SSブログ

暗殺教室 第1話 暗殺の時間 [アニメ]

ansatsu0110_top.jpg

暗殺教室始まりました
放送されてる時間帯、アニメが重なりまくって何を
生視聴するか悩ましい所・・・ で、結局、暗殺教室を
見ましたが、凄く良かった
かなりの勢いで原作通りで素晴らしい!
 
 
 
ansatsu0110_m1.jpg
絵が綺麗ですね~
OPがなんとなくダンガンロンパだ・・・。
岸誠二監督色が強いw
月を破壊し三日月にしてしまった超生物が来年の3月には
地球を同じように破壊するという。だが、その超生物は謎の譲歩をして
なんと来年の3月までに椚ヶ丘中学校3年E組の先生として就任し、その間
生徒達に暗殺の機会を与える事になった。
月が爆発して三日月になるって、地球に影響がなかったのが奇跡、
ころせんせいはよっぽど綺麗に地球に影響なく月を破壊したんだろう。
蒸発させたっていう割りにはアニメの方は破片を描きすぎてない?
にしても、月が三日月型になってしまった事による長期的な影響はあるよね。
潮位とか??地震とか・・・・
生徒が一斉に銃を構えて先生を暗殺しようとするシーンの先生の動き・・・
やっぱり動いていると楽しいな!!

ansatsu0110_m2.jpg
杉田さん烏間さん、良い感じだー!
ビッチ先生も早く見たいお。
連載当初、殺先生が手入れしちゃう所は若干寒いなと思ってた時期が
ありましたが、今となってはなんか楽しいな。特にアニメで再現されると
なぜだが何もかもが見ていて楽しい。
先生暗殺に成功した時の成功報酬100億て少なくない?
100億といえば、東のエデンでセレソンに配られた金額ですよ。
そう思うとたいした額ではない、人類を救う報酬なのだから1兆円くらいは欲しい。

ansatsu0110_m3.jpg
自爆テロで先生を暗殺するシーン、昨今の世の中では放送大丈夫?と
思われるシーンですけど、まあ深夜アニメだしね。そもそも、生徒が先生を
殺そうとするというメインテーマもけっこうギリギリな感じがする。
しかし、それを補っていけるほどの、ちょっといい話オチなのが暗殺教室。
まずはメインキャラの一人である渚君の問題を解決・・・!
地球を破壊する予定の危険超生物だが、最高の先生よね。

殺先生の過去が気になるよね、あの女性誰なんだ。
そもそも、殺先生は元々何なんだw


松井優征といえば、ネウロですけど、暗殺教室ってネウロほど
毒々しくないというか、変態殺人犯とかが出るわけじゃないので
バイオレンス部分では所詮学園ものという感じです。でも、毎回ちょっと
いい話なのが、読んでいて笑顔になってしまう漫画、アニメでも同じように
見ていて( ;∀;) イイハナシダナって思える。
カルマ君が出てきてからが本番だと思うので、楽しみですね。
岡本信彦の声、ぴったりだろうなぁ


スタッフ
原作:松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:岸誠二
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:森田和明
サブキャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
総作画監督:山形孝二
美術監督:宮越歩
撮影監督:三品雄介
CGディレクター:内山正文
編集:坂本雅紀
メカ・プロップデザイン・メカ作画監督:廣瀬智仁
エフェクト作画監督:橋本敬史
音響監督:飯田里樹
音響制作:ダックスプロダクション
アニメーション制作:Lerche
製作:アニメ「暗殺教室」製作委員会

オープニングテーマ
「青春サツバツ論」
歌:3年E組うた担:潮田渚(渕上舞)、茅野カエデ(洲崎綾)
赤羽業(岡本信彦)、磯貝悠馬(逢坂良太)、前原陽斗(浅沼晋太郎)

エンディングテーマ
「Hello, shooting-star」歌:moumoon

キャスト
殺せんせー(CV:福山潤)
烏間惟臣(CV:杉田智和)
イリーナ・イェラビッチ(CV:伊藤静)
赤羽業(CV:岡本信彦
潮田渚(CV:渕上舞)
茅野カエデ(CV:洲崎綾)
磯貝悠馬(CV:逢坂良太)
岡島大河(CV:内藤玲)
岡野ひなた(CV:田中美海)
奥田愛美(CV:矢作紗友里)
片岡メグ(CV:松浦チエ)
神崎有希子(CV:佐藤聡美)
木村正義(CV:川辺俊介)
倉橋陽菜乃(CV:金元寿子)
菅谷創介(CV:宮下栄治)
杉野友人(CV:山谷祥生)
竹林孝太郎(CV:水島大宙)
千葉龍之介(CV:間島淳司)
寺坂竜馬(CV:木村昴)
中村莉桜(CV:沼倉愛美)
狭間綺羅々(CV:斎藤楓子)
速水凛香(CV:河原木志穂)
原寿美鈴(CV:日野美歩)
不破優月(CV:植田佳奈)
前原陽斗(CV:浅沼晋太郎)
三村航輝(CV:高橋伸也)
村松拓也(CV:はらさわ晃綺)
矢田桃花(CV:諏訪彩花)
吉田大成(CV:下妻由幸)

謎の女性(CV:川澄綾子)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ぬこぬこ

OP曲聞いた瞬間に、
あ、このアニメ絶対面白くなるって思ったw
by ぬこぬこ (2015-01-17 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。