SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦! [アニメ]

ankore0122_top.jpg

水雷魂で隊に残れた吹雪。
今度はW島攻略作戦で出撃だ!! 
 
 

ankore0122_m1.jpg
弥生が喋ったぁああ!!
弥生と卯月って異色の可愛さあるよね。

長門秘書官からW島の敵水雷戦隊を夜戦による奇襲で殲滅せよ
告げられ、夜戦スキーの川内歓喜。

「夜戦の奇襲か・・緊張するね・・」
ただでさえまだまだの吹雪にとっては夜戦は恐い。
元気のない吹雪を励まそうと、みんなやってくるわけだが・・・
電雷暁響がカワエエ・・・この4人は吹雪にブルーベリー持ってきてくれたw

ぱんぱかぱーん!!
そして愛宕さんはなんと・・・愛宕さんの○○入りのお守りをくれた。
あ、ありがたき幸せでございます。



ankore0122_m2.jpg
「敵の砲弾が当たらないおまじないです。中に愛宕ちゃんの・・・」
高雄さん喋った^^ 愛宕ちゃんの何なんだぁあああ!!
利根からは大盛りあんみつが吹雪に送られる。

次の作戦で一番被弾する可能性があるのは吹雪だと大井にずばり言われて
再び「はうぅう・・」な吹雪。にしても、大井、なぜそんなに恐い。
吹雪は睦月に励まされ元気を出す、それを見守る如月・・・
夜、如月との友情を思い返す睦月。なんかさっきからフラグ立ちまくってるんだけど。


ankore0122_m3.jpg
作戦当日、一人朝練に出る吹雪。
赤城先輩も朝練中、吹雪は赤城先輩からも励まされるが、赤城先輩が
早朝から朝練に出ていたのは、睦月が吹雪の為に手配してくれていたからだった。
如月ちゃんならこうするかもって、そう思っただけだから!」
またしても如月の名前が・・・ ひぇええ 睦月がどんどん如月の
死亡フラグを立てていく。

如月や赤城先輩にどうやって恩返しをしていいかわからないという
睦月に「ありがとう」とただ言えばいいのですと優しく諭す赤城。

それぞれの朝の様子が出てたけど、北上と大井、一緒に寝てる・・・ひぇええ・・・

そして出撃直前、睦月が再びフラグを立てる。
「如月ちゃん、あのね、この作戦が終わったら話したい事があるんだ!」
ギャー、なんて分かり易い死亡フラグ・・・ 如月ちゃんの命が風前の灯火だよぉ


ankore0122_m4.jpg
戦闘シーンは、やはりちょっとハラハラするねえ
睦月がやられそうになってびっくり、しかしそこはなんと吹雪が
奮起して睦月を助け、最後にはなんと金剛4姉妹が参上してピンチを
救ってくれた。金剛姉妹現れなかったらどうするつもりだったのよ・・・w

これで戦闘は一段落・・・と一安心の如月。
気が緩んだ一瞬の隙に、敵の爆撃の直撃を受けてしまう。
うわぁあああああああ
海の底に沈んでいく如月。 まさか轟沈したの??
ダメコン積んでないの? Σ(゚д゚lll)マジスカ
いや、あれほど死亡フラグ立ててたから、こうなるのではと誰もが
予想できたが、まさか本当に轟沈?? 


ankore0122_m5.jpg
一方、鎮守府では睦月が如月の帰りを待ちわびていて、周囲は睦月に
本当の事が言えない状態・・・  ちょっ・・・長門が提督に轟沈報告しちゃてるよ


いやー、言われてはいたが、まさかの如月轟沈
ダメコン積んでないのか!? と思ったけど、積んでないっぽい。
でも、まだ大破で戻ってくる可能性は・・・・ない?
実際ゲーム内では如月なんて解体したり、糧にしたり
捨て艦として出撃して轟沈したりしてるけど、アニメで轟沈シーンとか
見ると、けっこう辛いですね・・・・ 

次回「私たちの出番ネ!Follow me!」
サブタイからして金剛4姉妹回かw
HEY!提督ぅ 触ってもイイけどさ~時間と場所をわきまえなYO!!

アイキャッチ
ankore0122_eye.jpg
毎回アイキャッチ最高だな・・・

艦隊これくしょん -艦こ れ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦こ れ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。