SSブログ

甘城ブリリアントパーク 第2話 時間がない! [アニメ]

amaburi1010_top.jpg

甘ブリ第2話始まったぁああ!!
普通第2話になるとインパクトとかそういう面では
第1話よりパワーダウンする事が多いけど、甘ブリはそんな事なかった。
第1話を大幅に上回る面白さ、私的には第1話の2倍面白かった。
いすずも西也もほんといいキャラしてる・・モッフル最高!
あと新キャラが続々登場してきて面子が揃ってきた。

 
 

amaburi1010_m1.jpg
相手の心を読む魔法一度使用した相手の心を読むことはできない
いうギアスのような制限がついていたw その事を知らなかった
西也はいすずの心を読まされて、いすずにはもう魔法は使えなくなった。
いすずはその制限について自分の心を読ませた後に西也に教えた。
そういえば、心を読んでしまった頼朝幕府の男子生徒の声を寺島拓篤
やっていてアレ?とここで思った人も多いはず。

えっモッフルってラティファにとってはオジサマなのかw
オジサマとなると、声が川澄さんだと違和感あるような・・・?
モッフルが喋る時に口元がフモフモ動いて可愛い。
西也に魔法を授ける儀式をした事を聞いたモッフルは
「じゃあラティファとあの小僧が」と顔をしかめる。
オジサマ的には気に入らん存在の西也がラティファとキスをした事が
許せないのだろうか。あと、いすずと間違いが起きないかも心配しているw

「可児江様が来てくださったら何かが変わる様な気がするんです・・」
ラティファは西也に期待しているがモッフルは納得でず、バックヤードで
他のキャストに愚痴ったり、心の中で「あんな小僧に頼るのは屈辱」と思ってる。

ティラミーマカロンも登場!!!
マカロンは白石涼子が声の白い羊、ティラミーは野中藍が声のピンク。
お客のクソガキに殴られまくっても笑顔で対応。プロだな。
しかし、バックヤードではかなりやさぐれまくって、夢の国の
住人とは思えない。まあ、お客にやさぐれ見せなきゃいいのよね。
殴り合う姿ワロタよ・・・。

エレメンタリオの4人可愛い・・・シルフィーちゃん、アホな子すぎる・・w

いすずに脅され、放課後再び甘ブリへ行く西也。
甘ブリはアニムスの収集施設でそういう施設の事を魔法の国の
住人達はアゲルと呼んでいる。アニムスはゲストの楽しい気持ちを
集めて結晶化したものでそれがメープルランド住人の生きる
エネルギーになり、アニムスを失うと消滅してしまう。
甘ブリ存続は文字通り死活問題なのだ
他のテーマパークも他の魔法の国のアニムス収集施設らしい。

甘ブリに到着、キャストの施設とか案内された後、事務棟へ。
またモッフルと戦い負ける西也。  モッフルと西也、いつか
仲良くなれるのだろうか。なんか会うたびに一戦交えるのが楽しいな。
いすずがスキンシップって呼んでたけど・・・・w


amaburi1010_m2.jpg
いすずが西也を事務棟に連れてきたのは甘城企画・栗栖隆也との
ミーティングの為だった。メープル不動産と甘城企画の間では
とある契約が結ばれており、ゲストの入場数が目標の50万人に
届かない場合は閉園する事になっている。
栗栖隆也の声で諏訪部順一キタ――(゚∀゚)――!!
それにしても西也君、頭いいな!!
栗栖隆也も驚愕の頭の良さじゃないの。
甘城企画に来ないか?とか誘われてるし。

いすずは敵を知っていて欲しかったと西也を栗栖隆也に会わせた
理由を言うが、西也はいい加減にしろと支配人になることを改めて
断って去って行った。いすずちゃん、困ってるじゃん・・可哀相・・
でも、今までも助っ人を呼ぼうとしていたらしく、銃で脅して
しまった為にみんな去ったとか。銃で脅しちゃダメだよなぁ・・・・。
いすずはそのことにも責任を感じている。

