SSブログ

ユリ熊嵐 EPISODE 1 私はスキをあきらめない [アニメ]

yurikuma0106_top.jpg

幾原ワールドまた始まりましたぁああ!
輪るピングドラムからもう4年くらい経つんですね・・・
ピンドラは本当に好きな作品でもちろん円盤全部買いました。
というわけで、ものすごく楽しみにしていた
ユリ熊嵐がついに始まったという感じです!
 
 
 

公式でストーリーの概要を読むと・・・
小惑星クマリアが爆発した事によってクマリア流星群になって
地球に降り注ぎ、何故か地球上のクマ(熊)が一斉に決起し
人類に襲いかかりヒトを食べるように。それに対してヒトはクマを
撃ち、その間には戦いと憎しみの連鎖が生まれ、やがてヒトとクマの
間に巨大な断絶の壁が築かれ互いに不可侵となった
という事が書いてあった。

流星群が地球に降りそそぎクマがヒトを食うようになる・・・・
っていうので、なんとなく、ロメロナイト・オブ・ザ・リビングデッド
思いだした。という事はトリフィド時代的な感じなのか?

yurikuma0106_m1.jpg
嵐が丘学園の生徒、椿輝紅羽泉乃純花は大切な場所の花壇で
百合の花を見ていた。紅羽と純花・・・完全にレズですな。
小倉唯ちゃんが声をやっているのがメガネっ娘の純花ちゃん。
クマが出没するとクマ警報が出る。
そして学校にヒトに化けたクマ2匹が転校してくる!!
転校してきた百合城銀子百合ヶ咲るる、この二人の正体はクマだ!


yurikuma0106_m2.jpg
「るる頑張って沢山女の子を食べちゃうよ!」
色んな意味で食べるって感じだな・・・w
銀子は紅羽を見て舌なめずりしながら言う・・
「ついに見つけた。やっぱりあの子は匂うよ。デリシャスメル・・じゅるり」
銀子の狙いは紅羽らしい。何か紅羽と因縁がある事を匂わしてる。

そういえば、学校の色とか学校の廊下の色合い、デザイン、どこかで
見たことがあると思ったら、サスペリアっぽいんだよなぁ。
ダリオ・アルジェントテイストもちょっと入ってるんだろうか。
私がアルジェント作品好きだから、そういう目で見てしまってるだけかもしれないけど。

銀子とるるのクマ姿が可愛い。こんなぬいぐるみみたいなクマが
ヒトを食べてしまうの? 多分実際はもっとクマーなんだろうけど
作品のテイスト的にデフォルメ熊になってるという感じかな?

大切な百合の花壇が何者かによって荒らされた。
「透明な嵐はすべてを壊していく・・私達が磨り減って消えてしまうまで」
言葉の一つ一つがピングドラムを彷彿とさせる。
謎なんだけど、ニュアンスは伝わってくる。
「私も好きを諦めないよ。たとえ何をされても私は紅羽ちゃんを・・好きを諦めないよ」
花壇が荒らされた事に抗おうとする紅羽と純花。クマがゴリゴリゴリゴリと
歯ぎしりしながらお腹すかせてるぞ・・・なんか恐い。

「やっぱり・・・貴方まで透明な嵐に巻き込まれてしまったのね」
現れたのはクラス委員長・百合園蜜子、悠木碧ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!
そもそも透明な嵐ってなんぞw 透明な嵐は綺麗で優しいものから壊していくらしい、
蜜子は共に透明な嵐に立ち向かおうと紅羽と純花に言ってくる。
透明な嵐ってイジメの事だろうか・・・。今までごめんねと蜜子が言ってるので
多分、イジメを見過ごしてきた事を謝っている?
レズレズしてる紅羽と純花はクラスでイジメに遭っていて、花壇を荒らされたのも
イジメの一貫なのだろうか。蜜子ちゃん、本気で透明な嵐に立ち向かおうと思ってる?


yurikuma0106_m3.jpg
「私はクマを許さない!私はクマを破壊する!!」
紅羽の母親ってクマに食べられてしまったのだろうか。
自宅内のシューティングレンジで射撃の訓練をする紅羽。

翌日、クマ警報が出てる中、純花が行方不明に。
純花がクマに食べられてしまったのか?
クマに対抗する為には常に群れてなければならないと囁くクラスメイト。
雰囲気的に、イジメられていたのは純花で、純花が居なくなった事で
次ぎの透明な嵐の対象は紅羽に?? 蜜子ちゃん、クラス内だと何も言わない。

と、紅羽に非通知電話が・・・・
「貴方のスキは本物?これは断絶の壁からの挑戦です椿輝紅羽。
 あなたのスキが本物なら屋上へ行くがいい。クマが貴方を待っている」
諏訪部さんの声だー!

