SSブログ

テラフォーマーズ 12 SHOOTING STAR 軌道と無軌道 [アニメ]

terra1213_top.jpg

前回はマーズランキング8位鬼塚慶次の地味ではあるが
カッコイイ話でしたね~ 
何が驚いたって、シャコは水槽のガラスに穴を開けるほどの
パンチ力があるっていうのですよ、テラフォーマーズ見てると
役に立たない豆知識増えるw

 
 
 

terra1213_m1.jpg
バグズ2号編の回想ちょっとデタ――(゚∀゚)――!!
バグス2号編のアニメはコミックス付属のOVAなわけですが
本編にもちょっと出てきた^^ あ、後編のOVAまだ見てない
蛭間ジャケが迫力ありすぎて・・・(。_゜☆バキッ

なぜ小吉が昔を回想したかというと目の前のゴッキーが
クモイトカイコガベースのバグズ手術を受けているからだった。
毛がフッサフサなんだよな、テラフォーマーの中では可愛い系よね。
クモイトカイコガといえば、小吉の幼なじみでバグズ2号で
火星に小吉と一緒にやってきた秋田奈々緒がベースにしていた虫フモ。


terra1213_m2.jpg
幼女時代の秋田奈々緒、高校生の秋田奈々緒、可愛いフモね。
小吉はゴッキーを倒し捕獲完了。
クッソ強い小吉に驚愕の鬼塚君が何回手術受けたんですか?
訊くと、大雀蜂だけだよ?と答える小吉。
ここらへんのやり取りちょっとコミカルで好きです。
とにかく雀蜂なんだよなw 

ピラミッド調査中のロシア班。
女子の尻見てる場合じゃ・・・・ww
ここって重要な施設じゃないかも・・?と言うアシモフ隊長。


terra1213_m3.jpg
ピラミッドの中に案内してくれたカイコ蛾、超気持ち悪いじゃないか・・
なにが気持ち悪いって、脚が人の指みたいになってるぅうう!
どういう事、いったい何が火星で起きてるのw
ピラミッドの奥では最初に通信が途絶えた無人機等が見つかる。
アシモフはピラミッド内部はゴッキーの物置部屋であると指摘。
ゴッキーが既に手にしたものはバグズ1号、バグズ2号、無人機に積まれて
いたもの・・・銃、乗り物、繊維、薬品、そして地球へ帰る為の燃料装置・・
で、その燃料装置からゴッキーが爆弾作ったの??
なんかここらへんよくわからんのだが、マルコス君達の周辺に
爆弾が降りそそぎ、変態が解けてしまう。 なんで爆弾の影響で
変態が解けちゃったの?

ピラミッドの更に奥でロシア班は、明らかに何者かがテラフォーマーに
協力・・・?している痕跡を発見。今回の計画に参加した国のどれかが
裏切っていると確信するアシモフ、一方小吉も降りそそぐ爆弾を見て
同じ事を思っていた。



terra1213_m4.jpg
変身が解け、周囲をゴッキーに囲まれ絶体絶命のマルコス君
そこに遠距離からのアレックスの援護射撃があり、薬も飛んできたw
アレックス・K・スチュワート マーズランキング12位 ババーン!
そして膝丸君やミッシェルさんが駆けつけるというなんとも頼もしい状況になり・・
ミッシェルさん格好良すぎる・・・
なんか虹色に光りまくってるゴッキーいるんだけど、コガネムシかと
思ったら、虹色クワガタなんですよね・・・w


テラフォーマーズ 02 DEPARTURE 出陣
テラフォーマーズ 03 TO MARS 災いの星へ
テラフォーマーズ 04 WAR 全面戦争
テラフォーマーズ 05 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子 
テラフォーマーズ 06 2 MINUTES 2分間 
テラフォーマーズ 07 CRAB 猛士
テラフォーマーズ 08 DER ZITTERAAL 電撃生物
テラフォーマーズ 09 TOO SAD TO DIE 雷雨の一粒
テラフォーマーズ 10 DESIRE 願い
テラフォーマーズ 11 BOXER ボクサー

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。