SSブログ

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #07 見つからない子供たち [アニメ]

PSYCHO1121_top.jpg

「事件はまだ続いてるっていうのに私達はもうドローンに頼ってる」
ドローン大暴走事件は一様終わったようだが、まだマジキチチキン・・
じゃなくてなんだっけ、ハングリーチキンをプレイしてる輩は存在
しているので一部のドローンは暴走しかねない現状・・・

なんか、もっと簡単にこの事態を収拾する方法あると思うんだけど
このシビュラに支配されたクソ世界では無理なのかねえ・・・

 
 

PSYCHO1121_m1.jpg
やっぱりリアルがいい!とハングリーチキンをリアル画面で
プレイし続けてる輩がいるので、その摘発に公安は大忙し?
ハングリーチキンをリアル画面でプレイするくらいだと、犯罪係数は
ちょい100超え程度なんだ。執行対象だけど処刑レベルじゃないので
プレイしてた青年、殺されなくてよかったね。

「スキャナーに監視されたこの社会で他人に成りすます事は不可能だ。
 ただし、意図してクリアなサイコパスを維持できるなら話は変わってくる。
 例えば臓器移植だ。多くを取り替える事はサイコパスの移植に等しい。
 クリアな人間であれば誤差の範囲で処理されちまうだろうからな。
 カムイの隠れ家には大量の臓器が保管してあったそうだ」

臓器移植・・・増田代議士になりすましてる人って臓器移植された
人なのかね?? ってことは鹿矛囲も? 雑賀先生一人で事件解決
できそうなくらいポイントついてるw

「お前と同じように他人に成りすましたやつがいる。そいつらがカムイの仲間か?」
雑賀先生の問いに偽増田代議士無返答で釈放されていった・・
偽増田代議士、何か喋った? 結局キモイだけだったな。

「また・・・撃てませんでした」
「しかし貴方がいなければ我々は全滅していた。なにより透明人間の
 目前まで辿り着いた。やはり、カムイを逮捕できるのは・・貴方だけだ」
東金さん、変態サイコ野郎だけどカッコイイ・・・
朱ちゃん、東金トラップにはまりつつある感・・・。



PSYCHO1121_m2.jpg
「そこには必ず仕掛けがあるはずだ。個人を徹底的に管理するこの社会の
 隙間をついた重大な仕掛けが・・・それは案外近い所に転がっているかもしれない」
狡噛慎也キタ――(゚∀゚)――!!
って朱ちゃんの脳内狡噛さんかい。でも狡噛さんの声聞けて嬉しい。
しかも、朱ちゃん、東金さんと喋っていて脳内狡噛さん発動しちゃったっぽい。
朱ちゃん、確実に東金トラップにハマってきてるな・・・。
朱ちゃん、手にタバコ持ってるけど、タバコを狡噛さんを思い出す為に
アロマにしてるだけじゃなくて実際に吸っていたのか・・・?

カムイの隠れ家には移植用の臓器の他に網膜パターンをトレースした
生体コンタクトが置かれていた。
「網膜パターンは酒々井水絵のものだな?」
「ご明察、よくわかったわね」
雑賀先生と志恩の会話だけど、雑賀先生の推理、「よくわかったわね」って
いうほどのものではないような気がするんだがw 
ってことは、鹿矛囲は酒々井の目を移植したのではなく、酒々井の目から
網膜パターンを読み取った生体コンタクトをしてるって事ね。
そのコンタクト沢山あるんだろうなぁ・・・

奪われたドミネーターは八丁!!
ま、マジすかーー! もういい加減、そのドミネーター全部
使用停止にするなりなんなり処置すればいいのにアホじゃないのシビュラ。
「シビュラが彼女の行動を正しいと認め続ける限りドミネーターは使い続けられるさ」
「本人ではない人間がまかり通り犯罪者に協力する監視官が野放し・・・」
雑賀先生のいう通りよねえ・・・シビュラgdgdだな。

朱ちゃんは色々無理しすぎているっぽい。宜野座さんは心配のあまり
呆れるが、東金さんは内心どうだろうね。そんな時、朱ちゃんの祖母が
入っている施設もドローンの襲撃を受けたとの一報。お婆ちゃんは無事
だったけど、もうこうなってくると、このお婆ちゃん本物なの?って
疑いたくもなるけど、お婆ちゃん本物っぽい。朱ちゃんのサイコパス、
このお婆ちゃんに何かあったら濁る可能性あるのかな? 東金さんがそこらへん
狙ってきそうで恐いんだけど。


