SSブログ

テラフォーマーズ 09 TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒 [アニメ]

terra1122_top.jpg

引き続きアドルフ回です。
画面がとにかく暗いよ!!
前回の作画が神がかっていたので今回の作画はちょっと
残念に感じる・・・

 
 
 

terra1122_m1.jpg
イザベラ姉さん、出だしで瞬殺された・・
第5班の数少ない戦闘員がぁああ! ここ原作で初めて
読んだ時にあまりの瞬殺っぷりに、何回か読み返しちゃった所だ。
えっ?? 今、一瞬で威勢のいいお姉ちゃん死んじゃったの?って

「もっと来い! 殺してやる・・」
アドルフってほんと哀しみと絶望を背負って戦ってるよね・・・
戦いながら思い返すのは奥さんの浮気ばっかりじゃないか。
浮気相手の男が奥さんのオッパイを揉んでるシーンとか妄想て・・w
そしてアドルフが必死に戦っている最中に地球の奥さんは家に指輪を
置いてお出かけですか。酷すぎるぅううう

なんかバギー運転してゴッキーやってきたよw 
バギーの運転とかもうどうなってるの・・しかも掲げてるし
いったい何を表現してるのかは不明。


terra1122_m2.jpg
とにかくゴッキーの数が多い・・
いくらアドルフが強くてもこの数のゴッキーを一人で相手にするのは
辛く、追い詰められていく。

「この異様な静けさ・・・何かが起こっている・・」
移動中の2班、今の所こっちには何も起こってないけど、5班の事
心配だよね・・。

アドルフが力つきようとしていた時、戦闘力が乏しい5班の者達が
アドルフを助ける為に脱出艇の外にみんな出てきてゴッキーに
戦いを挑む。エヴァはアドルフを引きずってその場を離れようとするが
アドルフ重い・・ 頑張る隊員達、しかし弱い
ここでは弱い者が生き残れるような奇跡はなかなか起きないからな・・・


terra1122_m3.jpg
ゴッキー達、ついにまで使い出したよw
筒で隊員達を次々と捕らえるゴッキー。これ、隊員が拉致されたり
すると、また改造ゴッキー増えちゃうよね。

エヴァはアドルフの心臓が止まりつつある事に気付く。
臨死の中でアドルフはまた昔の回想。今度の回想は幸せな頃のデートだよ。
その回想は自分の人生と関わった者を愛おしむ彼の心を呼び覚ます。
仲間を助ける為に、自らAEDを施し生還したアドルフ。
尋常ではない量の薬をいっぺんに摂取しゴッキーと再び戦う。


terra1122_m4.jpg
蘇ったアドルフ、やっぱりクソ強い。
「これがアドルフ・ラインハルト、これが2位・・」と文字が出たけど
なんでその字体がそんなに可愛い字体なのよ!! 前も可愛い字体を
出したよね、このシーンでその下手な手書きの可愛い字体はないだろ・・
マーズランキング2位 アドルフ・ラインハルト ババーン
↑ランキング出る所はかっこいい。

主は雷と雹をくだされ 稲妻が大地に向かって走った
主がエジプトの地に雹を降らせると・・・
出エジプト記から抜粋した文句を呟きながら戦うアドルフかっこいい。
雷を操るアドルフはまさに神の奇跡を見せたモーセじゃ(大げさ)
余談ですが十戒は大好きな映画です・・モーゼよりラメセス派ですがw

旗立ててたゴッキーの旗に雷を落とし、側撃雷でゴッキーを倒すアドルフ。
アドルフは最後の力を振り絞りゴッキー達を殲滅していくが・・


うぉおお・・重厚っていうか、とにかく暗い。
アドルフがひたすらかっこいいけど、暗い。
次回ももうちょっとアドルフ回続くよ!! 

テラフォー マーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォー マーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォー マーズ 04 WAR 全面戦争
テラフォー マーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 
テラフォー マーズ 06 2 MINUTES 2分間 
テラフォー マーズ 07 CRAB 猛士
テラフォー マーズ 08 DER ZITTERAAL 電撃生物


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。