SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #04 ヨブの救済 [アニメ]

PSYCHO1031_top.jpg

メンタルケア施設で鹿矛囲信者の初老のオッサンにマウントされ
ボコられた青柳監視官は気絶中。女の人をボコるとかエグイ。
オッサンの名前、クレジットで美馬となっていたので以下は美馬で。

美馬はメンタルケア施設を内部から閉鎖し中の人々と青柳監視官を閉じ込める。
美馬の連れているロボ犬から酸素とかも吸えるのね介助ロボ犬って感じ?
美馬は室内の監視カメラを破壊。

「私は偽りの癒しから君達を解放する。鹿矛囲のように」

いやいや、美馬には鹿矛囲と同じ芸当できないでしょぉ
美馬ができる事といったら周囲の人々の犯罪係数を爆上げする事くらいだ



 
 
 


PSYCHO1031_m1.jpg
霜月が確保した増田代議士は「カムイを呼んでくれ!」とかまだ
言っている。増田代議士を連行中の霜月に聴取は私がやると朱ちゃんが
言うと、霜月は「カムイの実在を疑う者には任せられないって事ですか?」
とまたクッソ生意気な態度。
霜月の反抗的な態度が止まらないぞ!!

現場から2kmほど離れた所で発見されたドローン、インパクト
アブソーバーが外された場所はちょうど人が一人入るくらいの大きさ。
なるほろ・・つまり鹿矛囲君はこの中に酒々井監視官を入れて運んだって事かな?

私は疑わない。カムイは実在する!
と朱ちゃんはカムイの存在を確信しているがまだカムイが
存在するという確たる証拠は出てきていない。

メンタルケア施設の内部・・ヤヴァイぃいいいい
美馬は中の人々を下着姿にして人の頭を踏みつけて殺したりと
やりたい放題。ふと思ったけど、こんな初老の男一人とロボ犬だったら
みんなで取り押さえればなんとかなるんじゃないの?
それができないのもシビュラに支配された人々のメンタルなのかな・・・
頭を踏みつけるシーン、酷すぎる・・・思いっきり頭凹んでいたけど
美馬の靴ってエンジニアかなんかなの?
「生きてるって素晴らしいねえ・・・」
と頭を踏みつけながら呟く美馬。そう思うなら人殺すなよ!!!

エレベーターでの霜月の態度、クッソ生意気すぎて飲み物吹くレベル
「気分いいんじゃありませんか先輩は。カムイがいるって証言者が増えて」
何その言い草・・・霜月がムカツキすぎて、見てるこっちの色相濁るよ

朱ちゃん達が増田代議士の聴取を始めると増田代議士突然の豹変
「カムイとは何者ですか?」
「そんな奴は知らない」
ええええええっww さっきまでカムイカムイ言っていたのに
何突然知らないとか言ってるの。そんなんで世間は通らないぜ。
増田代議士の表情が座っていて恐いんだけど。
その豹変っぷり「苗山さん」思いだした。



PSYCHO1031_m2.jpg
青柳さんも下着姿にむかれて拘束されてるぅうううう
青柳さんの下着、けっこうセクシーだな・・美馬が脱がせたんだろうか。
メンタルケア施設の職員がネイルガンのようなものを持たされて青柳監視官に
向かって構えている。青柳監視官のドミネーターはロボ犬がくわえている。

霜月は青柳監視官の2係の応援に現場に到着していたが、メンタルケア
施設の内部がどうなっているかは外からは分からない。ただエリアストレスは
上昇しており、霜月はストレスの原因を探るのが最優先だとか言ってる。
ちなみに、弥生さんはこじ開けたらいいんでは?と提案してた。

美馬は「私はカムイのように救いたいんだよ!!」とか言いながら
人質をフルボッコ。だから、フルボッコしたって、カムイのように
救えるわけないじゃん。何がしたいんだよ、このクソ爺。
フルボッコにしてるシーン、エグいんですけど・・・目を覆いたくなる。

美馬がスーハースーハー酸素吸ってる隙に職員のお兄さんが青柳監視官の
拘束を解く。青柳監視官はネイルガンを使ってロボ犬を破壊、ロボ犬から
ドミネーターを奪還し、美馬に向かって構えるが執行対象外
いや、だから、ドミネーターでさっき爺を撃とうとしても無理だったじゃん・・・
ドミネーターじゃなくて、そのままネイルガンで美馬を撃てば解決したのにねえ。
ん?でももしネイルガンで美馬を殺したら青柳監視官の犯罪係数が上がるの??

朱ちゃんはドローンの事や増田代議士の事を雑賀先生に相談。
先生からのアドバイスにより、増田代議士が演説前に毎回連絡を
取っていた端末が判明する。その端末の持ち主は不明だが、端末の
現在地がなんど2係が応援を要請したメンタルケア施設だった。
まあ、鹿矛囲がいるんだろうな。

外では弥生さんが青柳監視官がドミネーターを使用している事を確認。
中に執行対象者がいる事が判明したからどうします?とこの現場の
唯一の監視官・霜月に指示を仰ぐが霜月は・・・・
「どうもしないわよ。青柳監視官からの連絡を待ちます。
 勝手に動いて何かあったら私の責任になるじゃない・・
霜月、クズだった・・。

美馬、なんであんなに怪力なの。 青柳監視官の頭掴んで体を投げたぞ!
人の頭を片手で掴んで体ごと投げるなんて芸当、普通無理でしょ・・。
美馬は建物の外に向かってスピーカーを通してメッセージを送る。
美馬は自分がユーストレス欠乏性だった事を明かし、自分が人々をカムイ
ように救う等と人々に告げる。
ユーストレス欠乏性って、王陵瑠華子の父親がかかっていた病気だ!
そっか、美馬はストレス抜きの社会はダメだと思ってるから、今
中で人質にガンガンストレス与えて救済した気分になってるんだな。

PSYCHO1031_m3.jpg
再び出たカムイの名前を聞いて霜月苛立つ。
「また・・・ イカれてる人達の共同幻想か何かな訳??
 ユーストレス欠乏性なんて下らない都市伝説まで持ち出して」
この霜月の言葉を聞いて、雛川君が「都市伝説」に反応してたけど
雛川君は都市伝説マニアかなんかか?

