SSブログ

テラフォーマーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 [アニメ]

terra1025_top.jpg

やはりゴッキーに対してのグロ規制はゆるい
あの衝撃の●規制は前回登場せず。なければないで
なんだか寂しい。ゴッキーのグロにも適用してくれていいのよ?
前回、Cパート使ってまでシーラの回想やってもう充分でしょ・・と
思ってたが、まだ続きがあった。そういえばやってないシーン
あったな・・・

 
 


terra1025_m1.jpg
しかし、回想シーンはほんともういいよ!!
シーラちゃんにそんなに思い入れないし・・・。
せっかくのマーズランキング9位・マルコス君のバトルシーンに
水が差されまくり。

マルコス君、ものすごく強かったが、従来、アシダガグモの狩りは
待ち伏せのような形が多く、その持久力はイマイチだった。
なので少しすると、ガクッと動きが落ちる。
マルコス君、後ろ!後ろ!という所で、小吉がゴッキーを倒す。
ゴッキーのサンプリは生け捕りが望ましいので、とりあえずその場に
いるゴッキーを全部倒して、後で息のある個体を回収する事になった。

一方、ミッシェルさん達の班の所もゴッキー達が襲撃してきたが
ミッシェルさん鬼強。ミッシェルさんは父親の能力MO手術による
能力の二つを併せ持っている為にとにかく強い。
そしてなんと膝丸君もミッシェルさんと同じように2つの能力を
併せ持っている。七星曰く、二人は最大の戦力であり人類の希望

「チッ すぐ死ぬなコイツら」
と愚痴るくらいミッシェルさん強いw 
ミッシェルさんは強すぎて生け捕りが無理なので膝丸君の出番である。


terra1025_m2.jpg
そういえば、膝丸君と春風桜人の出会いとかやってなかったな・・と
思ったら、また戦闘中にちょくちょく桜人との出会いとかの回想シーンを
入れてくるという手法。 えええええ・・・戦闘シーンの緊張感が
削がれるぅううううう。

膝丸が3体ほどゴッキーを生け捕りした時、ミッシェルさんが
「3体ほど捕獲した様だな 私の部下が!」
と言うシーン、なんか笑えるよね。
テラフォーマーズ、シリアスなんだろうけど、所々笑える・・。
捕獲したゴッキーを格納しているシーンで出てた黒髪ポニテのギャル
可愛いじゃないかい! 柳瀬川八重子か。

ゴッキー汁で汚れてしまったのでミッシェルさんが水場で
洗い流そうとしていると、水中からゴッキーが現れ、ミッシェルさんを
水中に引き込んでしまう。膝丸がミッシェルさんを助けようとしたが
間に合わなかった。ミッシェルさんは引き込まれる直前に
「バカヤロウ!お前の役目はあっちだ!!」と膝丸に言っていた。

2班の脱出艇の上には超強そうなテラフォーマーが降り立っており
膝丸は2班の仲間の救出へ向かう。


ミッシェルさんと膝丸君、強かった! さすが人類希望の星。
しかし、回想シーンの入れ具合が相変わらず物語の迫力を削ぐ。
なんで桜人との事とかもっと前にやっておかなかったんだろう・・。

テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォーマーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォーマーズ 04 WAR 全面戦争


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。