西也がバス停でバスを待っていると、迎えの車を待っている
栗栖隆也に出くわす。栗栖、西也が児玉誠也だって事に気付いた。
なんかもしやけっこう切れ者なのかな。
「負け犬と付き合ってると自分も負け犬になるぞ」
と嫌味ったらしい事を言って去って行く栗栖・・むかつくわね。
バス停に設置してあるベンチに座り、ベンチの角が子供がケガを
しないようにちゃんと丸く加工されている事に気付く西也。
「こんな工夫をする暇あったらまずは見てくれだけでもなんとかしろ・・
力のいれ所が違うだろ・・バカ・・」と呟く西也。
ここのシーン、なんかジーンときた・・・ 
みんな頑張っているんだろうけど、事態は悪い方、悪い方へと
向かっていて、その上、甘城企画の栗栖は甘ブリを負け犬呼ばわり・・
西也の心に火がついた


amaburi1010_m3.jpg
西也は甘ブリに戻り、ラティファがパークのキャストに甘ブリが
もうすぐ閉園になる事を説明している所へ乗り込み、
キャスト達にハッタリをかけまくり、自信たっぷりに言う。

「お前らは必ず見る事になる。お前らが嫌いなどこぞのガキが
これから三ヶ月でキセキを起こすのをなぁ!! 俺は25万人の客を呼ぶ。
お前らの神が出した神託をこの俺が叶えてやる!!!」

西也さん、マジカッコイイんだけど。
俺様キャラ史上、かつてないほどの格好良さだな。
あ、ワニピーの声寺島拓篤だよw この役の為にいたのね。

キャスト達に「お前らの客はバカだ」と言った理由は、キャスト達の
反応を見る為だった。キャスト達はその西也の言葉に本気で怒った。
それは自分の仕事に対して真剣である現れで、それならまだ希望はあると
西也はラティファといすずに明かす。西也は三ヶ月だけ力を貸す事を約束。
ラティファちゃん、嬉しそうだよおお

西也君、いざやるとなったら速攻で全力で取り組むんだな・・
いきなり泊まり込んで資料に目を通しまくってる。
いすずはそんな西也にお礼を言う。

amaburi1010_m4.jpg
モッフル、マカロン、ティラミーは居酒屋に集合。
ビール飲んでるww ティラミー下品だな・・・w
神託で選ばれた西也がまず何をするか楽しみだ、お手並み拝見だと
言うマカロンの言葉に顔をしかめるモッフル。モッフルの西也嫌いは
かなり根深い、これを払拭できる日はいつになるの。

そして翌日・・・・
朝、キャストが関係者入口に行くと、そこには臨時休業の貼り紙が。

●本日、すべてのキャストは持ち場の清掃と修繕に勤めること。
●本日中に改善が見られなかった場合、その部署は無期限で閉鎖とする。

以上

モッフルは「どういうつもりフモ、あの小僧~!!」と怒りに震える。
っていうか、モッフルよ、別に悪い事ないじゃない。このパークには
清掃と修繕必要だフモ。干からびたカエルの死体とか落ちてるパークなんてダメだからw


amaburi1010_detail.jpg
203人ww 
平日だから妥当な数字だ。っていうか、そんなに入ってたの?と。


今回も面白かった・・・もう面白すぎて終わった後しばし
呆然とするくらい面白かったよ! 西也が力を貸してくれる事になり
ワクワクが止まらない。これから西也はどんな方法で甘ブリを
立て直していくのだろうか。あと、モッフルが西也を認める時が
来る瞬間も楽しみぃいいい。 
声優陣、栗栖隆也の声を諏訪部順一、ワニピー寺島拓篤とか
今後も追加声優陣が楽しみですね。



甘城ブリリアントパーク 第1話 お客が来ない! 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。