SSブログ

selector spread WIXOSS Episode12 この選択は… 最終話 [アニメ]

WIXOSS1220_top.jpg

繭が既に死んでいる事が判明。
つまり、繭は怨念の塊・・・どうやったら成仏
させられるのか!! 
 
  

WIXOSS1220_m1.jpg
懸命に真っ暗な塔から抜け出そうとするタマ。
登っても落ちてしまった・・・・
「扉がないから出られない・・・扉がないから?
 違う、扉はあるんだ。それは・・タマが選ぶ事!!」
そう言ってタマが壁を触ると壁が開き、外への出口が!!
タマ出られたぞーっ

消えそうなユキを見て泣くるう子。
ユキはるう子と出会う事によって浄化されたという。
まるでお別れのような言葉を言うユキにるう子の涙が止まらない。
ウリスはほんと悪魔だなぁ・・・こうなってくると繭よりウリスどうすんの
って感じなんだがw

とても戦える状態ではないユキ、するとそこにタマ参上!!
「るうとユキは負けないの!!」
キタ――(゚∀゚)――!!
「るう、グロウして、タマとユキ、一つにして」
なんですと!? まさかのタマとユキのフュージョンか。
「グロウ!レベル5・・・マユ!!」
タマとユキがフュージョンした時の名前がマユだと・・。

繭にわかってもらう為に最後のセレクターバトルに挑むるう子とマユ。


WIXOSS1220_m2.jpg
一衣と香月は生前の繭が過ごした部屋に・・・
「なんて悲しい部屋・・・」
その部屋からは繭という少女の孤独と哀しみが感じとれた。

繭、生前は名前さえも呼ばれた事がなかったのか・・・
アレとかソレとか呼ばわりとか悲しすぎるじゃんよ。
繭の中の光への憧れを解き放った存在がタマとかなんとか。
繭とマユ、両方の声を種田梨沙がやってるので種田ちゃん同士が
会話してるという状況ww

外の世界を一緒に見ようというるう子に、繭は自分が死んでいる
事実を告げる。繭の絶望で、繭の作った世界が崩れていく。


WIXOSS1220_m3.jpg
「こんな出会いじゃなかったら、貴方の事も大好きになれたんだと思う」
「出会えていれば・・・変われたの?」

るう子が気付くと世界の崩壊は止まって元の白窓の部屋。
繭の事をもっと知りたいというるう子に繭は言う・・
「私の選んだ色を当てて」
繭が選んだ色をるう子が当てたならるう子の勝ちになり外れたら繭の勝ち。

「色のない世界・・・そのカードは無色」
るう子は繭の選んだ色を見事に当てて、ウリスは消滅。
ウリスは救いようがない犯罪係数800オーバーくらいだったから
これはしゃーなしですな。ウリスさえ居なくなれば解決といっても
過言ではない。

「繭が色をつけていくんだよ・・」
るう子は繭を優しく抱きしめ、ついに繭は成仏していった
マユはるう子の願いを叶えようという。るう子はルリグになった
女の子達を人間にしたいという選択をする。
「るうは全部選ぶ!それがるうの選択だから!!」

るう子の願いは・・・・


WIXOSS1220_m4.jpg
遊月が元に戻ってるぅうううう
るう子の願いは叶ったっぽいな。他のギャルズもみんな元に戻ってる。
あきらっきーの出番はなしw 遊月と香月が仲良くしてる姿を
少し切なそうに見てる女の子は花代さんか。一衣の前には緑子が。
果たしてタマは人間の女の子になれたのか・・
るう子の前にはまだ現れていないが、るう子がいずれタマに出会うという
予感を感じさせる終わり方!


WIXOSS、最終話は凄くスッキリとしたいい話だった。
納得の展開というんでしょうか、これ以上ないくらいの
しっかりとした最終話だった。これなら、WIXOSSの販促になれるw


selector spread WIXOSS Episode01 この開幕は無音
selector spread WIXOSS Episode02 その絆は微熱 
selector spread WIXOSS Episode03 その再会は偶々 
selector spread WIXOSS Episode04 その妄想は爆走 
selector spread WIXOSS Episode05 この苛立は覚醒 
selector spread WIXOSS Episode06 その存在は漆黒 
selector spread WIXOSS Episode07 あの嘘は傷跡 
selector spread WIXOSS Episode08 この世界は私物
selector spread WIXOSS Episode09 その別れは唐突
selector spread WIXOSS Episode10 このぬくもりは限界
selector spread WIXOSS Episode11 あの窓は施錠


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。