SSブログ

艦隊これくしょん -艦これ- #06 第六駆逐隊、カレー洋作戦! [アニメ]

kankore0212_top.jpg

第六駆逐隊がカレー洋で大活躍する話かと思ったら・・・・ 
 
 
  
  


kankore0212_m1.jpg
長門碇司令みたいになってる。
なんかやけにシリアスな雰囲気がかえってこの先の笑える展開を暗示。
雷電暁響、可愛いんじゃぁああああああ!!
艦これアニメ始まってから、この4人の魅力に改めて気付いた。
この4人、一緒に居ると超可愛い・・・。
4人のお風呂シーンも可愛すぎる、ところでなぜタオル巻いてるんだ。
「一人前のレディ」という口癖なら暁。
赤城さんまたお風呂中か・・・知恵の輪やってるw

遠征任務の汗を流してたという雷電響暁、遠征任務は嫌ではないが
ドラム缶を運ぶ輸送任務だけはレディらしくないと愚痴る暁。
ドラム缶運んでる姿が可愛くてワロタわ。ドラム缶3つ積んでたww
「レディならもっとこう、優雅でエレファントじゃないといけないの~」
「暁ちゃん、それを言うならエレガントだと思うのです」
電に突っ込まれる・・・・。

パンパカパーン!の愛宕に応えて、パンパカパーンポーズする響と雷可愛い。

カレーの日・・
鎮守府では海上勤務が多い艦娘達が曜日感覚をなくさないように
週に一度のカレーの日を設けているという。
鎮守府カレー大会で優勝したレシピはその後1年間、鎮守府のカレーとして採用される!

お料理といえばレディのたしなみ!
雷電響暁もカレー大会に参加する事になった。
あ、あれ、カレー洋は・・・


kankore0212_m2.jpg
カレーといえば金剛、というわけで金剛もカレー大会に参加、そして
足柄さんも・・・・。見守る長門・・・
あ、カレー洋作戦!から洋が消え、カレー作戦に。
カレー洋行かないのねw

火力が足りないとかいって、高速建造バーナー使ってワロスww
時間のカウントダウンも出てたし。
作業着姿の夕張キタ――(゚∀゚)――!!


kankore0212_m3.jpg
バーナーで鍋を台無しにしてしまった雷電響暁に夕張が鍋作ってくれた!
知らなかったけど、夕張ってこんな作業系ギャルなの?
夕張のヘソだしタンクトップ姿、最高ですね、腋の下が。

間宮から入れるとカレーが超美味しくなるという幻のボーキサイト
話を聞いた雷電響暁はさっそくゲットしに遠征に出発するが幻のボーキサイトが
そう簡単に手に入るハズもなく遠征失敗。最近では遠征失敗なんてめったに見ない・・
いや、最近1回間違えて失敗したなw 意識朦朧としながらキラ付けやって
キラ付けした駆逐艦を戻すはずがなぜか陸奥を戻してて失敗したんだ・・・。

カレー大会始まったぞぉおおお!
島風、安定のボッチ参戦。
雷電響暁足利&羽黒赤城&加賀翔鶴&瑞鶴金剛&比叡がalso参戦。
お嫁さんにしたい艦娘ランキング1位は羽黒!
お嫁さんに行かせてあげたい艦娘ランキング1位は足利・・・・
足利ってなんでこんなに行き遅れBBAキャラになってるのw


kankore0212_m4.jpg
調理が始まり、次々と脱落していく参加者達。
比叡、何を入れたんだ・・・完全にポイズンクッキング。
赤城さんのモグモグ顔ww 
あ、吹雪が喋った。このアニメの主人公が吹雪だという事を失念していました。
「スカートはあまり触らないで!」
瑞鶴が翔鶴のスカートはぎとって、翔鶴セクシー姿(゚∀゚)キタコレ!!
「もう!何で私ばっかり!」
小破の台詞言っててワロス
ぜかましはインスタントカレー作って自分で食べる! 
なんか今回、色々楽しすぎるんですけど。

というわけで、雷電響暁、足利&羽黒組以外は全部脱落。
これなら雷電響暁達に勝機が・・・と思ったら、最後に立ちはだかった
足利が化け物みたいなラスボスになってた。果たして勝てるのか!?
長門の試食の結果・・・・

kankore0212_m5.jpg
なんと雷電響暁、第六駆逐隊が優勝!!
甲乙つけがたい勝負だったらしいが、決めては長門が辛口のカレーが
苦手だという事で甘口の第六駆逐隊が勝ったのだ。
疲れて眠る雷電響暁、その横には光り輝く優勝トロフィー!
なんか最高にたのしい回だった。もう雷電響暁が主役でいいんじゃね??(。_゜☆バキッ


次回は「一航戦なんて、大ッッキライ!」
どうなるんだろう・・・・ (;゚д゚)ドキドキ…

アイキャッチ最高なんじゃぁああ
kankore0212_eye.jpg


艦隊これくしょん -艦これ- #01 初めまして!司令官!
艦隊これくしょん -艦これ- #02 悖らず、恥じず、憾まず!
艦隊これくしょん -艦これ- #03 W島攻略作戦!
艦隊これくしょん -艦これ- #04 私たちの出番ネ!Follow me!
艦隊これくしょん -艦これ- #05 五航戦の子なんかと一緒にしないで!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。