SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 [アニメ]

Greco1011_top.jpg

カーヒル大尉がもしかしたら生きてるんじゃないかとちょっとだけ
思っていたけど、やはり死んでしまったようだ。アッサリ逝くもんだ・・。
アイーダは連行されて、長い一日は終わった・・・
みんなお疲れだな。 
 
 


Greco1011_m1.jpg
ラライヤがG-セルフに張り付いてる姿が何気に笑える。
ベッカー大尉とかいう人がルイン・リー「クンタラだってな」
と言ってた。クンタラってそんなに差別されてるのかね
ただ、ベッカー大尉はルインの事を気に入ってる感じ??

カーヒル大尉との戦いのせいか、G-セルフの盾がボロボロに
なってたんだけど。あんなにボコボコになるとは。

ノレドはベルリの事を好きならなんで周囲にベルリがアイーダに
一目惚れしたとか吹聴しまくるんだw なんか効果あるの?
ベルリママンはベルリがG-セルフを操縦できた事に明らかに
引っかかっていた。この前のクンパ大佐の言葉といい、ベルリ君って
いったい何者なんだろう。何か出生に秘密があるとか??

クリム・ニック登場!
「天才とおだてられ調子に乗っていませんか-!?」
海賊部隊母艦メガファウナ艦長・ドニエル・トスに言われてたクリム君。
なかなかの俺様っぽい感じの青年。青いMS・モンテーロを操縦して
1人でアイーダ救出へ向かう。
逢坂良太が声を担当。逢坂君がやる役にしてはなかなか珍しいタイプ?

えええー!?コックピットの座席ってトイレにもなるのかw
クリム君がトイレをするシーンで判明したけど、驚きですよ。
確かに便利なんだろうけど、コックピットの座席の下がトイレって
なんとなくいやーんと思ってしまったのは私だけだろうか・・。

ベルリが持ってるペンダントとアイーダが持ってるペンダント
同じ種類のものっぽいんだけど、何か意味あるのかな??

Greco1011_m2.jpg
クンパ大佐の元に話を聞きに向かったベルリ君。ノレドも一緒。
ベルリは泊まっていたノレドを起こさないように家を出たつもり
だったけど、さすがノレドちゃん速攻で起きてついてきた。
クンパ大佐の所でアイーダに再会、アイーダはクンパ大佐の所で
丁重に扱われていた。アイーダが小躍りしながら登場するシーンとか
笑える・・・こういう細かい部分が面白いから見逃せないぜ。

アイーダと同じく調査部に収容されていたラライヤとも再会。
ラライヤちゃん、なんか半狂乱状態だったけど、ノレドやベルリに
会って落ち着いた。ラライヤちゃん謎少女すぎるだろ・・・


一方、クリムはアイーダとG-セルフの返還をキャピタル・ガードに要求。
拒否した場合はキャピタル・タワーを破壊すると脅しをかける。
アイーダとベルリはエネルギー問題やカーヒル大尉について言い争い。
クンパ大佐も交えて話し合いはこれから・・という所でクリムが襲撃
してきた事を知らせるサイレンが鳴り、ベルリ達はクンパ大佐に促され
G-セルフが保管されている場所へ。


Greco1011_m3.jpg
アイーダ、ベルリ、ノレド、ラライヤの4人がG-セルフのコックピット
に入り、G-セルフ発進。アイーダちゃん「自分の部隊に帰るんです!」
なんて言ってるけど、勝手に帰っちゃっていいのかw あとベルリ君達も
一緒に乗ってるんだけど・・・

クリム君はモンテーロでデレンセン・サマターが操るカットシーと交戦。
「カトンボめ、ジャベリンはこう使う!!」
クリム君の台詞がなんか笑える・・・ジャベリンは言わずと知れた
ビームジャベリン。クリム君も投てきしてましたw
クリム、天才とか言われてるのでどんだけ強いのかと思ったけど
デレンセンに大苦戦、クリムニックが大したことないのか、デレンセンが
強いのか・・・ 

直後、G-セルフとモンテーロ合流、アイーダに促されクリムは戦闘を止める。
「メガファウナへ帰りましょう!」
って、アイーダさん、ベルリ、ノレド、ラライヤも乗せたまま
メガファウナへ帰るのかっ ベルリ君達どうするつもりなのよw

ラストはなんと便意をもよおしたベルリ君がG-セルフの
操縦席のトイレでウンコタイム。G-セルフ内でトイレをすると
音消しの為?の怪しい音楽が流れる仕様になっている事が判明。
女子3人に囲まれたままウンコするベルリ君・・・すげぇ・・


まさか2回もコックピットのトイレシーンがあるとはw
ベルリ君達、一緒にメガファウナに行っちゃったけど、これから
どうなるのか?? 予告だとベルリ君はキャピタル・アーミーと
戦っちゃうらしい。「信じられません・・」ワロタw

次回・カットシー乱舞 
見たくなくても見る!!ってお約束の面白文句言ってたけど
毎回この部分の面白文句期待しちゃっていいのかな

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。