SSブログ

冴えない彼女の育てかた #4 予算と納期と新展開 [アニメ]

saekano0206_top.jpg

なんだかんだで英梨々、詩羽、恵がサークルに加わり、いよいよ
話は本格的にゲーム制作へ・・・!?

 
 
 
 


saekano0206_m1.jpg
アバンのシーンで詩羽が足をぶつけるシーン、今まで詩羽はドジを
踏んだりしないタイプに見えたので新鮮だった。
インタビューする側が倫也だと聞いて取り乱したという事なのね。

恋するメトロノームの中の登場人物の声を水島大宙米澤円
やっていてワロタw 春希小木曽じゃないか!

「加藤!お前ってやつは・・・」
恵がなんと「恋するメトロノーム」を一気読み、作品の良さも
わかっているようで、それを聞いた倫也は感動。布教用の全巻を恵にプレゼント。
いや、ラノベで布教用、読書用、保存用の3セットを揃えるって凄いなw
しかも、布教用が減ったら買い足すらしい・・・倫也君、そんなに布教する
相手いるの? いないよね。

「霞詩子先生は俺にとって神様だよ!!」
「あーわかる。今の安芸君、信者の目をしてるよ~」
信者の目ww 相変わらず恵の返しが面白い。

「何その過去のトラウマをえぐられたみたいな反応・・・」
そういえば、詩羽が倫也の事を倫理君って呼んでいるのには何か
バックストーリーがあるっぽい、恵の口から倫理って言葉が出た時に
一瞬、フラッシュバックしたものが気になる。

というわけで、詩羽のインタビュー担当は倫也。
あれ、倫也がインタビューするって知らなかったような反応だけど
知っていたよね?? 倫也の熱意に赤くなる詩羽・・・


saekano0206_m2.jpg
恋するメトロノームは累計50万部!
インタビュー開始30秒で眠くなる詩羽。
インタビュー、倫也の意訳が凄いなww そんなんでいいの?
恋するメトロノームが売れたのは半分は倫也のお陰だという。
人気ブロガーの倫也がサイトで取り上げたので注目を集めたからとか。
そんな影響をもつブロガーなの倫也君。

インタビュー終了間近、疲労困憊になる倫也と詩羽。
最後のコメントだけはビシッと決めた詩羽に感動する倫也。
この時に、倫也のゲームの脚本も務めると倫也に告げ、倫也再び感動。

というわけで・・・
視聴覚室でサークル活動の会議だが、英梨々がツンデレ過ぎて可愛い。
英梨々と詩羽って倫也愛しすぎでしょ・・・。


saekano0206_m3.jpg
キタ――(゚∀゚)――!!
英梨々のツインテールでピシピシ叩くやつ! クッソ可愛いな。
英梨々と詩羽は何かとぶつかるが、倫也に言っている事は何かと
正論、なんだかんだで二人はプロとしてちゃんとしてる。
倫也が提示してきたスケジュールは言い争いの末、随分シンプルなものに。
倫也君、すっかりパシリ。

お金の問題!!
100万円ほど必要になると言われびっくりする倫也。
詩羽が自分の頼みを聞いてくれたらお金を融通してくれてもいいと
言った時、詩羽と倫也の間に割って入る英梨々。倫也を取られかねないからなw
ツインテピシピシまた来た!!
英梨々と詩羽が自分達がどれくらい稼いでいるか言ってたけど
肝心な部分がピーだった。どれくらい稼いでいるんだろう・・・。


saekano0206_m4.jpg
「お金のことは俺がなんとかするから!!」
だから倫也君バイトしまくりなのか。そういえば、恵がさっきから
後ろにチラチラ映ってたが、英梨々と詩羽が強烈すぎてすっかり存在薄に。
恵はヒロインのモデル?である以外に何か役割はあるのかな。

「ダメでしょ!!それいかんでしょ!!」
倫也がバイトしているファミレスに恵が男連れでやってきた事にショックを受ける倫也。
翌日学校で男が誰かと聞くと、いとこの圭一君(CV:斉藤壮馬)という事が判明。
いとことはいえ、ヒロインの恵が男と会う事が許せない倫也は圭一に会うなと
恵に懇願してくる。
「せめてゲームが完成するまではユーザーの為だけのヒロインでいてくれ!」
き、厳しい制約だな。たかがギャルゲー、されどギャルゲー・・・。
さっそく圭一とは週末に会う約束をしていた恵だが、圭一の代わりに倫也が行くと
いうと、それでもいいとアッサリ言う恵。男と二人きりで出かける事が問題なら
倫也と出かけるのも問題じゃ・・・という事に倫也自身も気付いててワロスww



今回も面白かった。詩羽と倫也に過去に何があったのか気になるぞ!
恵のさりげない突っ込みも相変わらず面白かった・・あれ、倫也ちゃんと
聞いてるのかね。あの二人の掛け合い、いつまでも聞いてられるわ。


冴えない彼女の育てかた #0 愛と青春のサービス回
冴えない彼女の育てかた #1 間違いだらけのプロローグ
冴えない彼女の育てかた #2 フラグの立たない彼女
冴えない彼女の育てかた #3 クライマックスはリテイクで


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。