SSブログ

甘城ブリリアントパーク 第9話 チームワークが生まれない! [アニメ]

amaburi1128_top1.jpg

今回はエレメンタリオの4人の話か・・・!!
賀東招二自ら脚本のオリジナルストーリーという事で楽しみですね

 
 
 

amaburi1128_m1.jpg
チームワークがなく、ショーが上手くいかないエレメンタリオの4人。
なんだろう、シルフィーちゃんが一番まともに見えるんだけど。
西也達のチェックで色々注意される4人
「まったくダメだ」
「壊滅的に息があってないわね」
「お前ら実は仲が悪いフモ?」
ラティファはそんな4人を城に招待するが・・・


amaburi1128_m2.jpg
城の庭の木の花が前より増えている事にエレメンタリオの4人が
気付いていたけど、その時のシルフィーの表情とか真面目だった。
城の庭の木って何かの伏線なのか?OPでもけっこう目立つよね。

姫様は4人の親睦を深める為にすき焼きパーティを開いてくれる。
シルフィーちゃんが無邪気にすき焼きを頬張る姿が可愛すぎる。
つんつんしてるサーラマがネット上では「姫様マジかわいくて死ねる。。。」
とか言ってるw みんなイイ娘だけど、やっぱりチームワーク的には
イマイチなのが伝わってくる・・・

と、ここでラティファが割り下がないと言い出す。


amaburi1128_m3.jpg
「あのボタンには絶対触らないでください」
割り下を取りに向かおうとするラティファはそう言い残して部屋を
後にする。ここらへんのラティファ様、全部演技なのかと思ったんだけど
マジだったっぽい。割り下を取りに行くという部分までは演技だったのかな?
でもボタンはマジだった?
触るなと言われたボタンだが、ラティファが部屋を出た後、速攻で
押してしまうアクシデント発生。
ボタン押したら城が要塞に変形したぁあああああ
ラティファ様はなんとか西也達のいる警備室に辿り着いたが
城の内部は完全に外部から遮断され、城に近付く者は要塞化した城に
撃退されるというとんでもない状況に。
外の状況、完全に戦争でワロスww



amaburi1128_m4.jpg
モッフルがルブルムに乗って空から城に特攻。
なんかモッフルがカッコイイ!! しかし、そのままカッコイイ
モッフルで終わるわけがなく・・・要塞城からの砲弾を顔にくらって
あえなく撃沈。モッフルぅううううううう
というわけで負傷して撤退したモッフル、マカロン、ティラミーも
西也達のいる警備室にやってきた。
ちょっと・・・大変だぞ・・・なんと・・
ラティファ様ナースな格好をして傷の手当てしてるぅ!!
ラティファ様ナースコスきたぁああ!!
かわえええええ!!

城の要塞化を解くには内部から操作しなければならないという事が
判明、しかもそれは4人の力が必要だという!!
エレメンタリオの4人は要塞化を解く為に秘密の通路を通って試練に挑む事に。


amaburi1128_m5.jpg
第一の試練・・・
なんとカラオケで4人の合計点を300点以上出さねばならないと
いうもの。4人合計で300点ってそんなにハードル高くないような気が
したが、なんとサーラマが音痴だったw
ここで歌ってた曲「素晴ラシキFUN!TASY」がけっこう心に残る。
すばらっすばらっすばらしい♪っていう部分が。
試練の様子を見ている西也達もいいーラティファ様が可愛すぎる。



amaburi1128_m6.jpg
失敗を繰り返した後、サーラマの点数をなんとか補おうと
ミュースが奮起し、試練をクリアする4人。
ギクシャクしていたミュースとサーラマも手をとって喜ぶ。
照れるサーラマ可愛いじゃないか・・・今回、エレメンタリオの
4人がたっぷり見られて楽しすぎる。

第二の試練
ダンスです。これも4人の合計点で決まるのだが、今回は運動音痴の
コボリーがネックだった。そんなコボリーの点数を補ったのは
シルフィーちゃん!


amaburi1128_m7.jpg
シルフィーも頑張ったが、ミュースやサーラマも頑張った。
最後はビシッと4人決まって第二の試練クリア!!
それにしてもシルフィーちゃん、歌もダンスも無難にこなし、
ダンスに至ってはかなりの腕前を見せるとかでできる娘じゃ!!

4人が頑張ってる姿を見て応援してるラティファ様の姿が可愛い。
第三の試練はタイピング・・・これはミュースがネックだったが
サーラマが奮起しミュースの分まで頑張り見事試練クリア。
ここでもシルフィーちゃん無難にこなしてたな・・できる娘だ・・。
ミュースとサーラマの仲もグッと良くなってきたようだよ。

そして最後の試練・・・
四人の中から犠牲にする一人を選べ!
というもの。なお、合計が1票以下の場合は無効とする。
つまりこれはそれぞれが自分に投票すれば合格という試練・・・!


amaburi1128_m8.jpg
「私は・・・みんなと同じ場所に立ちたくて!!」
一旦はサーラマに票をいれようかと悩んだ様子のミュースだが
結局は自分に票を投じ、その気持ちは他の三人も同じで、見事四人は
最後の試練もクリア。ここ、ミュースは一瞬悩んだけど、シルフィー
ちゃんは絶対何も悩まずに自分に票を入れたんだろうな。
城の要塞化は解除され、甘ブリは無事週末を迎えられた。
チームワークがよくなった新生エレメンタリオのショーは大盛況!!
あの4つの試練をショーにしたんだw

週末の夕方・・・
いすずはラティファにエレメンタリオ以外のアトラクションの
動員数も着実に増えている事を報告。しかし表情は浮かれてない・・
「あのことは可児江様には言わないでくださいね・・」
「はい・・」

ラティファ様、何を隠しているんだ・・
西也以外の全員が知っていそうだが・・・・。


amaburi1128_detail.jpg
9017人も入ってた! 


今回、エレメンタリオの四人はもちろん可愛かったが、それを
応援しているラティファの姿がほんと可愛かった。その部分を見直す
だけでもまた楽しい!
あとシルフィーちゃんがあの4人の中で一番有能だという事が判明
amaburi1128_top2.jpg


甘城ブリリアントパーク 第1話 お客が来ない!
甘城ブリリアントパーク 第2話 時間がない!
甘城ブリリアントパーク 第3話 テコ入れが効かない! 
甘城ブリリアントパーク 第4話 秘書が使えない! 
甘城ブリリアントパーク 第5話 お金が足りない! 
甘城ブリリアントパーク 第6話 人手が足りない! 
甘城ブリリアントパーク 第7話 プールが危ない!
甘城ブリリアントパーク 第8話 恋心が届かない!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。