SSブログ

結城友奈は勇者である 第8話 神の祝福 [アニメ]

yuyuyu1129_top.jpg

この回は勇者システムがなんたるかを語る上で
非常に重要な回だった。前回は水着+温泉回で油断させて
でも何か不安要素を所々に漂わせ、一気にコレですか・・・
という感じですよぉ!

 
 
 

yuyuyu1129_m1.jpg
「バーテックスに生き残りがいて戦いは延長に突入した・・」
風から勇者部に、戻ってきたスマホと一緒に告げられる現実。
バーテックスって残り何体いるんだよ!
なんか制限無く湧いてきそうなイメージなんだけど。
「よーし、バーテックス!いつでも来なさい!勇者5人がお相手だぁあ!」
バーテックスが残り少ないと思ってる勇者部は非常に前向きだが・・。

延長戦に突入したものの暫くバーテックスは攻めてこなかった。
増えた精霊が気になる東郷。東郷の精霊は訓練されてるが他の
精霊は部室で大暴れ・・・ 精霊騒いでる姿可愛いけど、全然
明るい気分になれないw


yuyuyu1129_m2.jpg
夏凜の精霊が牛鬼に食べられそうになってるのワロスw
「それにしても私だけ新たな精霊なしとかどういう事なのよ・・」
と心の中で思う夏凜。そりゃ貴方は満開してませんからぁああ!!
敵はいつくるんだろう・・・と話していると、そこに樹海化警報が。
タイミングいい事で・・・

敵は一体だが、前に倒したバーテックスそっくりだった。
ふたご座だからかな?とか言ってるけど、そうなのかな?
満開によって体の一部の機能を失った面々は戦う事に躊躇している様子。
もうここは夏凜一人で倒せばいいじゃんよ・・・って思ってしまった。
そんな中、友奈だけは奮起して夏凜と共に戦いを開始。
一気にバーテックスの動きを止め封印ノ儀に入る。
トドメを誰が刺すのかで風と夏凜がもめていると、友奈が一人で
バーテックスにトドメをさしてしまった。
それによって友奈の満開ゲージがちょっと貯まってしまっている・・
うわぁあああ・・・


yuyuyu1129_m3.jpg
樹海化が終了し、いつもの屋上へ戻ると、友奈と東郷の姿がない。
友奈と東郷が戻った場所は瀬戸大橋の近くの祠の前だった。

「ずっと呼んでいたよーワッシー・・・会いたかったぁ・・」
花澤さんキタ――(゚∀゚)――!!
声がする方に行くと、そこには包帯グルグル巻きでベッドに
横たわる少女が・・・。ひぇえええええええ

「ようやく呼びだしに成功したよぉ・・わっしー・・・」
わっしー(鷲尾須美)=東郷 だという事がここで判明。
少女の名前は乃木園子、東郷は当時の記憶は一切なく、園子の事も
覚えてなかった。前の名前も思い出せないんだものねえ・・
鷲尾須美は勇者であるって小学生時代の話だと思うと怖ろしい。
神樹は小学生に戦わせていたのかい。


園子から明かされる勇者システムの全て・・
乃木園子は友奈達の以前、勇者をやっていた少女。
バーテックスとの戦いで満開を何度も繰り返した結果、体の
ほとんどの機能を失ってしまった。

咲き誇った花はその後どうなると思う?
満開の後に散華という隠された機能があるんだよ。
満開の後、体のどこかが不自由になったハズだよ。
それが散華、神の力をふるった満開の代償
花一つ咲けば一つ散る。
花二つ咲けば二つ散る。
その代わり決して勇者は死ぬ事はないんだよ。
そして戦い続けて今みたいになっちゃったんだ。
痛みはないよ。
敵にやられたものじゃないから。
満開して戦い続けてこうなっちゃっただけ。

園子が満開の代償で体の殆どの機能を失ったという事実を知り
衝撃を受ける友奈と東郷。

体の一部を神樹様に供物として捧げていく・・それが勇者システム」
「私達が・・・供物!?」
「大人達は神樹様の力を宿す事ができないから・・
 私達がやるしかないとはいえ酷い話だよね・・・」
「それじゃ、私達はこれから体の機能を失い続けて・・」
「でも12体のバーテックスは倒したんだから!大丈夫だよ、東郷さん!」
「友奈ちゃん・・」
「倒したのは凄いよねぇ・・私達の時は追い返すのが精一杯だったから・・・」
「そうなんですよ!! もう戦わなくていいはずなんです!!」
「そうだといいね・・」

そうだといいね・・っていう部分とか恐い。
もしかしたら、バーテックスを倒しと思ってる友奈達の方が
間違っているのかもしれない。園子達も最初はそう思っていたけど
実は追い返していただけだったっていうんじゃないの・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そもそも、バーテックスって何なんだよ!(そこに戻るw

yuyuyu1129_m4.jpg
なんか大赦の人達がゾロゾロと現れたぁああ 恐いぃいいい
今となっては神として崇められている園子は友奈達に手を出したら
許さないと釘を刺し、大赦の者達は全員その場に跪く。

大赦の人達がこの勇者システムの真実を隠すのは思いやりの
一つかもしれないが、自分としては真実を予め教えてえ欲しかったと
涙を流す園子。

「わかってたら友達ともっともっと沢山遊んで・・だから伝えておきたくて」
東郷は園子の涙を拭い、リボンが大切なものだという事はわかるが
園子の事は思い出せない。勇者システムを変える術はないのかと
友奈が訊くと、「神樹様の力を使えるのは勇者だけ、そして勇者に
なれるのは極々一部、私達だけなんだよ・・・」と答える園子。
つまりどういう事だってばよ!! 勇者システムを変える術はないって事かい・・。


大赦の車で送られる友奈と東郷。
友奈は絶望して涙する東郷を抱きしめ言う・・
「なんとかする方法を見つけてみせるから!!」


勇者システム、なんとなく今回園子が言っていたような内容
なんだろうとは思ってましたが、実際に満開のなれの果ての
園子を見るとけっこうショッキングでした。
だって、園子ちゃん、見た目的に、両脚、左腕が欠損してて、
右腕も動かない様子で、右目と頭には包帯グルグル巻きだし
体にだって包帯巻かれてるし・・・ 本当にダルマ状態だったよ・・・。
あのペッちゃんこの体を見た時の衝撃は凄すぎる。
こんな体でも生きながらえてしまうという勇者システムが怖ろしい!
バーテックスってこれからも制限なく湧いてくるのか、そこらへんが
物語の重要なポイントですよね、もうこれ以上湧いてこないなら
これ以上のダルマENDは回避できるけど・・・・
ショッキングといえば、瀬戸大橋がねじれ上がってるような風景が
出てたけど、ほんと四国の外の世界がどうなっているのかが見てみたい。
そういえば、園子はなんで東郷だけじゃなく友奈も呼んだんだろう?

結城友奈は勇者である 第1話 乙女の真心 第2話 ろうたけたる思い 
結城友奈は勇者である 第3話 風格ある振る舞い 
結城友奈は勇者である 第4話 輝く心 
結城友奈は勇者である 第5話 困難に打ち勝つ 
結城友奈は勇者である 第6話 明日に期待して


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。