SSブログ

結城友奈は勇者である 第4話 輝く心 [アニメ]

yuyuyu1101_top.jpg

樹ちゃん、音楽の時間に歌のテストの練習中。
みんなの前で一人で歌うテストなんてあるのかぁ・・・
樹ちゃんはそのキャラクター通り、人前で歌を歌うなんて
ちょっと無理な娘だった。

今回はガンバレ樹話かい

 
 

yuyuyu1101_m1.jpg
教室でみんなの前で一人で独唱とか、カラオケとかと違って
緊張しいじゃなくても緊張するよね。樹ちゃんどうすんのよ。
牛のアップヤメレ・・・アリア社長が牛になったように見える。

勇者部のウェブサイト、けっこうアクセス数あるなw
シンプルだけどけっこうよくできているサイト! エンジニアは
なんと東郷みもりんだ。
樹が音楽のテストで上手く歌えるかタロットで占うとお約束の
DEATHカード。ちょっとぉお なんか毎回死神カード出てない?
もう一回占えばまったく別の結果出るんじゃない?と言われ
再び占ってみるが、なんと3連続DEATHカード
歌のテスト以外も占っちゃってるんじゃないですかねー(白目

今日の勇者部活動 樹を歌のテストで合格させる!
という事になり、みんなでカラオケに行く事になった。
牛鬼、食べっぷりもアリア社長並み・・
みんながカラオケで高得点を出す中、樹はやはり上手く歌えず。
「誰かに見られていると思ったらそれだけで・・・」
親しい人達の前でもダメなのか。けっこう重症だ。
東郷みもりん、軍歌みたいなの歌っててワロタ。歌ってる間
他の人々は敬礼とか・・・w

風の所には大赦から連絡が来て、風は一人トイレに立つ。
「最悪の事態を想定しろってさ・・・」
風の様子に気付いてトイレにやってきた夏凜に呟く風。
さ、最悪の事態・・・ (;゚д゚)ゴクリ…

「貴方は統率役には向いてない。私ならもっと上手くやれるわ」
「これは私の役目で私の理由なのよ。後輩は黙って先輩の背中を見てなさい」

死亡フラグっぽいぞ・・・


yuyuyu1101_m2.jpg
帰り道でも風の様子はちょっと暗い。樹もちょっと心配してる感じ。
翌日、夏凜は声にいいものを色々部室に持ってきていた。
やっぱり夏凜はサプリとかに頼りすぎの感があるなw
摂取のお手本だといって、サプリを飲みまくって、あげくオリーブオイル
一気のみしちゃう夏凜さん、マジ凄いっす。っていうか、何もそんな
大量に摂取しなくてもww 
サプリを取っても樹は上手く歌えず。そりゃそうだ精神的なものだもの。

家のお風呂で一人で歌うと上手く歌える樹。
「樹はもっと自信もっていいのに。ちゃんとできる子なんだから^^」
と、樹の歌を聞いた風に言われる。
どうやったら、樹が緊張せずにみんなの前で歌えるのか・・・。

犬吠埼姉妹が大赦に関わるようになった経緯みたいなのちょっと
出てたけど、大赦の使者みたいなの恐い・・ あんな仮面被って
家にいきなり来られたらトラウマになるわw 

樹はお姉ちゃんの後ろに隠れているだけではなく、一緒に隣を
歩いて行けるようになりたいと願っていた。お姉ちゃんに守って
もらっているだけでなく、お姉ちゃんの事も守りたいと願い妹!

風のマスコット淫獣がおなかがすいたと風に催促すると、
風はドッグフードあげてたw 精霊、ドッグフードでいいのかよ!!
しかも普通のドライ系のドッグフード・・

犬吠埼姉妹の会話から漂う死亡フラグ臭。


yuyuyu1101_m3.jpg
勇者部の活動で子猫の引き取りにやっていた犬吠埼姉妹。
家では揉めていて、風は「お姉ちゃんがなんとかする」と言って
事を丸く収める。帰り道、突然謝り出す風。
「ごめんね、樹。ごめん」
「なんで謝るの?」
「樹を勇者なんて大変な事に巻き込んじゃったから」
風は樹を勇者にしないでくれと大赦に泣いて頼めばよかったと後悔
している事を明かす。しかし樹は、守られるだけでなく、風やみんなと
一緒に戦えて嬉しいと思っていると告げる。
お姉ちゃん、樹はそんな風に思っていてくれたんだと目からウロコ。
いやーん、こういう場面もすべてが死亡フラグに思えてくるぅう

いよいよ歌のテスト!
やはり緊張気味の樹がテキストを開こうとすると、中から
勇者部みんなの寄せ書きが! 樹はその寄せ書きに勇気づけられ
無事歌のテストを突破。よかったよかった。
勇者部のみんなに報告「バッチリでした!」v(*´∀`*)ブイ
ゆるふわ女子の日常モノっぽいw

犬吠埼姉妹二人で帰る帰り道・・・
「あのねぇお姉ちゃん 私やりたいことができたよ」
「ん?やりたいこと?」
「うん」
歌のテストの後、クラスメイトに歌が上手いと褒められ
歌手になりたいという夢ができたっぽい樹。
だけど今はお姉ちゃんには秘密・・
「いつか教えるね」
「じゃ、そのいつかが来るまで気長に待つよ」
そのいつかって来るんですかねぇ・・・オイヤメロ
ここらへんからも強烈な死亡フラグ臭が漂うんだけど・・・・

Cパートキタ――(゚∀゚)――!!
樹はさっそく一人カラオケでオーディション用の歌を吹き込んでいる!!
作業中、落とした鞄からタロットカードがばらまかれ、一枚だけ表を
向いてるカードがなんとDEATHカードうわぁああああヤメロぉおおお

家では風が一人、大赦にメールを打っていた。
な、内容が「連絡。今後の戦闘でアタシが戦闘不能になった場合・・・」
といったものなんだけど・・・・ うわぁあああああヤメロぉおおお

そして鳴り響く樹海化警報
「始まったの・・・!? 最悪の事態・・・・」
もう最初から最悪の事態って言ってるし。


今回、戦闘もないし、日常回だったけど、そこらに死亡フラグを
立てまくりで、全然ゆるふわ日常回を見ている気分になれなかったw
ここまで死亡フラグ立てまくるとかえって誰も死なないで終わるのでは
と思えてきたんだけど。予告の音声からも誰かが死亡するという感じは
伝わってこなかった。 どうなるんだろうねえ・・・
死ぬなら風さんだろうけど、夏凜も何気に危ない気がする。OPに出てないし


結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い 
結城友奈は勇者である 第3話 風格ある振る舞い 



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。