SSブログ

冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ  [アニメ]

saekano0116_top.jpg

ある春の日・・・俺は運命と出会った・・・

前回は0話という事で、少し先の話を先にやったという感じなのかな。
今回からが本番ですよ!!
 
 
 


saekano0116_m1.jpg
坂の上、桜が舞う中、とある少女と運命的な出会いをした倫也は
その子からインスパイアされたギャルゲーを作る決意をした。
という事なのね。倫也の部屋、甘ブリをはじめとするファンタジア文庫が
転がっていたり、俺妹のポスター、各種フィギュア(めんま、SAO等)が
飾ってあったフモ。

前回の0話を見て、どれが冴えないヒロインなんだ、ギャルズみんな
可愛いじゃないか!!と思ってましたが、今回でその意味が色々と判明。

澤村・スペンサー・英梨々、青い目、金髪ツインテール、ニーソに
絶対領域・・・詰め込みすぎというくらい冴えてるよ!!
そんな彼女には秘密が・・・・


saekano0116_m2.jpg
実は、英梨々は柏木エリというペンネームで同人活動をしており・・・
英梨々の描いた同人本、絵うめぇええ!そしていい感じにエロい。
そんな英梨々に倫也はギャルゲーのイラストを担当してもらいたいと頼む。
そもそも、英梨々と倫也はどういう関係なんだと思ったら、幼なじみ
あー・・・英梨々、滑り台行きか? 幼なじみ応援し隊としては英梨々推しよ。
で、英梨々は倫也の事を好きっぽいな。それなのに倫也は3次元女子には興味ないと?
英梨々がツインテールで倫也をピシピシやってる姿、可愛すぎるじゃん。
観束総二が黙っていられないくらい素晴らしい・・・。

英梨々は倫也の頼みを断るが、倫也は放課後に視聴覚室に来てくれと
英梨々に更に頼んでくる。


saekano0116_m3.jpg
霞ヶ丘詩羽・・先輩・美女・黒スト、なぜか倫也の知り合いで、倫也は彼女にギャルゲーの
シナリオを書いてくれと頼み込む。なんで倫也と知り合いなんだ、倫也は詩羽が
人気売れっ子ラノベ作家という事を知っており、その上で彼女に頼んできたのだ。
詩羽は倫也の願いを一蹴するが、倫也は詩羽にも視聴覚室に来てくれと頼んできた。

「どうして今なのよ・・・倫也君・・・」
詩羽さんも倫也の事好きっぽい・・・?

そして放課後、視聴覚室、英梨々と詩羽はちゃんとやってきた!
ところで、英梨々と詩羽はなんでライバル同士みたいなの?倫也を巡って??


saekano0116_m4.jpg
その頃・・・・視聴覚室へ向かおうとしていた倫也君は、坂の上の少女と再会
その少女は、まったく目立たないモブ風の少女・加藤恵だった。
倫也君、恵の名前を間違えるほど、彼女の事を気にも留めてなかったので
彼女が運命の少女だと知って驚愕。
なるほろ、これが0話で倫也と竹林を歩いていたギャルか。モブというか
無表情キャラという感じかな。


これがほんとの第1話、前回見た時は何がなんだかわからなかったですが
今回見て、色々となっとく、しかも、前回がけっこう効いてくるという効果が
あって、やけに面白かった・・・ 雰囲気もいいし、絵も綺麗だし、時間が
あっという間に過ぎましたよ。やっぱりギャルズはみんな可愛い、冴えない彼女と
いう意味もだいたいわかってきた。もちろん加藤恵は地味子だが、英梨々も詩羽も
何かちょっと冴えない理由があるような気がする。
それにしても、英梨々が可愛い、ツインテールでピシピシやってるシーンとか
可愛くて笑ってしまった・・・

冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。