
色彩設計:永井留美子
美術監督:松浦隆弘
3D監督:笠永祥文
撮影監督:中村俊介
編集:村上義典
音楽:菅野祐悟
音響監督:岩浪美和
アニメーション制作:タツノコプロ
制作:サイコパス製作委員会

オープニングテーマ
「Enigmatic Feeling」歌:凛として時雨

エンディングテーマ
「Fallen」歌:EGOIST

キャスト
鹿矛囲桐斗(CV:木村良平)
常守朱(CV:花澤香菜)
宜野座伸元(CV:野島健児)
霜月美佳(CV:佐倉綾音)
東金朔夜(CV:藤原啓治)
雛河翔(CV:櫻井孝宏)
六合塚弥生(CV:伊藤静)
唐之杜志恩(CV:沢城みゆき)
青柳璃彩(CV:浅野真澄)
酒々井水絵(CV:井上麻里奈)
須郷徹平(CV:東地宏樹)
喜汰沢旭(CV:佐藤拓也)
ドミネーター(CV:日高のり子)
コミッサ(CV:高森奈津美)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。