SSブログ

デンキ街の本屋さん 第8話 A 眠る人 B ラフさりげなく [アニメ]

denkigai1120_top.jpg

先生の話2本。
なんでこの話の順番なのかはよくわからない。
今更思ったけど、話の構成がけっこう謎な時あるよねw






A 眠る人
denkigai1120_m1.jpg
次ぎの即売会用の原稿をうまの布団部屋で仕上げていた先生。
極度の睡眠不足で錯乱状態になり最後には眠ってしまった。
寝不足で幻覚見てるような行動まで陥るってどんだけー。
話を聞けばこの前の商業誌の賞は取れなかったものの、担当が
付いて、その上その担当さんの勧めにより漫画家のアシスタントを
すでに初めているという・・・ 
「なあ、うみ君はどう思う?」
「僕はアシスタントの方を優先すべきだと思います」
海雄に言われ先生はうまを辞める決意をしカントクに告げるが・・・


denkigai1120_m2.jpg
海雄から先生が辞めると聞いたうまの仲間達は揃って先生に
餞別を渡しまくる。
レッドブル眠眠打破って一緒に飲んじゃダメなの??
ついでにモンスターエナジーも一緒に飲んだらどうなる・・・?
腐ガールが作ったゾンビのスタイラスペン、欲しい・・・・。
ゾンビファンにとては垂涎のアイテム!
ソムリエが出した夜のパンダってなんぞ・・どんな内容が見てみたい。

「もし先生がデビューしたら僕をアシスタントにして下さい!」
海雄からの餞別の言葉。先生は有り難く受け取る。
なんかさよならドラえもんのパロディ出たけど。

と、ここで、実は先生がうまを辞めない事が判明。
先生がカントクに相談した結果、シフトを減らすという解決策が取られたのだ!
というわけで、皆、餞別を引き上げていく・・・。
ただ、海雄だけはプロデビュー前でも先生を手伝う事を約束した為
当日から先生のアシスタントをする事になり修羅場が待っていた・・・。


denkigai1120_m3.jpg
なんか前にソムリエの猫の話の時の白黒サイレントのやつの
パロディ?みたいなの出た。腐ガール&ゾンビ・・ 


B ラフさりげなく
denkigai1120_m4.jpg
何気ない会話から、自分でも意識せずに海雄を映画に誘ってしまった先生。
これってデートじゃないのと、家に帰ってから大慌てになる。
色々妄想する先生・・・・芋けんぴのパロディ(゚∀゚)キタコレ!!
っていうか、先生、なんでそんな方向へ妄想するんだw
結局、着ていく服が思いつかない先生はひおたんに相談、ひおたんは
腐ガールやカメ子も連れて家まで来てくれた。


denkigai1120_m5.jpg
男の子になりきる事で男の子の気持ちを知る作戦!!
に出たひおたんは先生を漢になりきらせる。
やだ、漢先生、イケメンじゃんw
男になりきった先生は男になりきりすぎて、ひおたん、腐ガール
カメ子の変態行為をはたらく。何やってるのww
このままでは埒があかないので男の意見を聞こうと海雄本人がやってくる。

先生のコスプレ三昧・・
denkigai1120_sensei.jpg
メイド、セーラー服(北上風味)、スク水、ネコミミ・・・

色々海雄に見せると、海雄は「なんでメガネをかけてないんですか!」
と突然のメガネ萌えカミングアウト。というわけで先生は徐にメガネをかけて言う・・

「じゃあ、うみくんは・・いつもの私にも萌えているのか?」
「あ、はい・・・」

メガネ万歳!!


ラストのエロ本Gメンの「私もメガネですが?」何ww
なんかエロ本Gメンのメガネはメガネ萌えじゃないよな・・PTA系だもの。

エンドカード?はヤスダスズヒト
denkigai1120_ed2.jpg
denkigai1120_ed.jpg


第1話 Aラブ&エロス フォーオール Bナイトメア ビフォア カルナバル
第2話 A Deep Deep Night B デンキ街は燃えているか
第3話 A Party Hard B ひおたんよ家に帰れ C エンドレス・カルナバル
第4話 A キングオブPOP B chocolate panic 
第5話 A 春にパンチラ B I am Rain C ざわめき 
第6話 A 宿はなし B Secret Paradise 
第7話 A いざ銭湯へ…… B 胸がいっぱい 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。