SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞 [アニメ]

Greco1018_top2.jpg

前回はコックピット内でのトイレタイムが2回もあったりと
面白い部分も沢山あったGレコ。今回はカットシー乱舞って
タイトルだけど、カットシーが乱舞しちゃうのかな?
とはいっても、前回のタイトル、「モンテーロの圧力」・・
モンテーロってクリム・ニック君のMSでしょ? そんな圧力って
ほど圧力与えられてないと思われ・・・。そもそも、クリム・ニック君
自称天才は本当に天才なのか? という疑問だけが残った感w

 
 

Greco1018_m1.jpg
アイーダと一緒にG-セルフに乗ってメガファウナに来てしまった
ベルリ達。メガファウナはアメリアの海賊部隊母艦でベルリ君達に
とっては敵なのかなと思ったら、メガファウナ内でのベルリ君達の
扱いは悪いものではなく、捕虜になったとかそういう感じではない。
アイーダもキャピタル・ガード調査部で丁重に扱われていたし、
アメリアとキャピタル・ガードってそんなに悪い関係じゃないのかな?

アイーダはメガファウナの艦長・ドニエル・トスに抱きついて
カーヒル大尉の死を改めて涙を流しながら悲しむ。
悪い関係じゃない・・といっても、そういえば死人出てるんだよなぁ・・

キャピタル・アーミィはなんかの式典の最中。
なんかよくわからんがけっこう盛大な式典ね。
キャピタル・タワーのクラウンで今後何を運ぶかとかの方針を
発表して盛り上がってる。アメリア軍ゴンドワン軍との戦いに
備えなきゃいけないらしい。やっぱり、アメリア軍は敵なのか・・。
えっ式典、ベルリ救出を口実に開いてるのw
カットシー沢山集めて、これから出撃するっていう式典でもあるのかね。

ベルリママンはクンパ大佐に「キャピタル・アーミィがやってることは
科学技術を進歩させてはならないというアグテックのタブーを冒して
います」と意見するが、クンパ大佐は「タブーついては法皇の意見も
ありまして」と答える。どういう意味だ?w 法皇容認って事?
それともその逆?? よくわからん!
式典でカットシー乱舞、盛り上がる出席者達。

メガファウナ内での食事はなかなかいける。
ノレドが「いい油使ってる」って言ってたw
アメリアとゴンドワンは戦争中らしい。
科学技術を進歩させてはならないというタブーはきっと、どこの場所
でも、けっこう破られちゃってるっぽいというのが会話からわかった。
ベルリ、ノレド、ラライヤの3人は丁重には扱われているけど自由と
いうわけではなさそう・・。
ヘルメスの薔薇の設計図ってなんぞ??



Greco1018_m2.jpg
クリム・ニックがベルリに壁ドンしてた。
富野監督は壁ドンを知っているのだろうか・・・・。
ラライヤがクリムに「食べるか?」と食べかけのパンを勧めてきてワロタw
クリム・ニックは自分には動かせなかったG-セルフをベルリが
動かせた事が解せないらしくベルリに「G-セルフを動かしてみせろ!」
言ってきた。で、ベルリに壁ドン。その横で、再びラライヤが
「食べな」としつこくクリムにパンを差し出す。今度はクリム君食べた。
なんなんだろう、すごく笑えるw
クリムはラライヤとノレドを人質に取り「ミノフスキーフライトも
やってみせるんだ!」とベルリにG-セルフを動かす事を強要。
ラライヤはまったく緊張感なく、クリムの顔を見て「目がキレイ」
言い、クリムはそれに「いつも言われていることだ」と真顔で答える。
会話がほんと笑えるな・・・。

ラライヤを見たアイーダがカーヒル大尉を思い出すシーン見て
思ったけど、アイーダはカーヒル大尉の事を好きだったのかね。
好きというか憧れていたというか。
アイーダ、カーヒル大尉の事思い出すとすぐ泣いてしまう・・・。


デレンセンがカットシー部隊でメガファウナに・・
って、またトイレかよw デレンセンもトイレしてた。
Gレコはコックピット内のトイレ事情に力いれすぎ!


Greco1018_m3.jpg
ベルリ君がG-セルフを動かしている時にデレンセンのカットシー部隊の
襲来があり、ベルリは自分がキャピタル・アーミィを止めてみせる
言ってきた。

アイーダ「キャピタル・アーミィですよ!?」
ベルリ 「キャピタル・アーミィなんて、母だって僕だって
     知らなかったんですよ!!」

どういう意味?? 意に反して属しているって事?? (・ω・?

とにかくベルリ君は出撃。
カットシー部隊と接触し、デレンセン機と接触回線で対話をする事に
成功したが、クリムの邪魔とかも入ったりして対話に失敗。
気付けば、G-セルフが三機のカットシーに同時に囲まれて絶体絶命状態に。
すると、ベルリ君、謎の動作とシャウト・・

「スコード!!」

謎の能力が出現し、3機のカットシーは一気に蹴散らされ、デレンセンは
「あの機体、何が起こっているんだ?あのビームサーベルも何だっていうんだ!」
とシャウトし、他のカットシーと共に去って行った・・・
スコードってなんぞ・・・w
そういえば、スコード教というのがこの世界では信仰されているらしいけど・・。
そもそも、ベルリ君はスコードと叫べば奇跡みたいな事が起こるって
知っててやったの? それとも無意識??
戦闘後、クリムに褒められたベルリ。クリム君、撤退行動が早かった
デレンセンの事も褒めていた。

一方、戦闘空域を離脱したデレンセンは自分の不甲斐なさの所為で
7人も戦死させてしまった「すまねえ」と涙を流す。
あわわ・・7人も死んでしまったのか・・・。
あんまりシリアスな雰囲気じゃないのに、けっこう死者出るな。

メガファウナに戻った後、アイーダがG-セルフのコックピットに
入ってくると、キーンってなんか音がして、アイーダもベルリも
何か感じたのか胸を押さえる。二人が持っているあのペンダントか。
そもそも、あのペンダント何なのw
ラライヤは相変わらずG-セルフ大好きだな。

「キャピタル・アーミィなんてキャピタル・ガードでも
 母だって知らなかったんです」
と、クリムとドニエルに言うベルリ。
すると、クリムは・・
「君の母上を脅かすものが宇宙から降りてくると分かったから
 キャピタル・アーミィが新設されたのだ」
と答える。んん?? つまり、みんなにとって新たな敵が宇宙から
やってくるって事?? (・ω・?

アイーダの本名をやっと知ったベルリ。
「貴方、アイーダ・スルガンですか!」とアイーダに言うと
アイーダはベルリに何も言わず。っていうか無視w

キャピタルタワーに帰ろうよとノレドが言うと、ベルリは
「これもラライヤも空(宇宙?)から来たんだ。中尉の話聞きたくないか?」
と言う。中尉ってどの中尉? 今までG-セルフってアメリアのMSかと
思ってたんだけど、もしやG-セルフは宇宙から来たものなのか?
ほんと、よくわからない事が多すぎます・・w

最後のアイーダの言葉もよくわからなかった。
ペンダントはG-セルフの中にあったものなんだ?
で、なんでベルリ君は同じもの持ってるの?

次回「敵はキャピタル・アーミィ」
ついにマスクマン来るぅううううううう   
見たくなったでしょ?

ガンダム Gのレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動!
ガンダム Gのレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。