朱ちゃんは雛川君現場周囲にホロを纏った人物がいないか
探してくれと指示を出すが、霜月に見つかってしまう。
と、ここで、3係の人々が到着し、ここからは3係の指示に従えと
霜月に告げる。無能なくせに霜月はもちろん納得がいかず怒るが
3係は禾生局長の命令で動いていた。
「禾生局長が私を外した・・・・・なんで!?」
Σ(゚д゚lll)ガーン状態の霜月見て、ざまぁ!とか思ってしまった。
もう私の色相は霜月のお陰で濁りまくりですよ。

3係って初めてじっくり見たけど、けっこう格好いいじゃないか!
特にメガネの可愛い顔した監視官・錫木萌君(CV:山下大輝)、(・∀・)イイネ!!

青柳監視官は血だらけになりながらガラスの破片を拾い上げ
その破片で美馬に襲いかかりドミネーターを奪還。いや、ドミネーター
じゃなくて、そのままガラスの破片でグサグサ刺しちゃえばいいのに?

朱ちゃんは鹿矛囲が今回、何をやろうとしているかに気付く。
鹿矛囲の目的は・・・・・


PSYCHO1031_m4.jpg
ドミネーターを美馬に向かって構えた青柳監視官。
斬り付けられた美馬の犯罪係数は執行対象まで上がっていたが
建物の外で公安の新兵装である強襲型ドミネーターが美馬の方ではなく
青柳監視官の方を撃ち、青柳監視官がモコモコブシャーで死亡
青柳監視官の犯罪係数、343まで上がっていた・・・ちなみに美馬は287。
青柳監視官がぁあああああああ!!!!
もう、エグ過ぎて大変なんだけど・・・。
建物のシャッターが開き、中から錯乱した人質の人々が助けを求めて飛び出して
来るが全員が執行対象になるほど人々の犯罪係数が上がっていた。
そりゃそうだよ、あんな極限状態の中に閉じ込められていたんだもの。
「全員執行対象だ!逃がすな!!」
と3係の堂本監視官が指示を出し、なんと助けを求めて出てきた人全員を
ドミネーターで処刑。モコモコブシャー祭。 マジすか。
っていうか、状況から出てきた人は人質だった人で助けを求めて来てるって事が
わからないのか?? 幼稚園児でもわかるぞ、そんな事は。

シビュラシステムが思考力を奪ってしまっているのかねえ?

霜月はその光景を見て・・・
「だって、もうこれは1係の事件じゃない。私たちには関係ない」
と部外者を決め込む。うーん、クズ。

処刑が佳境に入った所で、朱ちゃん達が到着。
宜野座さんが「やめろ!」って言ってもまだ処刑を続けてるし。
朱ちゃんは「お前達、何をやっている!!!」と叫ぶが、建物から
出てきた人がまた処刑されてたな・・・。


PSYCHO1031_m5.jpg
建物内部は美馬鹿矛囲だけになる。
あっ あの職員のお兄さんが鹿矛囲だったのか。そのバッグに見覚えあり。
そういえば、さっき職員のお兄さん、青柳監視官が死んだ時、無表情で
傍観していたな。

「答えは得た。監視官もまたドミネーターで裁く事ができる」

鹿矛囲が今回の事件をしでかしたのは、これが目的だったのだ。
朱ちゃんの推理通り。鹿矛囲は美馬に礼を言って、一緒に逃げようと
促すが美馬は「やっと自分の存在を取り戻せた」と言ってこの場に
留まると言う。直後、美馬もドミネーターで処刑された。

去りながら鹿矛囲は呟く
見えているか?
僕達が流す血の色が。
僕達が何色か。
答えてみろ。
シビュラ、お前は何色だ?


朱ちゃん、宜野座さん、東金さんが建物の中に入ると
青柳監視官の端末が血だらけで床に落ちており、青柳監視官の死を
皆が知る。床には大きくWC?の文字が。



今回、エグすぎて、最後とかもうBLOOD-Cの大虐殺シーン見てるような
気分になりましたよw
助けを求めてきている人々を全員処刑とかいくらなんでも酷すぎる。
なんか、思考するって事を投げてない??
シビュラがクソシステム過ぎるから、槙島聖護とか鹿矛囲桐斗とかの
思想の方がまともに思えてくるんだよなあ・・。
あと、霜月がクズ過ぎて、彼女見ているだけでこっちの色相濁るよ!!

そういえば、雑賀先生からのアドバイスで増田代議士の通話記録とか
調べていたけど、そもそも、そんなアドバイスなくても増田代議士の
通信記録とかは調べるべきじゃないのかな。 

次回どうなるんだろうか。これ以上エグいの来るのかなw


PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #02 忍び寄る虚実 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #03 悪魔の証明 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。