SSブログ

神様はじめました 01 神様またはじめました [アニメ]

kamisama0106_top.jpg

神様はじめましたの2期始まったぁああ!
今期は出雲編鞍馬山編をやるっぽいので
非常に楽しみにしております。神様はじめましたは
ここからがまた一層面白くなっていくんだもの。

 
 
 

kamisama0106_m1.jpg
おっ いきなり霧仁が。
2期では霧仁の出番もたっぷりでしょうから楽しみですねー。

そしていきなり乙比古から式神の育成を申しつけられる・・・
って、もしや香夜子の出番は・・・・ないのか?
巴衛の為にミカゲの居場所を探る為にも出雲に行こうと思った奈々生は
式神の育成という出雲行きの試験を受ける事に。


kamisama0106_m2.jpg
大切に育てる予定だった式神のタマゴを瑞希がいきなり割ってしまい
中から小さなお猿さんのような式神が生まれてしまう。
名前は・・まだない。

奈々生が式神を可愛がる姿を見て巴衛は言う。
「俺はお前の役に立つぞ。俺はお前のものなのだから・・・」
キャ━━━(*´∀`*)━━━━ 俺はお前のものですって。
こういうキュンキュン台詞がたまらんのです。
巴衛が自分の言葉に驚いて困ってる姿がまた良い・・まだ自分の
気持ちに気付かない巴衛、なんか懐かしいわぁ・・。

学校では土蜘蛛が出てそこらじゅうに汚れを撒き散らすという事件が。
奈々生は巴衛の力を借りずになんとかしようと張り切って浄化に挑むが・・・
ななみん、普通に巴衛に頼っていればいいのにねえ、巴衛だってそれが
嬉しいんだから。


kamisama0106_m3.jpg
巴衛が奈々生を後ろから抱きしめてる画が美しい。
土蜘蛛と戦って手に汚れがついてしまった巴衛。いくら洗っても汚れが落ちない。
巴衛はミカゲが汚れと取ってくれた時の事を思い出す。

保健室で目を覚ました奈々生。自分の不甲斐なさを悔やむが
保健室で乙比古から説教を受ける。式神を札だと思って名前をつけなさい
言われた奈々生は式神にという名前を授ける。
「私が一番望む力・・・誰もケガしないように、誰も恐い思いをしないように」
名前をもらった事で式神は力を得て、校内を走り回り浄化していく。
この浄化のシーン大好きだー。奈々生と護君が走った後にはすべてがキラキラ
金色に光り、やがて土蜘蛛と戦って汚れた巴衛からも汚れが消える。
「ゴール!!」
「これは・・・退魔結界・・」

助けてくれてありがとうと言う奈々生に、それは俺の台詞だなと言って
頭を優しく撫でる巴衛。様子を見ていた乙比古は奈々生の出雲行きを決定する。


やっぱり香夜子デネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
アニメの方では香夜子という存在自体が消失したようです。
まあ、そんなに出番が沢山あるキャラではないかもしれないが、6巻では
奈々生のよきライバルとして重要なキャラだったので、ちょっと寂しい。
それでも、香夜子抜きで6巻の内容を上手くまとめたなあと。
というわけで次回から神議り、出雲編ですね。

アニメマシテSPにキャストの方々出てましたね~
kamisama0106_animemashite.jpg
高橋さん乙比古メイクなのw
鞍馬のキャラソン、今期も期待していますよぉおおお!


スタッフ
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:大地丙太郎
キャラクターデザイン:山中純子
美術監督:青木孝
色彩設計:西香代子
撮影監督:佐々木明美
編集:藤田育代
音楽:増田俊郎
音響監督:たなかかずや
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:神様はじめました製作委員会

オープニングテーマ
「神様の神様」歌:ハナエ
エンディングテーマ
「おとといおいで」歌:ハナエ

キャスト
桃園奈々生(CV:三森すずこ)
巴衛(CV:立花慎之介)
鞍馬(CV:岸尾だいすけ)
瑞希(CV:岡本信彦)
ミカゲ(CV:石田彰)
乙比古(CV:高橋広樹)
悪羅王/霧仁(CV:諏訪部順一)
護(CV:山下大輝)
大国主(CV:森久保祥太郎)
戦神建速(CV:内匠靖明)
猫田あみ(CV:佐藤聡美)
二郎(CV:羽多野渉)
翠郎(CV:平川大輔)
夜鳥(CV:下野紘)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。