SSブログ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第12話 右腕の過去 [アニメ]

CROSS1221_top.jpg

前回、やっとほっちゃん登場!
待ってましたでしたが、今回は出ない・・・・
次ぎのほっちゃんの登場はいつになるの。
 
 
  
 

CROSS1221_m1.jpg
各国の首脳がバーチャル空間に集まって会議中。
ドラゴンがアルゼナルを直接襲撃した事は問題なんだ??
でもあれって、ジュリオが開いたシンギュラーポイントだよね。
アルゼナルにヴィルキスがある事が問題らしいぞ・・・
反乱に使われた機体だとかなんとか。
ノーマが使えない以上、人類が戦うしかないのかと話してると
近くに座っていた謎の男が話し出す。

「どうしようもないな。本当に、どうしようも」
関俊彦キタ――(゚∀゚)――!!
エンブリヲって名前・・・名前自体が既に意味深だなぁ・・・

「選択肢は2つ。1,ドラゴンに全面降伏する。2,ドラゴンを全滅させる。
 だから3,世界を造り直す、全部壊してリセットする。害虫を殺し
 土を入れ替え、清浄な世界に」
選択肢2つって言ったのに3つじゃないですか
ジュリオがそんな事が可能なのか?と訊くと
「すべてのラグナメイルとメイルライダーが揃えば」
と答えるエンブリヲ。全てのラグナメイル?メイルライダー?
ラグナメイルってヴィルキスの事だよね、ほっちゃんの機体もラグナメイルだろう。
で、メイルライダーってアンジュ達・・?

ジュリオ君は「造り替えましょう今すぐに!」とノリノリww
エンブリヲは庭の道具を使うといいと言って鍵をジュリオ君に渡す。
会議はここで終了、ジュリオの部屋にはタスクが盗聴器をしかけており
タスクはジュリオ達の会議の事をジルに報告。



CROSS1221_m2.jpg
アルゼナルでは後片づけの真っ最中。
エマ監察官、まだ精神的にやられてる感じかー。
命令違反を犯したサリアは反省房入りなので、隊に復帰したヒルダが
リーダーになる事に。ロザリーとクリスのリアクションワロス。

アンジュは約束通りジルから全てを教えてもらう事に・・・
「いいだろう、ただし侍女はなしだ」
モモカはダメww

あれ・・・・ヴィヴィアンの姿が・・と思ったら、なんか様子が・・

「なんでお風呂??」
秘密の話はさらけ出してという事でお風呂でジルと話すアンジュ。
はじめから全部話すジル・・・

繰り返される戦争とボロボロになった地球にウンザリした
ってエンブリヲさんじゃないですか。いつの時代の事なんだろう。
今と同じ姿だが。

エンブリヲは争いを好まない穏やかで賢い人類を創造、あらゆるものを
思考で操作できる高度情報化テクノロジー・・それがマナ
理想郷が完成したはずだったが、何度システムを造り直しても
マナが使えない女の子供、古い遺伝子を持った突然変異が生まれる
という事態に。エンブリヲはこれを逆に利用しノーマは反社会的な
化け物であるという情報を人類に植え付ける。これによって、
人類はノーマに対処する為に絆を強め差別できる存在がいることに安堵し安定した。


CROSS1221_m3.jpg
なんと、ジルはエンブリヲ本人から話を聞いたらしい!

マナの歴史は安定し今度こそ繁栄の歴史が始まるはずだったが
それを許さない存在がいた。古(いにしえ)の民、突然世界から
追放されたマナが使えない古い人類の生き残り、彼らは自分達の
居場所を取り戻す為に何度もエンブリヲに挑んだ。そしてついに
神の兵器であるラグナメイルを手に入れる。ラグナメイルは破壊と
創造を司る機械の天使でパラメイルの原型となったものだという。
それがヴィルキスだが、古の民にヴィルキスは扱えなかった。
ヴィルキスには鍵がかかっておりそれを開ける事ができなかったからだ。
古の民は滅びを待つだけになりかけた・・・そんな時、世界の果てで
ノーマがパラメイルに乗ってドラゴンと戦わされていると聞いた古の民は
アルゼナルに向い、ノーマと出会い手を組む。
彼らは鍵を開く者の出現に備え、そしてついに現れたのがアレクトラ
王族から生まれた初めてのノーマ、ジルの事ですね。

アレクトラガリア帝国の第一皇女でその存在はアンジュも知っていた。
ガリア帝国はアレクトラが10歳で病死したと発表していたが、実際は
ノーマだとバレてアルゼナル入り。そしてそのアレクトラの高貴な血
皇族の指輪がヴィルキスの鍵を開き、彼女の元に多くの仲間が集まった。
ヴィルキスを守る騎士ヴィルキスを直す甲冑師、医者に武器屋・・・
おお、小さな頃のタスクの姿がある!

