SSブログ

テラフォーマーズ 04 WAR 全面戦争 [アニメ]

terra1018_top.jpg

前回飛び出した衝撃の規制
そのお陰で別の意味での注目を集め、ギャグアニメになりつつ
あるテラフォーマーズ。●規制がないバージョン見たけど
全然たいした事ないじゃん・・・グロくもなんともない。
あれを規制する意味ってなんだろう、もしや炎上商法かな?
そうなると今回も斬新な規制が来るのかと思ったら、今回は
主にゴッキーの方がやられていたので、これという規制はなかった・・
ええええ・・・ なんかそれはそれで残念な気持ち



 

terra1018_m1.jpg
ゴッキー達、脱出機内のを狙ってくるとか・・
隊員のレベルもピンからキリまで、シーラちゃんなんか
マーズランキング89位だから、戦力にはあまりならない。
そんなシーラだが、機内に侵入したゴッキーに向かって勇気をもって
網を発射し、捕獲に成功。やったよシーラちゃん、小吉に教わった
網の使い方、ちゃんとできたよ・・・と喜んだのもつかの間、
バグズ2号からバグズ手術の能力を奪っていたテラフォーマーは網の中から
超高温のハイドロキノンガスを発射し、それはシーラの胸を貫いた・・。
超高温ガスを手のひらから発射する能力を持っていたといえば
バグズ2号に乗っていた人なので小吉は速効でピンときちゃう。

シーラちゃん死亡・・・最期は愛する小吉に抱きかかえられながら
その想いを小吉に懸命に伝えて死んでいった。

terra1018_m2.jpg
ゴッキー達がバグズ手術を施されているとはいえ、今回、アネックス1号
メンバーに施されている手術はM.O.手術(モザイク・オーガン・オペレーション)
と呼ばれる新しい手術でバグズ手術はすでに過去の技術となっていた。

『地球』を嘗めんなよ
キタ――(゚∀゚)――!!名台詞 

ええええ・・・ゴッキーの瞬発力を人間大のスケールにすると
一歩目から時速320kmで走り出す事に相当するのw 
ゴキブリ、早すぎるだろ・・・ 
それはあらゆる生物の中で最速である・・否!
否!の所カッコイイ カイジの立木文彦ナレで再生されるw
ナレーション、立木文彦の方が笑えたな・・・(。_゜☆バキッ

ゴッキーより早い"節足動物型"アシダカグモM.O.手術を受けた
マルコス君、超早い! マルコス君は幼なじみであるシーラを
殺された怒りを爆発させ、テラフォーマーを次々と殲滅。
「テメェら・・・殺す!!」
カッコイイ~ さすがマーズランキング9位

シーラとの想い出回想シーンを挟むのはいいけど、なんか
その回想がダラっとしてるというか、長いというか。
Cパートの回想シーンはしつこい感じがした。
原作読んでる時も思ったけど、そもそも読者的・視聴者的には
速攻で死んでしまったシーラに対して何の思い入れもないので
長々と回想シーン見せられても心に響くものはない・・。
名前覚える前に死んでしまったかやのんが声やってたギャル
思ってる人も多そう。

次回はクソ強いミッシェルさんのターンだな 膝丸君もかw


テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォーマーズ 03 TO MARS 災いの星へ


おまけ・・
集英社のビル





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。