SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me! [アニメ]

kankore0129_top.jpg

前回、如月が衝撃の轟沈という結果に終わった艦これアニメ。
実はダメコン積んでいて帰ってくる可能性を密かに期待していましたが
帰ってきませんでした・・・・・orz

 
 
 


kankore0129_m1.jpg
「睦月ちゃん、今日も・・・・」
睦月は如月が帰ってくると信じて毎日早朝から埠頭で待ってるっぽい・・

「知ってる?貴方、嘘を言うとき少し早口になることを」
陸奥から指摘される長門。如月の犠牲を気にしてないような素振りを
見せる長門だが、実際は彼女も悔やんでいるという事か・・・
長門は嘘を言うとき早口になる!(プチ情報??

如月の事でみんなの士気は確実に落ちているというのに、睦月は
いつものように明るく振る舞う。それがかえって痛々しい!

足柄、那智、羽黒の3ショットキタ――(゚∀゚)――!!
この3人とも教師なのか・・なんで年増設定なんだろww

吹雪と島風に特別任務だぁああ!!
長門から呼ばれて提督室に行く吹雪と島風。緊張の吹雪だったが今回
一緒に任務につく金剛が現れて、彼女に抱いていたイメージが崩れ落ちる。

金剛、Burning Love!って叫びながら、提督と間違えて大淀に抱きつく・・
そして今回の任務は金剛型4姉妹がそろい踏みというものだった!!


kankore0129_m2.jpg
金剛4姉妹、可愛すぎるぜ・・・!
しかも、なんか面白い。比叡、霧島、榛名の3人は金剛お姉さまの事
大好きなんだな。特に比叡が金剛愛していそうw 

そしてぜかましはフリーダム。

やっぱり睦月が気になる。
なんか痛々しいし、精神的にいっちゃいそう・・
吹雪はどうにか睦月を助けてあげたいと思っているがなかなか上手くいかず。

そして特別任務の当日、島風が任務を忘れて現れないので
彼女を探す事になったが・・・
「自由な艦娘なので見つけるのに手間取るかも・・・」
と大淀から言われる。
島風のフリーダムっぷりの例が出てたけど、鳳翔の膝枕で眠る
島風とか、可愛すぎるんですけど。


kankore0129_m3.jpg
島風を誘い出すいい考えがあるという金剛。
何をやるかと思ったら、大騒ぎして島風をおびき出そうという作戦だった。
ステージで歌って踊る金剛4姉妹、タンバリンを叩く吹雪。
オンステージなんてやってたら、あの御方が黙ってないだろう・・と
思ったら、案の定、那珂ちゃん登場。マイクバトルになり、霧島の
お約束の「マイク音量大丈夫?チェック、1、2、よし!」が出たww
那珂ちゃんとのバトルは金剛と比叡に任せて、吹雪は霧島と榛名とその場から離脱。


kankore0129_m4.jpg
霧島の案はいったいなんだったんだ・・・北上と大井の甘い語らいなんかに
フリーダム島風が引き寄せられるわけないでしょww
榛名はまともかと思ったら、金剛の写真集を仕掛けて、島風を罠に
はめるという、これまた的外れな方法を試してきた。
結果、引っかかったのは比叡だったという・・・・ヒエー

気をとりなおして、みんなでアフタヌーンティーしてると、いいニオイに
引かれて島風現る。そうか、島風をおびき寄せるには美味しいニオイ。

島風も揃ったので出撃。
出撃先、暗いわ・・雨降ってるじゃん。
「駆けっこしたいの?負けないよ~~~」
島風、ここでも超フリーダム、スイーッと滑って先に行ってしまう。
現れた敵、ル級の相手は金剛4姉妹、島風と吹雪は敵駆逐艦の足止め。

連装砲ちゃんがカワエエエエエ!
島風が五連装酸素魚雷撃つ時のポーズが痴女ww

あ、吹雪、小破だな。足元が故障し、上手く動けなくなった所で
ル級の攻撃を受け、轟沈の恐怖に足がすくむ。間一髪の所で金剛が現れ
砲弾をパンチで退けてくれる。さすが戦艦、TUEEEEEEE!!
泣いてしまった吹雪を抱きしめてくれる金剛。
「大丈夫、ちゃんと分かりますよ・・」
金剛に抱きしめられ、睦月にどうやって接したらいいのかを悟る吹雪。


kankore0129_m5.jpg
「Burning Love!」
ル級は金剛4姉妹によって殲滅された。
島風も敵駆逐艦の方を殲滅したっぽいぞ。

「HEY!!私達の活躍見てくれた?目を離しちゃNo!なんだからね!」
勝利台詞キタ――(゚∀゚)――!! 

夕方、今日も埠頭で如月を待っていた睦月が埠頭を去ろうとすると
背後から気配が。如月ちゃん!と思わず叫んで振り返ると、そこには
小破姿の吹雪が立っていた。
「ただいま、睦月ちゃん」
吹雪は睦月を黙って抱きしめる。離してと睦月が言っても
ぎゅっと抱きしめる吹雪。
睦月は泣き出し、吹雪は睦月を抱きしめながら一緒に泣く・・・・

翌朝・・朝起きると睦月は部屋に居た!!
やっと如月の轟沈を受け入れる事ができたのね。
吹雪と夕立に微笑む睦月に吹雪は「おはよう!」と言うのであった。



金剛4姉妹を描きつつ、睦月が如月の轟沈を乗り越える話でしたね。
吹雪は戦果的にはイマイチだったけど、睦月を助ける事ができた。
睦月が埠頭で如月待ち続けてる姿とか見てて、そのうち敵となった如月が
海から現れて睦月に襲いかかるというシーンを想像してしまったw
金剛4姉妹だけで何話も作れるんじゃないかと思うくらい、金剛4姉妹が
面白かった・・・また金剛4姉妹回やって欲しい。

予告・・・
「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」
kankore0129_yokoku.jpg
サブタイからして加賀回なのかなとw 楽しみだ・・・

アイキャッチ
kankore0129_eye.jpg
金剛4姉妹全員じゃないのかぁああああ


艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(14) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。