SSブログ

デンキ街の本屋さん 第4話 A キングオブPOP B chocolate panic [アニメ]

denkigai1023_top.jpg

今回のBパートはバレンタインの話、さぞやカップル話に
なるのかと思ったらそうでもなかった・・かな?
久々にエロ本Gメンさんも登場! 

 
 

A キングオブPOP
denkigai1023_m1.jpg
店員それぞれで棚を担当し、推し漫を紹介する事になった。
棚ごとの売り上げの競争もあるのでみんな気合いの入った
棚を造り上げていた。 棚ごとに店員の個性が出てて面白い・・
先生ちゃんはお手製の等身大?パネルをつかって自分の長所を生かしている。
ソムリエは自分を前面に押し出すだけで売り上げ効果あり。
腐ガールはグロ専門のゾンビ棚を最初作ったが少しマイルド
路線に。 カントクはひおたんの写真やひおたん似のダッチワイフ風
人形を使ってディスプレイしホモォ好きな腐女子の人気を博す
棚を造り上げていた。 って、┌(┌^o^)┐ホモォがアニメになってるww

みんなそれぞれ好きなジャンルがあって、それを推してるわけだが
好きなものが見つからないひおたんは自分がどんな棚を
造ったらいいか悩む・・


denkigai1023_m2.jpg
女子達に相談すると、先生はそれなら探そうとひおたんを
他店に連れて行く。

漫画は一期一会

いい言葉だ・・・私もそう思います。
表紙買いも一期一会の一部だよね! あの時買っておけばよかった
と後悔するくらいなら、買っておかねばならん。

自分の欲に正直になれない人の為、店の仕事はその人をその人の
欲にまで導いてあげること。その為の陳列・・・!
自分の欲に正直になれ・・
「いいんだよ、隠さなくても」

ひおたんはついに自分の読みたい本を見つけた。
うまのほねに帰り、自分の棚の陳列を始めるひおたん。
スポコン友情ものがひおたんのジャンル!
カントク、残業代つけてくれるって^^ 
あと、カントク、色々と勧めてくれたり効果的な陳列も
教えてくれると言ってる。
「カントク、二人っきりの時は優しいんだ・・・」
とひおたん嬉しそう。この二人いい感じだよな前回に続き。

そして翌日・・・
カントクから色々レクチャーを受けたひおたんの棚は
ガチンコな友情?というか┌(┌^o^)┐ホモォな棚に仕上がっていた。
しかも、カントクがひおたんに勧めた本は友情を超えたガチホモもの。
ぬかみそピクニック タイトルワロタww
あと俺の銃は右曲がりだぜ・・って帯に書いてある本とかw

カントクはひおたんの反応を楽しんでいるだけだなw
でも、ひおたん棚は店でナンバーワンの売り上げを叩きだしたらしい。


B chocolate panic
denkigai1023_m3.jpg
季節はバレンタイン
相変わらず季節感ないなw 
というわけで、うなのほねの中でもバレンタインなわけだが
先生は自分の女子力のなさに悩んでいるっぽい。
腐ガールは海雄にゾンビチョコあげてたが、もちろん
腐ガールの本命はソムリエ。ソムリエはバレンタインの
特別イベント開催中で、毎年ソムリエファンの女の子達から
沢山のチョコレートを貰っている。腐ガール複雑そうな表情ね。
そこに久々のエロ本Gメンが!!
エロ本Gメンはエロ本を取り締まると思いきや、
「私は不健全人間です!!」
と宣言し、ソムリエにチョコレートをプレゼント。
「これからも不健全なもの教えて下さいね」と言って
去ろうとするエロ本Gメンにオススメ本を渡すソムリエ。
本の帯に「くわえこんで[黒ハート]オレのチョコバナナ」って
書いてあってワロス。エロ本Gメンは感動し、会場内も
皆感動に包まれる・・・ なんぞこれぇ・・w


denkigai1023_m4.jpg
先生、結局チョコ買えず・・・
それはおいといて、腐ガールはカントクのはからいで
先に帰ってしまったソムリエを追いかける。追いかけて、
追いかけて・・・結局ソムリエの家にまで来てしまった。
そこでソムリエからゾンビ漫画を薦められ、つい読みふけって・・
ゾンビ漫画のタイトル、「バタリア」とか「28秒後」とか
ゾンビ映画のタイトルに似ててワロタ

最終的に、腐ガールはやっとの思いでソムリエにバレンタインの
プレゼントを渡す。チョコにちなんだ漫画をプレゼントする
腐ガール。腐ガールが帰った後、ソムリエはプレゼントされた
漫画を掲げて感動していた様子だったけど、腐ガール的には
納得いってなかった・・・なんと腐ガール、ちゃんと
チョコレートも用意していたのだ。
ええええ・・・・成功してるのに、ちょっと甘酸っぱいじゃないか。
チョコレートを渡せなかった事で帰りの電車の中でちょっと
落ち込む腐ガールであった・・。

バレンタインの話はさぞかし各カップルがイチャつく
話のなるのかと思いきや、腐ガールのちょっぴり切ない
話だった・・・ でも、ソムリエはあの本でも大感動だったから
大成功なんだよ!! 

予告見た感じ、次回はパンチラ祭なのかな?
denkigai1023_yokoku.jpg

第1話 Aラブ&エロス フォーオール Bナイトメア ビフォア カルナバル
第2話 A Deep Deep Night B デンキ街は燃えているか
第3話 A Party Hard B ひおたんよ家に帰れ C エンドレス・カルナバル

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。