SSブログ

テラフォーマーズ 10 DESIRE 願い [アニメ]

terra1129_top2.jpg

アドルフ&第5班最終章という感じでしょうか。
前回、アドルフ渾身の雷撃でゴッキー親玉みたいなのを
倒したかと思われたが・・・・・ 
 
 

terra1129_m1.jpg
アドルフが引き起こした落雷によって6億ボルトの電撃を食らって
ゴッキーの親玉?みたいなのが即死し、ゴッキー全体の動きも止まる。
いまのうちに逃げるしかないという時、とんでもない事が起こる。
なんと、ゴッキー仲間がゴッキー親玉に心臓マッサージを施し
ゴッキー親玉が蘇生。 えええええええええ・・・・

蘇生したゴッキーはさっそく指示を出し、ゴッキー達は武器を構えて
銃弾の雨をアドルフ達に降らせるが、その銃弾はアドルフが電撃で全て防いだ。
ゴッキー、もう飛び道具使いまくりじゃないですかー

terra1129_top1.jpg
カッコイイ!! しかし、アドルフはもういっぱいいっぱい。


terra1129_m2.jpg
武器の銃弾が尽きたのでゴッキー共は投石作戦にチェンジ。
ここのシーン、ゴッキーが土下座したから、あれ、もしかして
アドルフにひれ伏したのかと思わせといて、実は投石するゴッキーの
足場の為に土下座ポーズしていただけだったという・・ズコーっ

エヴァ抱きしめ体を張って彼女を守ったアドルフは投石を受け
体がどんどん欠損していく。見てるの辛い。ここらへん、漫画で
読んだ時、ああ、こんなに体千切れちゃアドルフ復活はもうないじゃん・・
って絶望した記憶ある。
ゴッキー親玉はアドルフの体も回収しようとしたが、その時
アドルフの体から謎の音が・・・

それはアドルフ自身にも知らされてなかった、彼に埋め込まれていた
爆弾が起動した音で、ゴキブリ対策というよりも只単に
「他国に奪われないため」のものだった・・・・
結局、テラフォーマーズっていう話はゴキブリとの戦いよりも
地球上での国同士の争いを描いてる話という感じなんだよなあ・・。

危険を察知したゴッキーは5班の者達を拉致せずにその場に全部
残して退避、5班の者は全員アドルフと共に死ぬ覚悟をし、その表情は
皆穏やかだった・・・・ エヴァちゃん・・

「私達、血よりも固い絆で結ばれた家族です」
。・゚・(ノД`)・゚・。 悲しい・・

terra1129_m3.jpg
移動中の2班からも爆発の光は確認され、アドルフ達に何かあった事を
知るミッシェルさん達。あ、グッスマから出たミッシェルさんフィギュア
ものすごくいい感じですよね・・ミッシェルさんファンとしては垂涎ですよ!!

アドルフの浮気妻、アドルフの給料振り込まれてないって確認
しようとしたら、そんな者はいないとか言われてざまぁああああ!
そもそも、生まれた子供アドルフに関係ない子供だしね。

U-NASAドイツ支局のジェシカ・ベルウッド博士はアドルフの死を
知っており、彼女がアドルフの浮気妻を切り捨てたっぽいw
ベルウッド博士と一緒にいるのは蛭間六嘉、あの蛭間一郎の弟の一人。
蛭間兄弟、一郎杉田智和七星森川智之六嘉水島大宙という
豪華声優兄弟だな!!

ラストには小吉達日米合同1班の戦いの様子が。
この班は比較的戦闘要員多いよね。なんてたって、小吉が強いし。
鬼塚慶次キタ――(゚∀゚)――!!

テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォーマーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォーマーズ 04 WAR 全面戦争
テラフォーマーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 
テラフォーマーズ 06 2 MINUTES 2分間 
テラフォーマーズ 07 CRAB 猛士
テラフォーマーズ 08 DER ZITTERAAL 電撃生物
テラフォーマーズ 09 TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。