SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官! [アニメ]

kankore0108_top1.jpg

艦これアニメ始まったぁあああああ!!
ハマーン様のナレーションが沈痛な感じで恐いぜw
五省という旧大日本帝国海軍の士官学校である海軍兵学校で用いられた
五つの訓戒という事だが、訳を見ないと何を言ってるのかわからん。

この始まり方、なんとなくストパンを彷彿とさせる。

 
 
 



kankore0108_m1.jpg
「勝手は榛名が許しません!」
最初に出てきたのは榛名を筆頭に霧島愛宕球磨多摩翔鶴
戦艦2重巡1軽巡2正規空母1の艦隊。
司令部みたいな所には大淀陸奥長門。陸奥と長門って司令部で
指令してるっていう立ち位置なんだ?出撃しないの? 大淀は通信係。
もう出だしから楽しすぎるんですけど。

赤城さんキタ――(゚∀゚)――!!
そしてこのアニメの主人公、駆逐艦吹雪キタ――(゚∀゚)――!!
吹雪、今まで一切育ててなかったんですけど、改二が来たので先日から
育て始めました。第4艦隊・遠征組で育ててるんでまだレベル24 
kankore0108_fubuki.jpg
改二までの道のりは遠いよ!!

kankore0108_m2.jpg
アニメの吹雪可愛いなぁ・・・
アニメの睦月が一瞬誰だかわからなかった。
睦月も育ててない艦娘の一人なのだ。
アニメの方は良くも悪くも艦娘達の顔が統一デザインなので
ちょっとつまらないといえばつまらないかも。艦これの醍醐味は
イラストレーターによって絵が違うっていうのもあると思う。
アニメでは吹雪・睦月・夕立の3人がメインで進んでいくっぽい←夕立口調で
夕立は可愛いからしっかり99まで育てましたよ!!

間宮の前で甘味食べてる暁、響、雷、電カワエエエエエエエ!!!
お風呂入ってたの白露、時雨、夕立かな?若葉もいた?? 
川内型軍団キタ――(゚∀゚)――!! 
「ねえねえ、特型駆逐艦!夜って好き?」
夜戦なら任せておいての川内ちゃんらしい台詞。ニヤニヤしてしまう。


kankore0108_m3.jpg
那珂ちゃんスクールアイドル活動してるっぽいww
那珂ちゃんからチラシもらってたの朝潮、後ろ歩いていたの陽炎と五月雨。
吹雪達がのほほんしてる間も戦っているお姉さま達がいる。
「ぱんぱかぱーん!」愛宕可愛いな。敵の巣を見つけたので榛名達は鎮守府に戻る。

体育やってるんだけど、島風が一人体操着着てないw 連装砲ちゃんが
一緒に走ってるし。 おお、利根か・・ 如月さん可愛い。雷と電も体育中。


kankore0108_m4.jpg
一航戦の先輩の赤城さんと加賀さんはみんなの憧れの的!
なるほど、放った矢が艦載機になるのかぁ・・。加賀さん渋いぜ・・。

吹雪、睦月、夕立が間宮で甘味食べてる姿が可愛すぎる!!
こういうの待ってたという絵面だわぁ・・・。しかも食べてるあんみつが
美味しそうなんだなぁ。

大井&北上から漂うレズ臭ww
「二人でいる時は声かけない方がいいっぽいよ~」と夕立に言われてた。

とここでけたたましくサイレンが鳴る!
波止場に朝潮、大潮、満潮の姿が。 あと校内の庭に夕張。


kankore0108_m5.jpg
主力の第一機動部隊・赤城、加賀、電、雷、飛龍、蒼龍(正規空母×4 駆逐2)
第二支援艦隊・金剛、比叡、響、暁、夕張、最上(戦艦2 駆逐2、軽巡1 船巡1)
第三水雷戦隊・川内、那珂ちゃん、神通、夕立、睦月、吹雪(軽巡3 駆逐3)
で出撃する事になった。
さっき出撃してた榛名達はお風呂入ってるぅううう

敵恐いんだけどw いきなり強そう。
鎮守府正面海域でこんなに強そうなの出てきちゃうの・・・・

なるほどぉ・・・出撃する時こういう風なのか。
パンチラキタ――(゚∀゚)――!!


