SSブログ

デュラララ!! #1 百聞は一見に如かず [アニメ]

dura0110_top.jpg

デュラララ2期始まった!
1期が放送されてたのって2010年なんですよねー月日が経つのは早い。
なんかよくわからんが分割3クールで放送なの??  
 
 
 

dura0110_m1.jpg
第一話はやはり1期のリマインドも含めて登場人物紹介もかねた
感じの放送なのかな。今期に入って新しいキャラといえば、OP見てても
この人知らないというキャラがけっこういますね。あんまり原作読んでないので
アニメ1期に出てなかったキャラは全部新しいキャラなのだ。
今期は折原姉妹もけっこう沢山出るのかな。

気になるキャラはやはり平和島幽です。
dura0110_otouto.jpg
1期にはちょこっとしか出てなかったけど、気になるキャラだった。
幽の所属してる事務所の社長、濃いな・・・小野坂さんが声やってるけど
ってことは2期はアイザックとミリアの登場はないのかな
バッカーノの2期まだですかぁあああ


dura0110_m2.jpg
門田さん達キタ――(゚∀゚)――!!
渡草三郎のワゴン車のドアが一新され、なんと魔法科高校の劣等生
妹ちゃんになっていた。会話の内容も最近のネタだ!
お兄様が乗るワゴンのドアを妹ちゃんが飾る・・・感慨深い。
デュラララで一番好きなキャラと言われると、私は岸谷新羅なんですが
新羅とセルティのカップルが相変わらず仲良くて(・∀・)イイネ!!
新羅君のパパ上が再婚したエミリアさん何者・・・オッパイ超大きい。
エミリアに体マッサージ?してもらっただけで1週間で100万円もらえるバイト
でホクホクのセルティ可愛い、新羅に新しいメガネ買ってあげようとか
新羅に美味しいものを食べさせてあげようとか、新羅の事ばっかり考えてて微笑ましい。


dura0110_m3.jpg
今期は臨也君はどれだけ出番あるのかな。なんだかんだでいっぱい
出てくれると楽しいけど。
ちょっ セルティ、バイト代落としたぁああああ
お金、果たして見つかるんでしょうか。見つからなさそう・・・orz
あ、気になるキャラといえば、もう一人、下野紘が声をやる黒沼青葉
気になりますね、第1話のラストにちょこっと出てたのが彼ですよね。
1期の第1話のように帝人がセルティを目撃するシーンよかったですね。
最後の最後に正臣キタ――(゚∀゚)――!! 正臣君、池袋に戻ってくるの?


というわけで、何かワクワク感満載でデュラララ2期始まりました。
見ていて楽しかった! 今期も期待できそうです。
予告見た感じ・・・
dura0110_yokoku.jpg
青葉君!さっそく色々と動き出しそうですね~


スタッフ
原作:成田良悟「デュラララ!!」
原作イラスト:ヤスダスズヒト
監督・音響演出:大森貴弘
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:岸田隆宏
総作画監督:髙田晃
アクション作監:山田起生
美術:伊藤聖
美術設定:藤瀬智康
プロップデザイン:山﨑絵里
色彩設計:宮脇裕美
CGプロデューサー:神林憲和
編集:関一彦
撮影:田村仁
音楽:吉森信
アニメーション制作:朱夏
製作:池袋ダラーズ

オープニングテーマ
「HEADHUNT」歌:OKAMOTO'S
エンディングテーマ
「NEVER SAY NEVER」歌:THREE LIGHTS DOWN KINGS


キャスト
セルティ・ストゥルルソン(CV:沢城みゆき)
竜ヶ峰帝人(CV:豊永利行)
紀田正臣(CV:宮野真守)
園原杏里(CV:花澤香菜)
折原臨也(CV:神谷浩史)
平和島静雄(CV:小野大輔)
岸谷新羅(CV:福山潤)
門田京平(CV:中村悠一)
遊馬崎ウォーカー(CV:梶裕貴)
狩沢絵理華(CV:高垣彩陽)
渡草三郎(CV:寺島拓篤)
黒沼青葉(CV:下野紘)
平和島幽(CV:岸尾だいすけ)
折原九瑠璃(CV:金元寿子)
折原舞流(CV:喜多村英梨)
マックス・サンドシェルト(CV:小野坂昌也)
ヴァローナ(CV:M・A・O)
六条千景(CV:小野友樹)
赤林海月(CV:山口勝平)
聖辺ルリ(CV:藤田咲)
岸谷森厳(CV:大塚明夫)
矢霧誠二(CV:堀江一眞)
矢霧波江(CV:小林沙苗)
張間美香(CV:伊瀬茉莉也)
三ヶ島沙樹(CV:福圓美里)
田中トム(CV:小西克幸)
四木春也(CV:大塚芳忠)
葛原金之助(CV:藤原啓治)
サイモン・ブレジネフ(CV:黒田崇矢)
粟楠茜(CV:久野美咲)
粟楠幹彌(CV:加瀬康之)
粟楠道元(CV:飯塚昭三)
エゴール(CV:森川智之)
スローン(CV:三上哲)
エミリア(CV:種﨑敦美)
青崎柊(CV:梁田清之)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。