SSブログ

甘城ブリリアントパーク 第10話 もう打つ手がない! [アニメ]

amaburi1205_top2.jpg

パーク内、だいぶ盛り上がってきたねぇ・・・
第1話の時のあの惨状からは想像できないくらいに盛り上がってる。
第1話の時なんて、パークが営業してるのかしてないのかわからない
くらいに廃れてたもんね。
 
 
 

amaburi1205_m1.jpg
海賊しっかり働いてるな!! 人魚ちゃんが気になる・・・
なんかほんと客増えたな~新戦力がいい感じですよ。
そしてついにナイター営業スタート。

スターライトワールド開幕!!!
amaburi1205_hanabi.jpg

盛況にも西也の表情はいつも通りだな。
モッフル達のアトラクションも改良が加わって大盛況。
マカロンのライブみたいなの何ww 
モッフルのお菓子ハウスはロボットが登場したりする等、より
ハードというか、難易度が上がってそうだが、地獄の幼稚園児
かなり楽しんでいたw
モッフルのコンバット服が量産型ボン太君みたいだったらよかったのにな~
あー、地獄の幼稚園児、最後はやはり「女だ!」といすずを攻撃するのね。

もうすぐ夏休みだし更なる集客は見込めるが西也の表情は暗い。


amaburi1205_m2.jpg
「テレビ局の取材が来ました!あと例の件ですが・・」
ほほう、テレビ局の取材!!
なんだかんだでテレビの宣伝効果は偉大だからなー。
けっこう他にも取材が色々入っているっぽい!!
トリケンが前屈みになりながら頑張っている。
で、西也がトリケンに頼んでいる例の件っていったいなんぞ?

居酒屋でモッフル達が飲んでる・・来場者が増えた事でみんな
明るいがモッフルといすずはなんか暗いぞ・・
「来場者は増えているフモ・・・でも・・」
「そうね、このままだときっと・・・」
来場者は増えているが期限までの目標達成は厳しいという感じなのか。
西也もそれをわかっているから表情暗いんだよなぁ・・。


ラティファがまた倒れた・・・・
新作のコロッケを造っている最中、いすずの目の前で倒れたラティファ。
「彼女は何か病気なのか?」
という西也の問いにもモッフルは「なんでもないフモ」
真実を明かさずその場から去って行く。


amaburi1205_m3.jpg
ついに明かされたラティファの真実・・
いすずから明かされたラティファの真実。
巨大な竜の襲撃を受けたメープルランドは、王女を妻によこせと
いってきた魔法使いの要求を呑み、魔法使いに竜を倒してもらった。
その後、娘を渡したくなかった王は軍隊を魔法使いに差し向け、傷ついた
魔法使いはアニムスが欠乏していく呪いを王女にかけて崖の底に落ちていった。
その王女がラティファで、王女を生きながらえさせるにはアニムスが
豊富な場所で静養させるしかない・・・しかし、もし甘ブリが潰れたら・・・

ええええ・・・ラティファ様にそんな呪いがぁあああ・・・
ショックを受ける西也。
これで余計追い詰められちゃったな・・。

ラティファを見舞う西也。ラティファは今まで黙っていて
ごめんなさいと謝ってくる。目標の来場者数を達成するのは
難しいと西也が言うと、ラティファは穏やかな表情を見せる。
西也が来てからみんなが変わってパークに笑顔が溢れている事が
自分にとって奇跡だと、ちょっと悲しげな微笑みを見せるラティファを
見て、西也は昔の記憶が蘇る。

「ラティファ、君は本当にいいのか?」
「はい」
「本当に?」
「へっちゃらです!」
「わかった・・・」
ラティファはそう言ってるが、西也はラティファを救いたいと
思っているのが西也の表情からうかがえる。
奇跡を起こすしかないのか!!


amaburi1205_m4.jpg
焦る西也は会議でもみんなに厳しくあたってしまう。
せっかくみんなの信頼を得てきたのに・・・・・
みんなから不満が噴出するが日々が過ぎていく。
パーク、確実に集客してるんだけど、理想ラインには届いてない。