PSYCHO1121_m3.jpg
朱ちゃんはシビュラの考えを聞きに禾生局長と話す・・・・

「なぜ貴方達は酒々井監視官のドミネーターに使用停止措置を執らないの?
 彼女の行動は全て把握してるはず」

「当然だ。しかし酒々井監視官のサイコパスはクリアなままなのでね。
 サイコパスがクリアなまま行動している監視官を我々が止める理由はない」

シビュラって人間の脳の集まりみたいなシステムなのになんで融通が
効かないんだろう。物事に柔軟に対応するっていう部分が完全に機能
してないよな。特にシステムの根幹を揺るがしかねない事象とかに
対しての何のバックアップ機能もないっていうか・・・

ドミネーターが認識しないカムイに対してどう対処したらいいと訊くと
禾生局長はドミネーターを使わずに殺処分するべきだと示唆してくる。
「東金執行官を止めたのは誤りだったんじゃないかね?」
うん・・撃たせておけばよかったのに。

シビュラシステムは免罪体質というイレギュラーを自らに取り込む事に
よってシステムを維持してきた。しかしカムイに限っては監察対象にさえ
せずに社会から消し去ろうとしている。つまりシビュラは結論を出している。
カムイの正体は自分に取り込めないイレギュラーであるのでは?と疑問を
投げかける朱ちゃん。それに対しての禾生局長からの答えはなかったが
けっこう図星だった?? でも、もしシビュラがそう思ってるなら
余計、酒々井のドミネーター使用停止措置執れよって思うんだけど。
自分達のシステムを否定したくはない、でもカムイは邪魔っていう感じ??

東金さん、自室でさっそく侵入者を特定ww
あんなに細かく朱ちゃんの事をデータ化してるよな人だもの
そりゃ気付くさ。しかも、自室にカメラ仕掛けていて、霜月が部屋に
入った事もバレた。

一方霜月はコピーした東金さんの経歴データをチェックして驚愕・・・・
PSYCHO1121_tougane1.jpg
PSYCHO1121_tougane2.jpg
PSYCHO1121_tougane3.jpg
東金さんの犯罪係数10歳時点で769 ワロタww
これが犯罪係数導入以来最高値!! 
以来、子供の頃は施設暮らし、その後公安局に執行官として配属。
で2096年から2099年の3年間、2096年10月、2097年4月、2098年2月、2098年11月
2099年7月の5回、担当監視官の犯罪係数が300を超えた為に5人の監視官を
重篤潜在犯としてドミネーターで執行、つまり処刑してる。
2099年8月に執行官を免職し、矯正施設光の園に逆戻り。
その時点で東金さんの人事ファイルは秘匿され公安局長の許可がないと閲覧不可。
なるほどねえ、東金さんの趣味は担当監視官を黒く染めて、その末に
自らドミネーターで処刑する事なんだな。
で不思議なのは、2099年に一旦執行官を免職になって施設入りしたのに
なんで2114年?にまた執行官として戻ってきてるんだろう。
15年間何やってたんだ? 2073年生まれだから現在41歳!

偽増田代議士は釈放後、すぐに自殺したそうで・・・エエエエ・・・
雛河君曰く、現場に残されていた薬を見ると、カムイの薬への
知識は並外れたものではないらしい。
薬剤師のホロを纏っていたのも案外フリだけではないかも・・と
雛河君が言うとそんなの聞いてないよ状態の朱ちゃん。


PSYCHO1121_m4.jpg
雛河君、青柳監視官が処刑されたあの現場で、ホロを纏ったカムイを
発見していて、それをちゃんと霜月に報告していたのに、霜月はその報告を
見過ごしていたという失態が発覚。それに対しての霜月の言い訳・・・
「なぜ口頭で報告しなかったのですか!これは貴方の伝達ミスです」
(゚Д゚)・・・・・霜月、ほんとクズだなw
霜月に怒鳴られて、シュンとしてる雛河君が可哀相だったよ。

志恩の所でカムイが纏っていたホロの精査をしてみると、なんと
その人物も例の飛行機事故で亡くなった子供の成長復元ホロだった。
15年前の飛行機事故がキーだという事に気付いた朱ちゃん、飛行機事故の
事を調べると生存者が一人だけおり、その名前は・・・鹿矛囲桐人
あれ、鹿矛囲のキリトって桐斗だよね? なんでこっちの鹿矛囲は
桐人なんだろう・・・

