SSブログ

天体のメソッド 第2話 ふたりの約束 [アニメ]

sorametho1012_twitter.jpg

第1話の掴みはオッケーだった天体のメソッド。
もう、私的にはノエルが可愛ければなんでもいいよという
感じですが、今回・・・ノエルの出番少ねぇえええええ。
もしや、こんな感じでノエルの出番って毎回そんなに多く
ないのだろうか・・とちょっと心配になった。

 
 

sorametho1012_m1.jpg
葉っぱにするとか、可愛すぎる・・
大きな葉っぱを持って走り寄るノエルかわええええええええ。
どこの妖精よ!! 
ちょっと待って・・夜ってノエルどこで過ごしてるんだろう・・。
あの天文台なのかな。7年も待っていたんだから、夜、1人で
過ごす事なんて慣れっこなんだろうけど、気になるよ・・・・。

学校スタートするので乃々香も学校へ。乃々香をバス停まで
見送るノエル。乃々香が走っていたら、いつの間に横を一緒に
走ってて可愛い。バスに乗り込んだ乃々香に
「また後でねー!」と手を振るノエル。
ノエル、乃々香が学校に行ってる間もまた1人か(;´Д`)アウウ
1人で待っているノエルの姿が出たけど、洞爺湖のアート
オブジェを何気にぶっ込んできてましたね。
調べたら、ホントに存在してた! このアニメがヒットしたら
聖地巡礼ポイントの一つになるのだ。 

放課後、水坂柚季によって無理矢理付き合わされる羽目になる乃々香。
柚季は円盤が湖の上に停泊している事が許せず、乃々香に一緒に
円盤を追いだそうと協力を求めてくる。ご、強引な娘だなw
でも柚季ちゃん、可愛い・・・

sorametho1012_m2.jpg
霧弥湖畔にある土産物屋「しいはら本舗」で円盤反対のプラカードを
掲げてデモ活動する2人、しかし店の娘・こはるの圧力でその場での
活動を断念。こはるちゃんの笑顔でプレッシャー攻撃恐いw
続いて役所の円盤対策課を尋ねるがお役所だもの、ご意見書に
記入してくださいとか言われてしまい、柚季は乃々香に引きずられて
役所を後にする。

あっ石川界人演じる少年って柚季の双子の兄なんだ。なるほど
名字一緒だわ。子供の頃、柚季と柚季兄・湊太は仲が良かった。
柚季は湊太に何でこんな事をやってるんだと咎められ、
「やっぱりそう、全部、円盤あの子の所為!!」
とシャウトして家を飛び出していく。
あの子?? あの子って誰だろうね。

7年前に円盤が現れて以来、変わってしまったことは
今でも戻らないものがあって、それを取り戻したいと言う柚季。
湖からあがる花火も円盤が来て以来やらなくなった・・・
それを聞いた乃々香は柚季に円盤を追い出す為に協力する事を約束する。
「一緒に円盤を追いだそう」
追い出すって言葉がなんかイヤだな・・とちょっと思ったり・・・。

湖からあがる花火っていうのが乃々香の心に響いたのかねえ。
その花火は乃々香にとっても母との想い出の一つだった。
乃々香の帰りを待っていたノエル。
すっかり日も落ちてからやっとノエルか・・こんな夜まで
ずっと乃々香の帰りを待っていたと思うと(;´Д`)

2人の会話が印象的・・・

「何か困りゴト?ノエルが力になれる事?」
「ノエルも手伝ってくれる?」
「うん!任せて!ノエルは何をすればいいの?」
「円盤をね、町から追い出したいの」
「乃々香、円盤が嫌い?」
「ううん。でも何かしてあげたいの。友達の為に」
「いいよ。もう少しだけ待っててくれたら・・」

乃々香が円盤を追いだしたいと言った時のノエルの表情とか
その後の「もう少しだけ待っててくれたら」とか、もう
最後には円盤と共にノエルが去って行きそうなニオイが・・・。
あと、追い出すって言葉がやはりちょっとキツイ。

次回の予告見たら、ノエルと柚季が対面していた。
柚季が言っていたあの子ってノエルの事じゃないのかな?
それと、ヘッドフォン少女・戸川汐音とどうなるのかな~


天体のメソッド 第1話 円盤の街




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。