SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!  [アニメ]

kankore0205_top.jpg

タイトルからして加賀さん回かと思ったら・・・・ 
 
 
 


kankore0205_m1.jpg
第3水雷戦隊解散!!
な、なんですとぉおおお
他の艦と共に新たな艦隊を編成する事になったと長門秘書艦からお告げが。

びっくり、新たに編成されるという事は、なんと寮の部屋もチェンジ。
ルームメイトの夕立と睦月ともお別れになってしまった。
荷物まとめてるよ!! 赤城先輩と一緒になれるかもと睦月に言われて
顔がにやけまくる吹雪。
「吹雪ちゃんはちょっとキモイっぽい」
夕立に突っ込まれてるww

第3水雷戦隊最後の夜、いつの間にかみんなが外に集まって
水雷魂でがんばっていくぞ-!オー!と言ってる姿が感慨深い・・
さらば、第3水雷戦隊・・・またいつか!!

翌日、各艦娘は新たな配属先を言い渡される
吹雪は・・・新しく結成された特別艦隊の第5遊撃部隊!!
睦月は第4艦隊でこれで本当に離ればなれになってしまったなぁ・・。


kankore0205_m2.jpg
さっそく第5遊撃部隊の部屋へ向かう吹雪。
ひぇええ・・大井と北上がいるぞ。大井がとにかく恐いw
大井に部屋を追い出されて「あなたはあっちの部屋よ」と凄まれた吹雪。

第5遊撃部隊のもう一つの部屋に行くと、そこには瑞鶴と加賀さんが。
瑞鶴と加賀さん、仲悪いぞ。
「私はただ五航戦の子なんかと一緒になりたくないと言っただけ」
加賀さんww それを直接瑞鶴に言ってしまうのか。
翔鶴がやってきて怒る瑞鶴をなだめてたけど、さりげなく、加賀さんを
随伴艦呼ばわりして、加賀さんカチーン。
あまりにギスギスしてるので吹雪、部屋に入らず外に出る。
と、そこに金剛が! なんと金剛も第5遊撃部隊。唯一、優しい金剛に
抱きつき「よかったよー」と泣く吹雪。
というわけで第5遊撃部隊全員集合
加賀さん、瑞鶴、北上、大井、金剛、吹雪 という面子。
さっそく部屋割りでもめる・・・金剛が「相撲で決める」とか
言っててワロタw 



kankore0205_m3.jpg
「なんとかなるネー暑さ寒さも彼岸までネー!」
と楽観してる金剛に反して、吹雪はお疲れ気味。教室で睦月と夕立に
泣きつく・・。睦月の所には最上がいて、凄く優しくしてもらってるらしい。
夕立は那珂ちゃんと再び一緒になり、夕立&那珂ちゃんのアイドルユニット爆誕。


間宮で吹雪が一人でいると、赤城が現れる。赤城に事情を話すと
編成が新しくなったのはFS作戦に備えて艦隊の練度を高めるためで
今回の再編成には何か意味があると前向きにとらえるアドバイス?をもらった。
赤城と話して元気が出た吹雪だが、今度は誰が旗艦になるかで大もめ。
旗艦かー、ゲーム内だったら間違いなく吹雪でしょ、一番弱いもの。

話し合いがまとまらないので、演習で一人ずつ旗艦をやってみてMVPを
取った艦娘が旗艦になるという事になったが・・・・


kankore0205_m4.jpg
「アウトレンジで決めたいわね!」
瑞鶴のお馴染み台詞キタ――(゚∀゚)――!!
今、メインで組んでる編成に瑞鶴入ってるのでよく聞くわぁ・・・
結局、全員失敗で、誰が旗艦になるかは決まらず。

お風呂中、加賀がタオルでウサギを作ってるのを見かける吹雪。
加賀は赤城から教わったといい、ウサギを吹雪にくれた。

旗艦も決まらず、まとまらない第5遊撃部隊、瑞鶴や加賀、大井は
編成の再編成を提督に申し出た方がいいと言ってくる。
ウサギを可愛いから今度作り方教えてねと言う瑞鶴、ウサギは加賀さんが
作ってくれたの知らないんだな。みんなもっと仲良くやれるはずよね。
吹雪は提督に進言しに行こうとする瑞鶴を止める。
「始まる前に諦めるなんてやっぱり嫌です!!」
吹雪の真剣な表情にハッとする瑞鶴・・・・と、そこに出撃命令が!

第5遊撃部隊は鎮守府前に現れた敵を倒しに出撃。
出撃しても相変わらずバラバラな部隊だったが、なんと吹雪が次々と
指示を出し、部隊をまとめ上げる。やっぱり吹雪が旗艦だな!!
敵は無事一掃され完全勝利だー


kankore0205_m5.jpg
鎮守府に戻ると、旗艦は吹雪でいこうと意見がまとまる。
第5遊撃部隊、良い感じになってきたぞ。
部屋割りは瑞鶴、加賀、吹雪がルームメイトかー 
そして北上&大井の部屋に金剛がww 
「ティータイムはまだデスカー」とか声が聞こえてワロス。

瑞鶴がウサギの作り方を吹雪に訊いてきたので、二人で
加賀さんから教わる事に。照れてる瑞鶴可愛いわー。


今回は加賀さん回と思いきや、実際は第5遊撃部隊全体のお話だった。
その中でも瑞鶴が目立っていたような気がするなー。
なんにせよ、今回も楽しかった・・!!
次回第6話は「第駆逐隊、カレー洋作戦!」 
第六駆逐隊ってことは雷電響暁? 敵に潜水艦出てくるかな?
ゲームの方では2月6日からイベント! \(^O^)/


アイキャッチ
kankore0205_eye.jpg
翔鶴&瑞鶴じゃー


艦隊これくしょん -艦こ れ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦こ れ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦こ れ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。