SSブログ

結城友奈は勇者である 第5話 困難に打ち勝つ [アニメ]

yuyuyu1108_top.jpg

前回、死亡フラグが高く積み上げられてバーテックス襲来
終わりましたが、その続きです・・・・・
 
 


yuyuyu1108_m1.jpg
残りのバーテックス全部来ちゃったーー!!
な、なんですとぉおお いきなりクライマックスですかw
「やりがいありすぎてサプリも増し増しだわ」
夏凜さん、ここでもサプリ摂取し、樹にも勧めてくる。
「樹もキメとく?」
キメとくってww クスリじゃないんだからさ!!

夏凜の変身バンクキタ━(゚∀゚)━! 
全員勇者への変身を終え円陣を組んで気合いを入れる。
ここに来てもなんとなく漂う死亡フラグ臭
夏凜の精霊、ホラ貝吹いてて可愛いじゃないの。

戦いが始まってすぐにピンチを迎える勇者部。
樹の糸で拘束するやつってけっこう使える武器だな~。
バーテックス、けっこう楽勝で倒せるかと思いきや、なんと
残ったバーテックスが突然合体しだして強敵になった。
次々と倒れていく勇者部の面々・・・ (((( ;゚д゚))))アワワワワ


yuyuyu1108_m2.jpg
ついに風が命の危機を迎えるがここで風に気合いが入りまくる。
「樹を置いて・・・みんなを巻き込んでおいて・・・
 さっさとくたばるなんてできるわけがないでしょぉおおお!!」
満開キタ――(゚∀゚)――!!
えっ満開って気合いでいけるの?
貯め込んだ力を解放する勇者の切り札らしいが、命の危険に
さらされるくらい極限になるといけるのかねえ・・・
あ、あれぇ・・東郷満開してるぅうううw
「我、敵軍ニ総攻撃ヲ実施ス!!」
東郷ってなんで口調が帝国軍人系なの?そういえばカラオケで
軍歌とか歌ってたし、帝国軍人マニアなのかね。
神樹様に猛突進するバーテックス発見。すると今度は
満開を迎える。満開のオンパレードじゃぁああ。
あれ・・・まだ夏凜と結城友奈が満開してませんよー(・∀・)ニヤニヤ
友奈はラストに満開するとして、こりゃ夏凜さんはもしや・・
「何ぃ・・・このヤヴァそうな元気っぽい玉・・」
元気っぽい玉w 


yuyuyu1108_m3.jpg
残ったバーテックスが変化して上空に巨大な元気玉みたいなものになり
それが尖っている部分が下の巨大な正四角錐になったぞ。
そのスケールはもう宇宙規模w なんか壮大なスケールになってきた!!
人類の存亡をかけて現役女子中学生が宇宙規模の巨大な敵と戦うという
まさに最終回系の展開(゚∀゚)キタコレ!! これはもう大気圏外に出て
バーテックスを叩くしかないという事で、東郷のデンドロビウム並みの
ミーティアのビーム砲が沢山ついているような巨大な満開兵装に東郷と
友奈が乗って宇宙へ。

宇宙に出るとバーテックスが総攻撃をしてくる。
地上に攻撃を届かせないと東郷が巨大兵装で反撃、東郷がもうそろそろ
力尽きそうになり後は私に任せてと結城友奈が満を持して満開
って、「満開!!」ってかけ声だけで満開したぞw


yuyuyu1108_m4.jpg
「みんなを守って、私は勇者になる!!」守りたい世界があるんだぁあ
東郷の射撃が当たって崩れた場所から御魂のコア?を目指して
満開兵装のパンチで掘り進む友奈。途中からはもう気合いですね。
勇者部五箇条を叫びながらガスガス掘り進み、ついに御魂の破壊に成功。
御魂んご、ボヤ~っと粒子状になって消滅していったな。
巨大なだけあって、今までのとはちょっと違った感じだった。

東郷は最後ノチカラを使って巨大な朝顔みたいな花を造り出し
それで友奈を受け止める。花は二人を包み大気圏突入。
「もし万が一ダメでも友奈ちゃんと一緒なら恐くない・・」
「神樹様、二人とも無事に帰らせてください・・お願いします」
なんか二人は終始レズレズしてたな。花は燃え尽きる事なく地上へ到達し
地上では樹ちゃんが最後の力を振り絞り二人を受け止める。
よかったよかった。気付けば誰も死んでいない!!
( ゚д゚)ハッ! 夏凜さんやっぱり満開してないぞ・・・(゚∀゚)

樹海が解け、満開したみんなは屋上で倒れていた。
夏凜は大赦に負傷者4名の為に霊的医療班の要請、
バーテックス12体全部を殲滅した事を報告。
「私達、讃州中学勇者部一同が!」って言った所よかったね^^


今回は以上。
死亡フラグが凄かった割りに誰も死なず。
誰も死ななくてよかったけど、何かもっと凄い事が起こるのでは
という漠然とした不安がつきまといますね。
夏凜は大赦に帰ってしまうのかねえ? 
あと、満開しすぎだったなw それなのに満開できなかった夏凜ェ・・
なんでバーテックスさん達、いっぺんに攻め込んで来たんだろうか。
バーテックス側も必死だという事なのかな。
これで12体倒しちゃったけど、次回から何と戦うの?
そのうちまた新たな敵が来るの?
四国以外がどうのこうのっていう世界観ももっと見たい!


結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い 
結城友奈は勇者である 第3話 風格ある振る舞い 
結城友奈は勇者である 第4話 輝く心



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。