SSブログ

結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い [アニメ]

yuyuyu1018_top.jpg

あのタカヒロ企画・原案、キャラクター原案がBUNBUN、監督が岸誠二
アニメーション制作はStudio五組、なんだか凄い感じのオリジナルアニメが
始まりました。初回は1時間スペシャル・・・1時間っていっても
1話と2話を連続放送するだけですが、この放送方式って最近流行っているのかい?

 
 
 


yuyuyu1018_m1.jpg
結城友奈東郷美森犬吠埼樹、その姉の犬吠埼風の4人は
中学で勇者部というのに所属している。勇者部の主な活動は
各種ボランティア活動。これは日常メインなゆるふわアニメかなと
誰もが思う出だし。神世紀300年っていう年号の世界らしいが
見た目的には現代日本で、みんなスマホとか使ってる。
うどん美味しそう。舞台は香川県観音寺市なんだっけ。
ニコ動で聖地巡礼動画みましたよ。

ところが、その日常は突然終了。
スマホから知らされる樹海化警報、世界の動きが止まり
動けるのは友奈達、勇者部の面々だけ。次ぎの瞬間、世界が謎空間
包まれ、友奈たちは謎空間の中へ。あれ、これ・・
日常ゆるふわな中でコスプレ勇者になる話じゃないのかw
唐突のファンタジィィイイイ


yuyuyu1018_m2.jpg
スマホアプリをフル活用・・・
勇者部の4人のスマホには風に言われてあるアプリが入っており
それでお互いの位置を把握したり、変身したり、その他マニュアル
みたいなのが入っていたりと、アプリをフル活用してたw
現代風といったら現代風なんだろうけど、若干萎える設定のような
気がしないでもない。スマホは常にちゃんと充電しておけよ!

風「みんな、落ち着いて聞いて。私は大赦から派遣された人間なの」
樹「えっ 大赦って・・・」
友「神樹様を奉っている所ですよね?
美「何か特別なお役目なんですか?」

妹ちゃんの樹でさえ風の突然のカミングアウトにそんなの知らなかった状態。
なんでも神樹様に選ばれなければこんな事にはならなかったらしく
風は「当たった」とそれを表現。選ばれた4人はバーテックスといわれる
世界を殺す為に攻めてくる人類の敵と戦わなければならない。
バーテックスが神樹様に辿り着くと世界が死ぬ!!!
な、なんだってー! バーテックス=使徒 かっ

変身キタ――(゚∀゚)――!!
風ちゃんのマミさん感、半端ねぇ! 
樹ちゃんも変身したー!
あれ、マスコット淫獣がそれぞれ現れたぞ。けっこう可愛い。
スマホをフル活用なんで戦闘中も通話しちゃう。ってこの空間電話
できるんだw そういえば、アンテナ立ってたような・・。
しかし、戦闘中に電話って・・・ 「LIMIT OF LOVE 海猿」をNYで
公開した時、「すごい極限の状態の中で伊藤英明が携帯で長々と加藤あいに
プロポーズするシーンでアメリカ人が大爆笑だった」という話をなんとなく思いだした。

みもりんと友奈にも危険が迫り、ついに友奈も変身。
主役だからピンクですよ!! 音楽まどマギ風でワロタ
「嫌なんだ。誰かが傷つく事、辛い思いをする事
 みんながそんな思いをするくらいなら・・私が頑張る!!」
友奈ちゃん、過去になんかあったの? それ、過去に誰かを
救えなくて悔しい思いをした人の言葉のような気がする。
「勇者パーンチ!!!」とシャウトした友奈は使徒の一部を損壊
させるほどの威力のあるパンチをくり出す。風も「凄い・・」と
ビックリの威力。さすがピンクだぜ。

「私は讃州中学勇者部・結城友奈! 私は勇者になる!!」

ここで1話目終了。エンディング後すぐに第2話突入じゃ。


yuyuyu1018_m3.jpg
バーテックスはダメージを与えてもすぐに回復してしまう。
封印ノ儀という特別な手順を使わないと絶対に倒せないと風は言う。
風の説明聞いてとスマホアプリ封印ノ儀手順を見ながら
封印ノ儀をとりおこなう。またスマホアプリかw 
封印ノ儀を開始するとバーテックスの御魂、いわば心臓が剥き出しに
なるのでその御魂を破壊すれば終了、封印できる時間は限られているので
その間に御魂を破壊しないとならない。御魂は鬼硬で破壊に苦戦するが
最後は友奈の気合いのパンチで破壊に成功。3人は戦いに勝利した。

戦いが終わると神樹様が元の世界に戻してくれる。
風「私達が守ったんだよ・・みんなの日常を」
こんな女子中学生に人類存亡の一大事がかかってくるなんて、話が大きく
なってきたな・・。スマホは常に携帯しないとね あと充電もw 

あれっ 友奈のマスコット淫獣、アリア社長を牛にしたみたな感じだぞw
◎ω◎パイパイチャ・・・・

今回、唯一変身せずに戦わなかったみもりん東郷が暗い。
友奈はそんなみもりんを寒い芸をしてまで一生懸命励ます。


yuyuyu1018_m4.jpg
そんな中再び樹海化警報が鳴り、バーテックスが襲来
なんと3体同時にやってきた。マジすか。
1話目にはなかった友奈の変身バンクキタ――(゚∀゚)――!!
みもりんは勇気が出せず、変身できなかったが、友奈がピンチを
陥っているのを目の当たりにし、変身を決意
「次は私が勇者になって友奈ちゃんを守る!!」
みもりんの変身バンク、さすが勇者部一の巨乳、オッパイがSUGEEEEEでした。
東郷という名前なだけあって、狙撃で友奈たちを援護。
友奈たちは次々とバーテックスを倒し、あと一体という所まできた。
ここでみもりんは風に電話を入れて、今までの非礼を詫び、精一杯
援護します!と宣言。この状況でまた電話かw
最後はギリギリの所で東郷が御魂を撃ち抜き、バーテックス退治に成功。
状況終了・・・みんな無事でよかった」
状況終了ってw みもりんが一番プロっぽくなったな。


元の世界に戻り、みもりんは「私も勇者として頑張ります」と改めて風に宣言。

「東郷・・ありがとう。一緒に国防に励もう!!」
風さん、国防てww
この国の国防は女子中学生4人の肩にかかっているのだ!!


yuyuyu1018_game.jpg
PSVitaでゲーム化ありきか・・・ 
このアニメが面白くなればそこそこ売れそうだけど、アニメがヒット
しなければゲームは爆死確定だよな・・。ビビオペ思い出す
発売日は2015年2月26日

スタッフ
原作:Project 2H
監督:岸誠二
企画原案:タカヒロ
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン原案:BUNBUN
キャラクターデザイン・総作画監督:酒井孝裕
コンセプト・アート:D.K & JWWORKS
メインアニメーター:高部光章、田邉博
音響監督:飯田里樹
音楽:岡部啓一・MONACA
アニメーション制作:Studio五組
製作:結城友奈は勇者である製作委員会

オープニングテーマ
「ホシトハナ」歌:讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)
エンディングテーマ
「Aurora Days」歌:讃州中学勇者部(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)

キャスト
結城友奈(CV:照井春佳)
東郷美森(CV:三森すずこ)
犬吠埼風(CV:内山夕実)
犬吠埼樹(CV:黒沢ともよ)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。