「お前最近評判悪いフモ」
イライラしてる西也に忠告するモッフル。
西也がみんなの考えが甘いと指摘するとモッフルと一触即発。

「パークが閉園されてもキャストの連中は一からやり直せばいい。
 だがラティファはどうなる?」
西也の問いにモッフルは無言でその場から去る。
色々行き詰まってるなぁ・・・

西也がアイスキューブ姉さんに仕事が行き詰まった時はどうする?と
訊くと「酒飲んで忘れる」と答える藍珠姉さん。全然参考にならないww
っていうか、アイスキューブ姉さん、お久しぶりだな。


amaburi1205_m5.jpg
夏休みに入り、深夜の誰もいないパークのベンチで西也が一人
黄昏れているとモッフルが現れる。おっ ついにモッフルと西也の
こういう時間がやってきたか!!
モッフル、西也に缶コーヒーくれたよ。

モッフルは西也に必死になる理由を訊いてくる。
西也は思いだした昔の記憶、ラティファと出会った時の話をする。
子供の西也は泣いているラティファに出会い、必死に彼女を
慰めようとした。しかし上手く行かず、悲しそうに笑うラティファを
見て、西也はラティファに言った。
「僕が助けるよ」

ラティファが昔西也と会った時とその外見が変わらないのは
ラティファには1年ごとに記憶と成長がリセットされるという
呪いもかかっているからだと明かすモッフル。
14歳の時に呪いにかかってもう10年以上同じ姿らしい・・・
14歳で10年以上・・・そうかラティファ様少なくても24歳とかかw

8月1日はラティファが呪いをかけられた日フモ・・
 その日が来たらお前の事も忘れてしまうフモ」

「忘れるからなんだというのだ!これは俺の問題だ。せっかく
 彼女を笑わせるチャンスがもう一度来たんだ・・何度も失敗するなんて
 この俺にあってたまるか!!

今度は絶対笑わせてもらいたいよねー・・・
ラティファ様の心からの笑顔、見たいよ!!

ラティファとモッフルが血縁関係だと知ってショックを受ける西也w
モッフルって人間に化ける?事ってできるんだろうか。
妖精バージョンと人間バージョンがあると、どっかで見たけど。
逆にラティファの妖精バージョンってあるの?

もしパークが閉園してもラティファを連れて大道芸でもやろうと
思っていたというモッフル。そう長くはもたない儚い終幕もいいかと
思っていたが、西也が来て気が変わったという。
「とことん足掻いてみるつもりになったフモ。お前はどうするフモ?」
モッフルの言葉に西也は一緒にとことん足掻いてみる決意をした様子。
表情は明るい! いつの間にか夜が明け、二人は朝日に向かって歩いて行く。


西也君、ふっきれたみたいねー
そこにトリケンが吉報を持ってやってきた
「見つかりましたよ可児江さん!これで目標クリアできるかもしれません!!」

何が見つかったんだーーーー
起死回生の一発逆転の何かか?


amaburi1205_detail.jpg
平日482人かー
あと10日であと10万人以上動員・・・どうなる甘ブリ!

最近、カニエ・ウエストのニュース見たけど、今までに
感じたことない親近感あったわw


甘城ブ リリアントパーク 第1話 お客が来ない!
甘城ブリ リアントパーク 第2話 時間がない!
甘城ブリ リアントパーク 第3話 テコ入れが効かない! 
甘城ブリリ アントパーク 第4話 秘書が使えない! 
甘城ブリ リアントパーク 第5話 お金が足りない! 
甘城ブリ リアントパーク 第6話 人手が足りない! 
甘城ブリリ アントパーク 第7話 プールが危ない!
甘城ブリ リアントパーク 第8話 恋心が届かない!
甘城ブリ リアントパーク 第9話 チームワークが生まれない!

amaburi1205_top1.jpg
エレメンタリオの4人、今回も可愛かった


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。