SSブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第9話 裏切りの故郷 [アニメ]

CROSS1130_top.jpg

アルゼナルを脱出したアンジュ達。
アンジュはシルヴィアを救いに、ヒルダは母親に会いに
それぞれの道を行くが・・・・・
 
 
 

CROSS1130_m1.jpg
ロリヒルダキタ――(゚∀゚)――!!
ゆかりんのロリ声、やはり最高です。
ヒルダって普通の家の娘だったんだな・・・あんな幼い頃に
母親と引き離されたのか。可哀相すぎる・・。
母親に再会する為に、当時着ていたような洋服を盗むヒルダ。
そういえば、この世界って紙幣がないって言ってたけど、店で
洋服をゲットしたりする時ってどうすんの?w

乗り物ゲットしに学校に侵入したのかアンジュ。
奇しくもまだ残っていたお友達に再会するが案の定、ノーマである
アンジュを怖がりまくるお友達・・隠れて通報しようとしているし。
テンプレ反応すぎるぜぇえええ

CROSS1130_m2.jpg
アンジュは通報されないように友達を縛って出て行ったが
縛りがゆるい・・ 速攻で通報されちゃってるじゃんよ。
ヒルダは母親の元へ到着。えっ・・ママン、ヒルダだって一目見て
気付かないんだ・・・。ママンは自分の娘の友達が来たのかと
勘違いしてヒルダを家の中へ。

「あ~あ、やっぱりこうなったか。彼女の辞書には隠密とか潜入とか
 おしとやかっていう文字はないのかな~・・・・」
タスクさんキタ――(゚∀゚)――!!
アンジュが街で騒ぎを起こしてしまっているのを双眼鏡で確認した
タスクは呟く。タスク、連絡を受けてちゃんとアンジュを見守って
いてくれてる感じじゃないの。((o(´∀`)o))ワクワク

街で警察から追われまくるアンジュ。後ろに乗ってるモモカの
パンツが見えたーーー!!ピンク!!
マナをノーマが破壊する時って、上条さんが幻想殺しみたいだよね。
ノーマは全員無能力者だが幻想殺し使いだ(。_゜☆バキッ


CROSS1130_m3.jpg
水路を抜けて建物内に入るアンジュ。
この水路を抜ける部分、なんとなくルパン思いだした。
アンジュ兄・ジュリオはアンジュが侵入しているのとか全て
把握しており、待ってましたみたいな・・・・まさかこれって・・。

ついにシルヴィアに再会を果たすアンジュ。
シルヴィアは助けを求めアンジュの元へ・・・
一方、ヒルダは自分が娘だという事を明かしたが、ヒルダ母は
ヒルダをバケモノ呼ばわりし、ヒルダの妹らしき娘のヒルダ(同じ名前
つけてる)はヒルダがノーマだとわかると絶叫して気絶してしまう。
ノーマを見て気絶とかどんだけノーマ恐れられてるんだよww


CROSS1130_m4.jpg
アップルパイを投げつけられるヒルダが可哀相すぎて辛い。
服にアップルパイがベチョッて・・・。あううう・・・。
通報しないから早く出てってくれと母に言われ、外に飛び出すヒルダは
家の外で哀しみのあまり泣き叫ぶ。

シルヴィアはアンジュに近寄ってきたが、なんと次ぎの瞬間
アンジュをナイフで刺そうとし、アンジュは腕を斬られてしまう。
「貴方なんて姉でもなんでもありません!!このバケモノ!!」
ひぇええええええww こっちもこんな展開かよぉおおお。
シルヴィアは自分の不幸は全部ノーマであるアンジュの所為だと
アンジュに憎しみの表情を向け、辛辣な言葉を浴びせまくる。
「どうして生まれてきたんですかぁ? このバケモノ!!」
シルヴィアちゃん、もうダメだな。
よく考えてみたら、アンジュだって昔はこんな考え方だったんだもの
ワロエナイ・・・・。


CROSS1130_m5.jpg
呆然と立ち尽くすアンジュとモモカは網で捕らえられ
そこにジュリオが現れる。
「その間抜け面が見たかったのだ。これでおびき出した甲斐があったというもの。
 さあ、断罪を始めようアンジュリーゼ。お前という罪を・・・・」
高笑いするジュリオ。あれ、そういえば、スメラギ皇国は
なくなったとかいってたけど、なんかみんな今まで通りじゃん。
どうなってるんだろう??

力なく母の家を離れ、歩くヒルダ。そこに警官がかけつけ
ヒルダをフルボッコ・・・・って、ヒルダ母、結局通報したのかよぉお・・
とにかくみんな裏切りまくりだよぉ・・・


なんという悲しい回。ヒルダもアンジュも裏切られるとは。
次回、絞首台からサヨナラをってタイトルだけど、処刑されそうに
なったアンジュが脱出する話なんだろうか・・・タスク君活躍するかな?
クロスアンジュ、ベタな話ではあると思うんだけど、すごく面白い。
次回が楽しみでしょうがないです。

予告はシルヴィア担当だったw
CROSS1130_yokoku.jpg
予告も毎回楽しませてくれるよねー

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1話 堕とされた皇女
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2話 まつろわぬ魂 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第3話 ヴィルキス覚醒 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第4話 ひとりぼっちの反逆 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第5話 アンジュ、喪失 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第6話 モモカが来た! 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第7話 サリアの憂鬱 
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第8話 ビキニ・エスケイプ 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

T

ヒルダの母親は許せないアニメキャラだ!!
ヒルダはノーマ(クロスアンジュの世界での差別対象の人種)である自分を母親は許してくれるって信じてたんだぞ!!
それをヒルダの母親は裏切って娘に暴言吐いたんだ!!「産まなきゃよかった」って!!ブッ殺してやる!!
ヒルダの母親は俺が刺してやりたいぐらいだ!!もし俺が母親に同じこと言われたらって思ったらな!!
絶対に許さない!!ヒルダの母親死にやがれ~~~~~~~~~~!!!!
by T (2022-09-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。