「始まったんだ・・捨てられた者達の逆襲、リベルタスが」
リベルタスとはそういう事だったのか・・・・。
しかし、アレクトラには足りないものがあった為に右腕ごと指輪を
なくし、多くの仲間も亡くした・・・ 死んでいった仲間の為にも
リベルタスをやり遂げたいと言うジル。
そしてアンジュの出現はヴィルキスの最後の鍵を開いた。

「お前が壊すんだ、アンジュ。あの唄でこの世界を」
ここまで話を聞いたアンジュは、自分の道は自分で決めるから
ジルが言うとおりにするのは「NO」だと答える。

「嫌いじゃないの。ドラゴンを殺してお金を稼いで・・
 好きなモノを買う。そんな今の暮らし」

「そうか・・・」

「そういえば、さっきの話、ドラゴンが出てきてないけど・・?」

そういえばドラゴンはどういう位置づけなんだ??


CROSS1221_m4.jpg
その頃・・寮内を歩いていたエマ監察官はドラゴンに出くわす。
ドラゴンの正体はなんとヴィヴィアン。ヴィヴィアン自身も鏡に
映った自分の姿を見てびっくり。あー、ヴィヴィアン、やっぱり
ドラゴンだったかぁ・・・。
基地内は大騒ぎになり、ドラゴン退治に乗り出す隊員達。
って、殺しちゃいかんよぉおおおお!

お腹をすかしたヴィヴィアンは食堂に行き、鍋に入ったカレーを
食べようとするが、スプーン掴めないし、鍋を巾着みたいに
折り曲げちゃう・・・・アウウ しかも、隊員達が容赦なく銃を撃ってくる!
撃っちゃだめぇえええ

たまらず基地から飛び立つヴィヴィアン。
外に出たアンジュは銃を構えるが、ドラゴンの泣き声が永遠語りの唄のように
聞こえ、アンジュは一緒に歌い出す。ドラゴンにヴィヴィアンの姿を
重ね見たアンジュは、ヒルダ達の攻撃を制止し、ドラゴンと向き合い
ドラゴンに触れようとする。すると、ドラゴンは煙になり中からヴィヴィアンが。

「ここでクイズです。人間なのにドラゴンなのってなーんだ?
 あ、違うか・・・ドラゴンなのに人間? あれれ・・あれれ?意味わかんないよ・・」

「わかったよ、私は。ヴィヴィアンだって。お帰り、ヴィヴィアン」


CROSS1221_m5.jpg
ヴィヴィアンはマギーに抑制剤を注射され意識を失って倒れ運ばれていった。
ヴィヴィアンの言葉がアンジュの頭の中で木霊する。
「ドラゴンなのに、人間・・・・」
目の前では先の戦いで死んだおびただしい数のドラゴンが
荼毘にふされようとしており、そこに駆け寄るアンジュ。
ジャスミンが火を放った後、燃えさかるドラゴンの亡骸を見てると
それが人間の姿に・・・!? ヒルダ達もそれを目の当たりにし愕然。

ジル「よくある話だろ?化け物の正体は人間でした、なーんて」

「私、人間を殺していた・・? この手で・・・」
自分が殺していたドラゴンが人間だったと知り嘔吐するアンジュ。
アンジュはリベルタスなんてクソ食らえだと言って今後ヴィルキスに
乗る事を拒否するとジルに告げる。

「神様に飼い殺されたままでいいなら、そうすればいい」
そう言ってその場を去るジル。すると彼女の目の前には
エンブリヲが現れる。エンブリヲに銃を撃つがエンブリヲは
実体ではなかった。なんか、ジルとエンブリヲさん、随分と
顔見知りなんだな。エンブリヲが「来たようだな」と言うと、
アルゼナル全体にアナウンスが流れる。
ノーマの救助に来るとかなんとか言ってるけど嘘臭い!!
っていうか、絶対嘘だな、これ。ノーマを皆殺しにしに来たんでしょ・・・
だって、救助隊の先頭をきってきてるのがジュリオだし・・
「最後の再会といこうじゃないか、アンジュリーゼ」
とか言ってるし!!


そして年内の放送はここまで
なんという生殺し・・・・
予告で見た次回のサブタイ「武器工廠、炎上」
武器工廠にアルゼナルってルビふってあるよ!!
CROSS1221_yokoku.jpg
エンブリヲの機体が出てきそう!?


クロスアン ジュ 天使と竜の輪舞 第1話 堕とされた皇女
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第2話 まつろわぬ魂 
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第3話 ヴィルキス覚醒 
クロスアン ジュ 天使と竜の輪舞 第4話 ひとりぼっちの反逆 
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第5話 アンジュ、喪失 
クロスアン ジュ 天使と竜の輪舞 第6話 モモカが来た! 
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第7話 サリアの憂鬱 
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第8話 ビキニ・エスケイプ 
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第9話 裏切りの故郷 
クロスアン ジュ 天使と竜の輪舞 第10話 絞首台からサヨナラを
クロスアンジ ュ 天使と竜の輪舞 第11話 竜の歌



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

promethe

今年一年楽しいブログをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を。
by promethe (2014-12-31 07:30) 

promethe

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
by promethe (2015-01-01 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。