SSブログ

結城友奈は勇者である 第6話 明日に期待して [アニメ]

yuyuyu1115_top.jpg

バーテックスをすべて撃破した後、勇者部全員が検査の為に入院中。
ところで、犬吠埼姉妹には親が居ないのはわかってるけど、
他の娘のってどうなってるの?
夏凜は親がいなさそうな雰囲気だけど、友奈と東郷は?
みんなの気配がない。

 
 
 

yuyuyu1115_m1.jpg
工事中の高架落下事故ってニュースがテレビで流れてたけど
なんかバーテックスとかそこらへんに関係あるの? 
なんとなく気になった。

た・・・大変だ。
満開した勇者部の面々、それぞれが何か一つ体の機能を失ってる
結城友奈・・・味覚
東郷美森・・・左耳の聴覚
犬吠埼風・・・左目の視力
犬吠埼樹・・・声帯
三好夏凜は満開してないので異常なし。夏凜大勝利・・・?

これ、満開する度に何か機能を失っていくんじゃないの。
この先、戦いがまたあるのかはわからないけど、もしあるとして
満開する度に人間の機能を失っていき、最後には天使に・・・
天使疾患だ!!! (。_゜☆バキッ 
ってことは、この娘達はいずれ女神の器に・・・(違
封印とか何かを成し遂げて体の機能を失うっていうと、どうしてもコレット
思い出しちゃうんだよね・・ ロイド助けてぇええ

東郷以外はすぐに退院する事になり、みんな学校へ普通に通うが
失った機能はまだ戻る兆しがない。朝、学校の生徒ってみんな
起立、礼、神樹様に拝するんだ 宗教じみてるな。まあ宗教なんだけどw

風の黒い眼帯・・カッコイイかな? 海賊みたいだけどw
実際、黒い眼帯した女子中学生とか居たらビビるよ。
声が出ないので樹は筆談。なんか痛々しいよねえ。
夏凜は退院して以来、勇者部には来ていないとう・・


yuyuyu1115_m2.jpg
東郷がみんなの異常をデータ化してる。
東郷は満開の後遺症について風に聞いてみるが、風は何も知らず
大赦からも何も言われていないという。現在大赦に問い合わせ中

自分一人だけ満開せず後遺症を負っていない夏凜は落ち込んでいた。
「私だけ傷を負ってない。これじゃ一番役に立ってないみたいじゃない! 
 私は戦う為にここに来たのに・・・・」
いや、夏凜ちゃん落ち込む必要ないでしょ、夏凜が一人満開
しなかった事もきっと意味がある事なんだろうし・・・・。

後遺症が発覚してから既に1週間ほど経っているが未だに
誰一人回復の兆し無しなのが東郷のデータからうかがえる。

相変わらず部活に来ない夏凜を探す友奈は、一人海岸で
訓練中の夏凜を見つける。


yuyuyu1115_m3.jpg
「何しに来たの?」
「部活へのお誘い!」
戦いが終わった今、自分にはもう価値がない、居場所がないという夏凜を
励ます友奈。そして夏凜、再びデレる。 夏凜は勇者部に顔を出し
帰宅後、大赦にこのまま讃州中学に残っていいかお伺いをたてる。
夏凜ってもし大赦に戻ったらどういう生活送るんだろうねえ・・・
今までどんな生活を送っていたのかとかも興味ある。

翌日、東郷の退院が決まり、みんなで東郷を迎えに。
ここでも家族の姿が一切ないなあ・・。
「東郷美森、勇者部に帰還しました!」

みんなで学校?の屋上へ。
夏凜には大赦から讃州中学に留まっていいというお許しのメールが入る。
風には満開の後遺症について大赦からメールが入るが、大赦の見解では
体に起きた変調は一時的なものと思われるという事だった。
まだ回復の兆しがないからか、風の表情は硬い。

これから夏休みを迎える為に、何をして遊ぼうか盛り上がる勇者部

夢みたいな戦いが終わったら私達は日常に戻る
勇者にならなくても勇者部は続いてく
時間はいくらでもあるんだ!!

と、みんなが夕日を眺めて笑顔で終わったけど、最後の友奈の
「時間はいくらでもあるんだ!」という言葉がなんか恐い。
実際は時間なんかないんじゃないかと思えてくるんだけど・・・。
なんだろう、この漠然とした不安は。
こんな不安感抱えたまま物語が進んでいくのか・・結局最後まで
ゆるふわ日常もので終わったら詐欺・・いや笑えるw

結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い 
結城友奈は勇者である 第3話 風格ある振る舞い 
結城友奈は勇者である 第4話 輝く心 
結城友奈は勇者である 第5話 困難に打ち勝つ 




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

錆

公式の絵で各キャラが左手で隠してる所が、満開の影響を受けてる所と
リンクしているみたいです。

公式↓
http://yuyuyu.tv/
by 錆 (2014-11-22 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。