So-net無料ブログ作成

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #03 初戦 [アニメ]

fate1026_top.jpg

イリヤキタ――(゚∀゚)――!!
で終わった前回。
今回もイリヤキタ――(゚∀゚)――!!で始まる。

「こんばんわ、お兄ちゃん。こうして会うのは2度目だね」
2度目って、一瞬すれ違って無気味に消えていったのが1度目かい?
士郎も、お兄ちゃんとか言われてどう思っているんだろうね。





「初めまして、凛。私はイリヤ。イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
 アインツベルンって言えばわかるでしょ?」
fate1026_iriya.jpg
凛「アインツベルン・・・・」
アインツベルンという名とイリヤの姿を見た時のセイバー、顔を
曇らせていたな。その胸中はいかに・・・?
アイリの娘か・・またホムンクルスか?とか思ってたりして。



fate1026_m1.jpg
バーサーカー、鼻息プシューっ 恐いよ恐いよ!
凛はバーサーカーが単純な能力ならセイバー以上だと驚愕。
イリヤ、凛達が相談している間、待っていてくれて優しいなw
凛は士郎に逃げろと指示を出す。
「相談は済んだ?なら始めちゃっていい?
じゃあ、殺すね。やっちゃえバーサーカー

イリヤが体クネクネしながらこの台詞言うのが可愛いぞ。
全国のロリコン紳士がイリヤになら殺されていいと思った瞬間。

攻撃してきたバーサーカーにアーチャーの弓が飛ぶ!!
しかし全然効いてないぃいい。しかもバーサーカー、テラフォーマーズ
並みの動きの速さ。士郎がさっそくピンチになりセイバーが交戦開始。



fate1026_m2.jpg
イリヤたんはちょっと離れた位置から高みの見物じゃ!!

「あの肉ダルマ、見えない剣が見えてるの!?」
バーサーカーの事肉ダルマ呼ばわりの凛w 
肉ダルマさん、動きがキレッキレですなぁ・・・こんなのに
どうやって勝つんだよと絶望感すら漂ってくる強さ。
アーチャーの援護も効かず、セイバーも苦戦。
アーチャーが弓を撃つ姿はカッコイイのう。

「トドメね。潰しなさいバーサーカー!」
イリヤが命じると、アーチャーと凛はバーサーカーを攻撃。
しかし、またしても攻撃は効いていない様子。
「そんな・・・不死身なのか??」と驚愕の士郎。
セイバーは戦闘場所を移動。凛は士郎に逃げろと念を押して戦場へ。
一度は心が折れかけた士郎だが、セイバーと一緒に戦うと決めた事を
思いだし、戦場へ走る。

一方・・その頃冬木教会では綺礼ギル様が愉悦トーク。
ギル様きたぁあああああああああああ 
思いがけず嬉しい登場すぎますよぉお ( ´∀`)bグッ!
綺礼はとりあえず今は初戦の結果を待とうではないかというスタンス。



fate1026_m3.jpg
セイバーとバーサーカーの戦いは凄いんだけど・・・・それより
イリヤと凛の戦いに驚き。イリヤがアイリスフィールの技使ってるぅうう
しかも、アイリスフィールの能力より全然凄いイリヤの能力。
凛のガンド撃ちも繰り出されたぞ!! おお~っ

「じゃ、これでおしまい。はしたない牝鹿には串刺しがお似合いよ」
凛の絶体絶命のピンチを救ったのはアーチャーの矢!
頼れるサーヴァントだ・・。凛は逃げる事に成功。すると走ってきた
士郎と出くわす。逃げなかった士郎をねじ伏せて叱る凛。
凛が士郎をねじ伏せている姿がなんかよかったよね。

バーサーカーとセイバーは墓地で戦闘中。
遮蔽物のない場所では不利なので士郎からバーサーカーを
遠ざける意味も込めての戦場移動。さすがですセイバーさん。


fate1026_m4.jpg
セイバーは必殺の一撃をバーサーカーにお見舞い。
あれ、バーサーカー、一旦死んだっぽいぞw しかし、バーサーカー
すぐに蘇生開始。士郎がセイバーに駆け寄ろうとすると、士郎は
アーチャーの殺気に気付く。なんか回路が反応
アーチャーはカラドボルグを放つ!!
fate1026_archa.jpg
アーチャーがカラドボルグ放つシーンのイフェクト超かっこよかった・・
士郎はセイバーの手をとって、その場から逃げる。
カラドボルグが着弾し一帯が大爆発。
悪そうな笑みを浮かべているアーチャーの口元がカッコイイぞ。

そんなランクA相当の宝具を受けてもバーサーカーは無傷で驚く凛。
イリヤはアーチャーに興味が湧いたと言って、その場から撤退。
「また遊ぼうね、お兄ちゃん」
ハイッいつでもお願いします!!←幼女大好き紳士の声


脅威が一旦去ったが、士郎が突然の吐血。何があった士郎!


という所で今回は終了。
バーサーカーとセイバーの戦いはもちろん凄かったが、アーチャーの
弓が格好良すぎでゾクゾクしました。イリヤと凛の戦いのシーンも
よかったなあ・・・イリヤがアイリの技使うとかニヤニヤしてしまう。
あと、ギル様も登場して喋ったりと盛り沢山すぎて大変でした。
次回も楽しみですね。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #01 冬の日、運命の夜 
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #02 開幕の刻 




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