SSブログ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 [アニメ]

fate1012_top.jpg

2話目も1時間スペシャルとか、どんだけ力入ってるの!
という感じのFate/stay night[UBW]ですが、前回は凛視点
今回は士郎視点です。いよいよ、あのお馴染みの台詞くるぅ~ 
それにしても可愛いな 

 
 
 


fate1012_m1.jpg
桜が起こしにやってくるシーン、桜が可愛すぎるんだけど。
こんな可愛い娘が毎日ご飯作ってくれて士郎幸せ者すぎる。ゴォオオ←嫉妬の炎
士郎が腕立てしてるところ、下に汗滴りまくり。鍛えてるな!!
そして桜可愛い・・・

一成がと喋っている声が聞こえて、士郎は修理が終わったぞと
わざわざ廊下へ。下から上へと凛に視線を送る士郎だが凛は気付いていない。
士郎の事を何も気に掛けずに通り過ぎた凛に
「朝早いんだな、遠坂」
と控えめというか聞こえるか聞こえないかな感じで声をかける士郎。
凛は気付きちょっと振り返る。士郎、凛ともっと仲良くなりたいオーラ出てる。

「早く呼び出さないと死んじゃうよ、お兄ちゃん」
夜道を1人歩く士郎の前にイリヤ登場。すれ違いざまに
無気味な事を呟く。謎の外国人幼女がお兄ちゃんとか言ってきたら
そりゃ恐いでしょw 振り返ると誰もいないし。


fate1012_m2.jpg
夜もご飯。士郎め・・・ゴォオオ←嫉妬の炎
タイガーと桜が帰った後は土蔵で1人鍛錬。
投影、開始(トレース・オン)
見た目は地味だが汗だくでハアハアなるほど苦しい鍛錬っぽい。
正義の味方になる為の鍛錬は一日にしてならずだな・・・。

翌朝、通い妻・桜が朝ご飯の支度をしている時に桜の左手の甲
アザがある事に気付く士郎。速攻で慎二がやったのかと慎二に
疑いをかけるが、桜は違うと言う。
桜が言うとおり本当に違うんだけど、士郎の中では慎二が犯人。

葛木先生一瞬出たな。

蒔寺楓が士郎を慎二と間違えるところ、ワカメ頭じゃないと氷室に
指摘されて「今日はたまたまテンパが湿っているだけと見た」とか
言っててワロタ。すぐに誤解は解け、マキジ土下座。

切嗣が士郎を引き取った時、その後の様子・・・・
聖杯戦争後の切嗣の無力感というかお疲れ感、半端ないけど、
そんな中切嗣は助けた士郎を引き取った。そりゃアヴァロン埋め込んで
までやっとの思いで助けられた少年だもの、大切よね。
切嗣の口調が優しくて、ものがなしい・・・。
「誰かを救うということは誰かを助けないという事なんだよ。
いいかい、人間の手で救えるものはね、自分が肩入れした側の者だけなんだ。
当たり前の事だけど・・・これが正義の味方の定義なんだよ」
切嗣が言っていた事は理解できるが、それでも納得はいかない士郎。
そんな思いにふけりながらバイト後夜道を歩いていると、ビルの上に
凛の姿を見つける・・ 

「今の遠坂だったよな・・?」


fate1012_m3.jpg
ギル様一瞬登場。後ろ姿が美しい・・服はダサイ。
士郎に誤解されたくなくて一生懸命な桜可愛い。
士郎の左手の甲にうっすらとアザ令呪が現れる兆候きた~。
学校で何か怪しい気配にうっすらと気付く士郎。士郎程度だとこんなもん
それにしても、慎二モテ男設定っていったい何なのw いつも
ギャルズをはべらしているんだが・・・。逆に、男友達がいないという
感じでもあるな。

慎二に言われて道場の掃除をしていた士郎は外の物音に気付き
アーチャーとランサーの戦いを目撃、ランサーに刺殺され、その後
凛にペンダントを使って助けられる。目覚めると誰もいなくなっており
ペンダントが落ちていた。士郎はペンダントを拾って家に帰る。
ということは、アーチャーが凛に返したペンダントは? 


fate1012_m4.jpg
衛宮邸、いちよう侵入者がいたら知らせる装置っていうか鈴とか
仕込まれていて、さすが切嗣の家だなと。
士郎が家に帰って速攻でランサー侵入、士郎に襲いかかる。
せっかく助けてもらった命、ここで無駄にするわけにはいかない。
投影、開始(トレース・オン)武器の強化に成功。とはいっても
この段階でランサーに勝てるわけがない。土蔵に逃げ込み絶体絶命。
義務も果たさずに死ねるかと気合い入りまくった時、令呪出現
アヴァロンを触媒にしてセイバー召喚に成功
セイバーキタ――(゚∀゚)――!!
「問おう、貴方が私のマスターか?」
テレビの前で全視聴者が正座で「ハイ」と答えた瞬間。
契約完了で、セイバーはランサーとさっそく対戦。戦闘シーン
やはりSUGEEEEEE。早くて見えないw

川澄さん、今期、モッフルもやってるので脳裏にモッフルがチラつくフモ。

セイバー強いんで、ランサーさっそくゲイ・ボルグ
その渾身のゲイ・ボルグでさえ、セイバーにかわされ、正体も
見抜かれたランサーは、一時退散。士郎、セイバーの可愛さに
赤面してないか? 

セイバーは近所に他のサーヴァントの反応があると言って飛び出し
アーチャーと交戦。士郎はセイバーを止めるのに令呪を1回消費。oh・・・
凛はにこやかに士郎に挨拶。
「とりあえず、こんばんわ、衛宮君」
凛、器が大きいギャルだぜ・・・!!


lorin.png
エンディングのランドセル背負ったロリンカワエエエ


Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。