鹿矛囲桐人の記録は公安の権限でも"医療上の機密保持の為"という
理由で開く事はできなかった。鹿矛囲桐人の命を救った当時の執刀医
枡嵜葉平(ますざき・ようへい)がまだ現役である事が判明し
朱ちゃんと霜月は枡嵜に会いに行くことに。

雛河のお陰で鹿矛囲を見つける事ができた朱ちゃんは雛河君にお礼を言う。
その上で引き続き事故被害者の子供達185名の成長復元ホロ作成を雛河君
一人に任せる。

「雛河君、できる?」
「や、やります! お、お姉ちゃん・・」
また朱ちゃんの事をお姉ちゃんって言ったぞww
しかも、お姉ちゃんって言った時、雛河君、超赤面してた。
雛河君可愛くて癒される・・絶対死んで欲しくないよ!!
雛河君が赤面してるの見て、霜月が「うわっキモっ」的な顔してた・・


PSYCHO1121_m5.jpg
枡嵜 「必要な処置は全て終わらせた。あれが届けば君達は全員
    ドミネーターを扱える」
鹿矛囲「助かります。あとは、この社会をこの社会たらしめている主の
    居場所を見つけるだけだ」

枡嵜医師、鹿矛囲の超手先というか、仲間じゃないか・・・
枡嵜が鹿矛囲と話している途中で朱ちゃん達が枡嵜医師の所に
やってきたので、枡嵜は鹿矛囲に「計画の成功を祈ってるよ」
エールを送り電話を切る。枡嵜は朱ちゃんの任意同行の依頼に快く同意。
「私は口べたな方でね。ちゃんと鹿矛囲の福音を伝えられるか不安だ」
鹿矛囲の福音って表現がなんかイヤだわ・・。

車の中で霜月に鹿矛囲の治療記録の調査を頼むと、それ必要ですか?
文句を言う霜月。ほんと口ばっかだなぁ。公安に戻った霜月は弥生さんに
手伝ってもらおうと甘い声で六合塚さん~と弥生を呼ぶが、その頃、
弥生は志恩とセックス終えたばかりww 霜月、弥生が志恩とこういう
関係だって知ったらどう思うんだろう。嫉妬とかするかな?? それとも
仲間に入りたいとか思っちゃうのかな。

弥生がいないので渋々雛河君にやらせようとした霜月だが、東金財団
関わっている事がわかると、「やっぱり私がやる」と言い出した。
霜月、東金さん絡みで深みにどんどんはまってきてる? 
あんまり関わりすぎると東金さんに殺されちゃいそうだな・・・って
思ったけど、意外にしぶとく生き残るような気もしないでもない。

枡嵜は鹿矛囲の事を全部話す気でいるらしい。
雑賀先生による枡嵜の聴取が始まる

雛河君は185人分の成長復元ホロを完成させた!!
お疲れー雛河君。


PSYCHO1121_m6.jpg
モニターに映された成長復元ホロを見て驚愕する朱ちゃん達。
この人見たことある!あ、この人も・・・という感じ。
しかも、鳥海さんが声やってる公安局直属のセラピストである蓬田
向島陸という事故被害者の成長復元ホロだった・・・・マジすか。
蓬田っていったら1期の時から出てるけど、ってことは、1期の頃から
鹿矛囲の計画は進行していたって事ですか・・・・
「鹿矛囲はずっと私達のそばにいた・・!」

枡嵜「あなた方は鹿矛囲桐斗一人にいいように翻弄されていると
   思っていませんか?だがそれは違う。彼はそもそも一人ではない」
一人ではない?? どういう事なのよ・・・

その頃・・・鹿矛囲は何かを仲間っぽい人に渡していた・・・
何渡してたんだろう?ドミネーターっぽい感じだけど、ドミネーターじゃ
ないような・・・・


いやー、今回もなんか色々と凄かった。
どんどんヤヴァイ感じに展開していく!!
鹿矛囲君、そんな前から公安とかにガンガン潜り込んでいた
感じだったら、シビュラのあの部屋とかにもいくらでも忍び込めたんじゃ
ないの?? って思ったけど・・・
物語もけっこう佳境に近付きつつありますがどうなるのか
展開が楽しみですね・・・・。


PSYCHO-PASS サイコパス 2 #01 正義の天秤 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #02 忍び寄る虚実 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #03 悪魔の証明 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #04 ヨブの救済 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #05 禁じられない遊び 
PSYCHO-PASS サイコパス 2 #06 石を擲つ人々 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。