kankore0108_m6.jpg
けっこうパンチラしますね。
「練度、ゼロっぽい?」
吹雪ちゃんは初実戦なので、海上を上手く滑ることすらできないという・・・・


kankore0108_m7.jpg
那珂ちゃん川内、小破?中破?、最上も中破くらいしてる?
響と暁が可愛い・・・。戦闘シーン、けっこうシリアスだな。
シリアスだけど、お馴染みの台詞オンパレードでニヤニヤですね。
吹雪達がピンチに陥いった時、颯爽と主力部隊登場。
「第三水雷戦隊ご苦労様でした。下がって下さい。ここからは第一航空戦隊が参ります」
赤城さん達かっこいいな。


kankore0108_m8.jpg
戦いのクライマックスの時の悲壮感なんなのw
敵の方が可哀相に見えてきちゃったよ!! 
先輩達の勇姿に( ゚д゚)ポカーンな吹雪。
「すごい・・なんてカッコイイんだろう・・・」

川内は大破だったっぽい・・・なのでお風呂長いよ!
このアニメ内ではバケツ的な表現は出てくるのだろうか。
吹雪は提督に声をかけられたのかな? 
「いつか赤城先輩の艦隊の護衛艦になる!!一緒に戦う!」
と目標を定める吹雪  という所で初回は終了


これ、艦これやってる人はかなり楽しめたんじゃないでしょうか。
私は楽しめましたよ! 今後も続々と艦娘達が登場するのかな・・・
まだ出てない艦娘いっぱいいるもんね。
次回も楽しみだな~~

声優陣はゲームと一緒。一部の人が忙しい
kankore0108_seiyu1.jpg
kankore0108_seiyu2.jpg


アイキャッチ
kankore0108_eyecatch.jpg
吹雪・・やっぱアニメと全然違うよねw

次回は・・・・
kankore0108_yokoku.jpg


スタッフ
原作:DMM.com/KADOKAWA GAMES
企画:安田猛
原案ストーリー/コンセプト:田中謙介
製作総指揮:井上伸一郎
監督:草川啓造
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン、総作画監督:井出直美、松本麻友子
キャラクターデザイン協力:しずまよしのり、しばふ、コニシ
メカニックデザイン:宮澤努、諸石康太
クリーチャーデザイン:清水空翔
エフェクトディレクター:橋本敬史
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:上村修司
CGディレクター:井野元英二
CGモデリングディレクター:川端英樹
CG制作:オレンジ
撮影監督:伊藤康行
編集:岡裕司
音響監督:亀山俊樹
音響制作:グロービジョン
音楽:亀岡夏海
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ディオメディア
製作:「艦これ」連合艦隊司令部

オープニングテーマ
「海色(みいろ)」 歌:AKINO from bless4
エンディングテーマ
「吹雪」歌:西沢幸奏

キャスト
駆逐艦吹雪(CV:上坂すみれ)
駆逐艦睦月/駆逐艦如月(CV:日高里菜)
駆逐艦夕立(CV:谷邊由美)

駆逐艦島風/軽巡洋艦川内/軽巡洋艦神通/軽巡洋艦那珂
軽巡洋艦球磨/軽巡洋艦多摩/戦艦長門/戦艦陸奥(CV:佐倉綾音)

駆逐艦暁/駆逐艦響/駆逐艦雷/駆逐艦電/重巡洋艦最上(CV:洲崎綾)

軽巡洋艦北上/軽巡洋艦大井(CV:大坪由佳)
給糧艦間宮(CV:堀江由衣)
軽巡洋艦大淀(CV:川澄綾子)
軽巡洋艦夕張(CV:ブリドカットセーラ恵美)
正規空母翔鶴(CV:野水伊織)
正規空母赤城(CV:藤田咲)

戦艦金剛/戦艦比叡/戦艦榛名/戦艦霧島/重巡洋艦愛宕(CV:東山奈央)

正規空母加賀/重巡洋艦利根(CV:井口裕香)

戦艦大和(CV:竹達彩奈)
ナレーション(CV:榊原良子)
その他続々登場だと思われ・・・艦娘の声はゲームの方と一緒です

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。