SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ 第9話 メガファウナ南へ [アニメ]

Greco1122_top.jpg

Gレコももう9話かぁ・・
2クールだからもうすぐ半分って所ですね 
 

Greco1122_m1.jpg
えっ クリム・ニック離脱しちゃうの・・・
ミックと一緒にアーマーザガンに乗って去って行ってしまった。
これから誰がモンテーロ操縦するのよ。

「メガファウナでキャピタル・テリトリーに入っていただきたいのです!」
宇宙からの脅威にアメリアとアーミィが協力する必要があると
訴える必要があると言い出すベルリ。アイーダが思いつきっぽいと
突っ込むが、アイーダパパもスコード教の大本山から情報をゲット
できればと思っており、メガファウナはキャピタル・テリトリー
向かう事になった!!

ベルリママンは大陸に入れば有線の電話でキャピタル・ガードと
連絡を取り、先導役を呼ぶという・・・ 
そして大陸に入るメガファウナ。田舎風景とメガファウナ
風景が(・∀・)イイネ!! 

Greco1122_kapibara.jpg
カピバラメガファウナグリモア


Greco1122_m2.jpg
一時メガファウナを止めて、ベルリ達は電話をかけに。

ノレドとアイーダの会話・・
「内緒の話なんだけど、ベルってもらいっ子なんだって!!」
「えっご養子ってことですか?」
「本当の事は知らない」
内緒の話をがんでかの声で話すノレドちゃんww
っていうか、ベルリ養子なんだ・・・どうりでママンに全然似てない。

農場で電話を借り、ついでに食料の調達も。
そういえば、メガファウナの食事は良いってベルリが前
言ってたよね、こういう所で新鮮な食材ゲットしてるんだなきっと。

再びメガファウナに戻りメガファウナは移動開始。
低速で移動してるのでメガファウナが風で煽られ、船が揺れ
ママンが具合悪そう。ノレドパパがエチケット袋渡そうとしてたw

キャピタル・テリトリーの事を敵地だとアイーダが言うと
ノレドがここは私達の故郷なんだ!と文句。アイーダちゃんが
「ごめんなさい、ノレド・ナグさん」と謝ると
「ご丁寧なご挨拶で恐縮です」ペコリとお辞儀をするノレド達。
こういう会話が何か面白い・・・

ベルリがアイーダの事、さすが正規パイロットとか言ってるけど
アイーダ、全然正規パイロットらしからぬっていうか、下手くそだからw

暫くすると、アンノウン飛来・・


Greco1122_m3.jpg
「こんな所で奴に出会えるとは!絶望しないで済むぞG-セルフ!!」
またおまいか、マスク。
もうマスクがギャグ要員としか見えなくなってきてるんだけど。
えっモンテーロ遠隔操作で出撃させちゃうの??
ひぇえええ モンテーロがぁああ クリムの専用機かと思ったけど
ここであっけなくモンテーロが沈んでしまった。
エアバッグでムギュっとなるマスク。やっぱお笑い担当だな・・

アイーダの射撃が珍しく当たり、マスクのエルフ・ブルックは
ダメになり、マスクはエルフ・ブルックを捨てて・・・なんと
外に単身飛び出してくる。 パラシュートもつけずに外に飛び出し
落下していくマスク。
ちょっっっwwww
笑いすぎておなか痛いw
「ダメでしょぉ!?」←それを見たベルリの叫び
途中、G-セルフのライフルの先っちょに当たったりもしたマスク大尉。
もう完全にギャグじゃ・・・。


Greco1122_m4.jpg
どうするのかと思ったら、バララちゃんというハマーン様を
可愛くしたような新キャラのギャルがダベーを巧みに操りマスク大尉を
空中で回収してくれた。さっきからずっとマスクが「ばららーー!!」
って叫んでいたのはこのギャルの名前だったんですね。
マスク大尉のピンチの時の特有の叫びかと勘違いしてましたよ。
それにしてもバララちゃんキュートだな。

マスク達は去り、ベルリがメガファウナに帰還。帰ってきた時に
振動があったので操舵士のお姉さんが「下手くそ」とベルリに
言ったのを横で聞いてたママンが「ベルってそんなに下手なんですか?」
と言っていた会話がなんとなく笑える。 

ママンが呼んだキャピタル・ガードがメガファウナに合流。
確かに露払いやってくれる感じ。ああ、レックスノー見るとなんか和むわぁ・・。
久しぶりにベルリ・ゼナム生徒とかいう呼び方も聞いた感。
「ベルリ生徒はアメリア軍のパイロットになったのかぁ?」
「アメリア軍は中尉の位をくれないからキャピタル・ガードの候補生のままです!!」
そういえば、中尉の位に拘っていたなベルリ生徒。
ケルべスさん、いい人だ・・。っていうかキャピタル・ガードの
皆さんがいい人って感じだよね。

メガファウナを隠し、ベルリ達とアイーダ、アイーダパパは小型機に
乗り換えてビクローバーへ。


Greco1122_m5.jpg
街は週に一度の休暇の日で人々がお祭り騒ぎ。
クンパ大佐も女の子はべらせてパーティしちゃってったっぽいぞ・・w
クンパ大佐はマスクをジュガンに会わせようとしていたらしいが
週明けでお願いしますと言われたらしく苛立っていた。
「つくづく地球人は絶滅していい動物の中に入るな」
えっ、クンパ大佐って地球人じゃないの??w

ベルリ達は法皇に謁見。
法皇はノレドと顔見知りなんだ、真っ先にノレドに声かけたよ。
宇宙からの脅威について法皇に訊くと、なんか色々と言っていたが
よくわからん・・・ 
ただ、フォトンバッテリーが危険だという事はわかった。
あと、色々と隠してる事あるって事もわかった。
法皇はただひたすら怪しい。電波っぽいし。

と、そこにクンパ大佐がやってきて、その後のケルベス達が
ベルリ候補生!とベルリを連れて行ってしまった。アイーダや
ノレド、ラライヤも一緒に行き、いったいなんじゃとて!?


今回はここまで。
もう、マスクが完全にお笑い担当になってて、エルフ・ブルックから
飛び出した時はどうしようかと思いましたよ、ほんと飲み物吹くレベルw。
クンパ大佐と法皇怪しい。なんか怪しい。
マスクも、こんな怪しい人々の為に戦う事ないのになって思っちゃう。
だって、マスクいい人だもん。面白いから。
新キャラのバララちゃん、可愛い。
次回が楽しみですよ。
なんかベルリ生徒が頑張るっぽいし!!
「僕の天才ぶりを見せつけてやる!!」

ガンダム G のレコンギスタ 第1話 謎のモビルスーツ 第2話 G-セルフ起動!
ガンダム G のレコンギスタ 第3話 モンテーロの圧力 
ガンダム Gのレコンギスタ 第4話 カットシー乱舞 
ガンダム Gのレコンギスタ 第5話 敵はキャピタル・アーミィ 
ガンダム Gのレコンギスタ 第6話 強敵、デレンセン! 
ガンダム Gのレコンギスタ 第7話 マスク部隊の強襲
ガンダム Gのレコンギスタ 第8話 父と母とマスクと  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。