「どういうこと?純花は無事なの?」
「その身をクマに委ねれば貴方のスキは承認される」

どういう事だかまったくわからないが、紅羽はロッカーから射撃銃を
取り出して屋上へ向かう。屋上ではクマがゴリゴリ言いながら紅羽を待つ。
「裁きの時がきた ガウガウ


yurikuma0106_m4.jpg
紅羽が屋上に到達すると、純花のメガネを持ったクマ二匹が襲いかかってきた。
ガウウウウウウウウ! クマの爪が紅羽に襲いかかってきた。
「食べたい!いますぐあの子が食べたい!!」
「開廷ーーーーーーーーーー!!」
謎空間へ落ちていく紅羽。
生存戦略ーーーーーーーーー!!
ってテレビの前で叫んだ人絶対多いwww
頭の中ではROCK OVER JAPAN流れたもんね。


「ようこそ、断絶のコートへ」
とっても不思議なユリ裁判が始まった。
被告がるると銀子なのか。るると銀子が壁を越えてヒトの領域に
侵入しているのが問題らしい。シャバダドゥ

ラブジャッジメントの時間だ  ラブジャッジメントって何ぞww
「では被告グマに問います。貴方は透明になりますか?それとも人間食べますか?」
「人間・・食べます!! ガウガウ!
「それでは判決を申し渡します! ユリ承認!!

ユリが承認された、つまりどういう事だってばよ。
ユリが承認されるとクマの姿からヒトフォームになる銀子とるる。
変身・・?? 変身時の姿が超可愛い。コスプレする人多そうだ。


yurikuma0106_m5.jpg
銀  「紅羽・・私は貴方を食べる」
紅  「私の望むものはどこ? 透明な嵐の中、私は探す」
銀&る「何を探すの? どこを探すの?」
紅  「約束のキスを私に!」

なんのこっちゃ・・・
気付けば紅羽は保健室。屋上で倒れていた所を運ばれたらしい。
紅羽ちゃん食べられなかったのか?それとも食べられたのか。
結局、純花が戻ってこなかった・・・純花はどうなっちゃったの。
普通に食べられてしまったのだろうか。
付き添ってくれていた蜜子が飲み物を買いに行くと、その帰りに花壇から
ガリガリゴリゴリという声が。声がする花壇の裏を覗き込むと、そこでは
クマが人をガリガリゴリゴリと食してる最中だった。
クマショーック!! ←っていう音声が流れたww
「あの2人、人の姿に化けたクマだったのね!!」
蜜子は転校生の二人がクマだという事を知る。
ユリ熊、ユリ熊、ユリ熊、ユリ熊、ユリ熊・・・←っていう音声がw

じゅるり・・・


お、終わった・・第一話が。
これまた凄い作品が始まってしまったようだ。この理解できない感がたまらない。
だいたいは理解できてるけど、はっきりしないという感じ?
純花ちゃんは本当に食べられてしまったのだろうか。小倉唯ちゃん成分もっと欲しいんだけど。
ユリ裁判の時の映像が可愛すぎる。裁判以外の部分も可愛い。
毎回見る度に色々と考えてしまいそう、次回にはいったい何が起こるのか。
予告がなかったので公式を見たら、次ぎの話のあらすじとかあった。
やっぱり蜜子には何かありそう。

早速グッズ展開が熱いw
http://www.movic.jp/info/gaugau/
ぬいぐるみ欲しいじゃないか・・・ ペンギンの時ほど熱くはないけど
こっちもかなりいい感じですね。クマスリッパとか出ないかな。あと
クマグローブね。

スタッフ
原作:イクニゴマモナカ
監督:幾原邦彦
副監督:古川知宏
シリーズ構成:幾原邦彦、伊神貴世
キャラクター原案:森島明子
キャラクターデザイン:住本悦子
キーアニメーター:相澤伽月
プロップデザイン:阿保孝雄
色彩設計:木村聡子
美術監督:中村千恵子
スペシャルテクスチャー:越阪部ワタル
撮影監督:荻原猛夫
3D監督:神谷久泰
編集:西山茂
音響監督:幾原邦彦、山田陽
音楽:橋本由香利
音楽制作:KADOKAWA(メディアファクトリー)
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:ユリクマ二クル

オープニングテーマ
「あの森で待ってる」歌:ボンジュール鈴木

エンディングテーマ
「TERRITORY」歌:百合城銀子(荒川美穂)百合ヶ咲るる(生田善子)椿輝紅羽(山根希美)

キャスト
百合城銀子(CV:荒川美穂)
百合ヶ咲るる(CV:生田善子)
椿輝紅羽(CV:山根希美)
ライフ・セクシー(CV:諏訪部順一)
ライフ・クール(CV:斎賀みつき)
ライフ・ビューティー(CV:山本和臣)
泉乃純花(CV:小倉唯)
百合園蜜子(CV:悠木碧)
百合川このみ(CV:小清水亜美)
針島薫(CV:日笠陽子)
箱仲ユリーカ(CV:井上喜久子)
椿輝澪愛(CV:遠藤綾)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。